目をギラギラさせてビジネスに向かいたい方へ

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約10分で読めます。

年商で「億」を目指すためのサービスをオープンで募集することにしました。

「フロントラインワークス・プラチナコース」という名称のサービスでして、僕のコミュニティの上位コースになります。

これは、一言でいえばグループコンサルティングです。

毎月、月末にメンバーが集まり、その月の振り返りと翌月のアクションプランを、それぞれがプレゼンします。

そのプレゼンに対してメンバーがディスカッションし、小玉がディレクションしていく。

これを6ヶ月やっていくといったものになります。

「億」を目指すと言いましても、これまで参加していたメンバーは、半分が年商数千万円レベルで半分は既に億を超えています。

そして、継続参加者が9割です。

ですので、年商1億円の、さらにその先を目指すにあたっても十分に参加意義のあるコースです。


これまでは、フロントラインワークスの中だけで案内をしていたのですが、今回はオープンで募集をすることにしました。

その理由は・・・

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」
「もっともっと稼いでいきたい!」
「もっともっと実力をつけていきたい!」

というギラついた人に参加してほしいからです。

むかーしむかし、僕はとにかく厳しい感じのスタンスでコミュニティ運営をしていました。

稼ぎたいなら普通にやるだろ。

自分のことだろ?嫌なら辞めてしまえよ。

分からないじゃなくて調べろよ。

それくらい考えたら分かるだろ。

やるからには、バリバリ稼ぐぞ。

とにかく上を目指し続けるぞ。

中途半端にやっても意味ねえよ。

寝てる場合じゃないだろ、今日やれよ。

自分の限界を突破して突き抜けろ。

・・・自分で書いていて何てパワハラなんでしょうって思ってしまいました。

こんな感じでやっていましたら、一部の突き抜けた人間は生まれましたが、その他大勢は脱落してしまいました。

そりゃそうだよね。

僕としては自分でビジネスをやる者として、それは当然でしょって考えでしたが、大勢が脱落してしまってダメだよなあと反省してスタンスを変えていくことにしました。

そうして、初心者にとっても優しい、今のフロントラインワークスの形になって行ったわけです。

超初心者向けのコンテンツを充実させ、僕や弊社社員がチャットで優しく教えて、オフライン&オンラインのワークショップを月に2度開催して手取り足取り教えてあげて、ほぼ毎週僕がZoomで質疑応答をする。

自分で言うのもなんですが、初心者にとって超優しい場所になりましたよ。

マジで、成功させるために、ここまでサポートが充実している場所は、他にはないという自負があります。

そして、僕も昔みたいな厳しさは消え、これまた自分で言うのもなんですが、とっても優しく穏やかになりました。

ですので、コミュニティの雰囲気は、とっても良くなったんです。

みんな前向きで助け合っていて、励まし合っていて本当に良い感じ。

脱落する人も減りまして、結果を出す人も増えていきました。

ただ・・・

問題発生です。

初心者にアジャストして行った結果、突き抜ける人が生まれなくなったんです。

これは仕方ない話なんですけどね。

そりゃそうだよねと。

コミュニティとしては良いと思います。

とっても良い雰囲気で、みんな仲良しだし、助け合う感じもとっても好きです。

結果を出す人も増えたでしょ。

問題発生でも、何でも無いんです。

でもでもでもでもでも、でもね。

僕はもう少し高いレベルのところでビジネスの話をやっていきたいって欲求もあるわけですよ。

最低でも年商数千万円とか。

年商1億円、3億円、5億円と目指していくようなところのディレクションがワクワクするんです。

それで、僕は僕自身を以下のような感じで納得させていました。


フロントラインワークスは初心者にアジャストしているから、それはそれで仕方ないよねーと。

プラチナコースで、そこんところをやっていけばいいよねーと。

そんな感じで、ここ最近はずーっとやっていました。

ところが!!

プラチナコースに参加する新星が
生まれなくなってしまったんです。


新星ってコミュニティを活性化させるのは、なくてはならない存在なんですよ。

それが生まれなくなってしまった。

今のようなフロントラインワークスでも、たまに元気な勢いのあるヤツが出てくるかとは思っていたのですが、とーんと出てこなくなった。

いや、これは困ったぞと。

前みたいなクッソ厳しい環境を作り、そこを生き抜いた人ってのは、やっぱり強者なわけなんですよ。

脱落者は多かったけど、生き抜いた人はマジで逞しかった。

ここから方向性をガラッと変えてコミュニティの雰囲気を優しくしたら、そんな逞しい人が出なくなったんですよ。

いや、何度も言いますけど稼げるようになる人は、マジで増えました。

月に50万円とか100万円とか、そんな感じで稼げるようになる人は本当に増えたんです。

その一方で、

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」
「もっともっと稼いでいきたい!」
「もっともっと実力をつけていきたい!」

みたいな目がギラギラした人は、とーんと生まれて来ません。

まーーーねーーーーーー

これ、僕の中でもめちゃくちゃ葛藤で、今のコミュニティの感じってコミュニティとしては良いと思うんです。

ビジネスで考えてもコミュニティの継続率が上がっているんで、基本的には良いことばっかりなんです。

ごめんね、同じ話繰り返して。

何が問題かって言うと、僕自身の心の燃え上がりがマジで少なくなっているんです。

そこにフラストレーションというか、なんというかね。

ワガママちゃワガママなんですけど、しっくりこねーなーって。

ダラダラ言ってもアレなので、結論を言ってしまいます。

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」「もっともっと稼いでいきたい!」「もっともっと実力をつけていきたい!」とギラギラしているあなた。

年商1億円、3億円、5億円と、目指していきたいと気合十分のあなた。

「フロントラインワークス・プラチナコース」に、ぜひ、参加して下さい。

共に切磋琢磨してビジネスを、もっともっと前に進めていきましょう。

血湧き肉躍るようなディスカッションをしましょう。

僕のマーケティングの全てを受け止めていただきたい。

ガチのメンバーとガチの時間を過ごしたいんですよ。

「このABテストでこんなやべー結果出たぞー!」とか、「ちょっとこれやってみたらマジで超売れたんだけどー!」とか、「うえーそんなクリエイティブで反応取れるのー?」とか、「そのジャンルそんなに熱いのかー!」とか、「このコピー加えただけでCVR上がっちったー!」とか、「今さら、この広告でこれがマジでハマるんだけどー!」とか、「アレってこうやって売ってるんだってよ、すげー!」とか、「Zoomでそんなことするなんて異端すぎるわー!」とか、「実はこのLPで取れまくっちゃってるんだぜー!」とか、「そんなんで継続率上がるのやべー!」とか、そんな話をしたい。

ギラギラとビジネスに向かって、稼ぎまくるの楽しいっすよ。

詳細は、また改めてギラギラしたレターを用意しますのでしばしお待ちください。

メルマガやSNSでご案内します。

やろうぜ、やろうぜ!!

もっと稼いでいこうぜ!!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • フロントラインワークスの新人飲み会を開催

    昨夜はフロントラインワークスの新人飲み会を開催しました。7年間運営しているコミュニティなので色んな段階のメンバーがいるんですね。 完全なる新人から年商億越えまで。 凄すぎる人ばっかり集まると、まだビジネスを始めたての人は萎縮しちゃうじゃないですか。 そうならないようにと、新人飲み会をやっているわけです。 フロントラインワークスでは色々なイベントがありますが、新人だけで集ま

  • こりゃ困ったね・・・

    コロナの感染者数が、また増えてきていますね。 このグラフ見ると、ここからドーンと増えるのは間違いなさそう。 うちは3月末から4月にかけて、一家で感染したんですね。 ブログにも書きました。 家族全員でコロナに感染しました。 しばらく、抗体価が高いだろうから感染しないだろうと思っていましたが、もう3ヶ月経っちゃうんですよね。 もう、抗体価も下がってます

  • みんなゴチャゴチャ考えすぎなんですよね。

    昨日は「WEBライターで稼ぐ方法」というテーマでライブ配信をしました。 初心者からでも取り組めるように、具体的にお話ししましたし、報酬を上げる流れもお話ししたので、90分楽しんでもらえたと思います。 ライブで改めて、感じたことがあります。 世の中の殆どの人って、あともうちょっと頑張ったら次の世界の扉が開くのに、その手前でやめちゃうんだなと。 これを感じました。

  • あなたの収入を劇的に増やす方法

    「収入を大きく増やしたい!!」と誰もが考えますよね。 では、問題!! どうやったら、収入を大きく増やせるでしょうか? ・・・・・・・ ・・ ・ 答えは… やることを大きく変える!! というと、多くの方は「そりゃそうでしょ!」と言います。 そう言いながら、多くの人は、やることを大きく変えることなく収入を増やそうとします。 ですが、

  • 病院に行ってきました。

    かれこれ2ヶ月近くも背中の痛みが続いているので、病院へ行ってきました。 1ヶ月前に整形外科に行ってレントゲンを撮って、何ともないと言われました。 ですが、痛くなる原因も全く思い当たらないのに、こんなにも長く痛みが続くのって変じゃないですか。 Twitterでつぶやいてみたら「内臓に何かあるかもよ」ということで心配になり、今度は内科に行ったんです。 結果・・・

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち