目をギラギラさせてビジネスに向かいたい方へ

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約10分で読めます。

年商で「億」を目指すためのサービスをオープンで募集することにしました。

「フロントラインワークス・プラチナコース」という名称のサービスでして、僕のコミュニティの上位コースになります。

これは、一言でいえばグループコンサルティングです。

毎月、月末にメンバーが集まり、その月の振り返りと翌月のアクションプランを、それぞれがプレゼンします。

そのプレゼンに対してメンバーがディスカッションし、小玉がディレクションしていく。

これを6ヶ月やっていくといったものになります。

「億」を目指すと言いましても、これまで参加していたメンバーは、半分が年商数千万円レベルで半分は既に億を超えています。

そして、継続参加者が9割です。

ですので、年商1億円の、さらにその先を目指すにあたっても十分に参加意義のあるコースです。


これまでは、フロントラインワークスの中だけで案内をしていたのですが、今回はオープンで募集をすることにしました。

その理由は・・・

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」
「もっともっと稼いでいきたい!」
「もっともっと実力をつけていきたい!」

というギラついた人に参加してほしいからです。

むかーしむかし、僕はとにかく厳しい感じのスタンスでコミュニティ運営をしていました。

稼ぎたいなら普通にやるだろ。

自分のことだろ?嫌なら辞めてしまえよ。

分からないじゃなくて調べろよ。

それくらい考えたら分かるだろ。

やるからには、バリバリ稼ぐぞ。

とにかく上を目指し続けるぞ。

中途半端にやっても意味ねえよ。

寝てる場合じゃないだろ、今日やれよ。

自分の限界を突破して突き抜けろ。

・・・自分で書いていて何てパワハラなんでしょうって思ってしまいました。

こんな感じでやっていましたら、一部の突き抜けた人間は生まれましたが、その他大勢は脱落してしまいました。

そりゃそうだよね。

僕としては自分でビジネスをやる者として、それは当然でしょって考えでしたが、大勢が脱落してしまってダメだよなあと反省してスタンスを変えていくことにしました。

そうして、初心者にとっても優しい、今のフロントラインワークスの形になって行ったわけです。

超初心者向けのコンテンツを充実させ、僕や弊社社員がチャットで優しく教えて、オフライン&オンラインのワークショップを月に2度開催して手取り足取り教えてあげて、ほぼ毎週僕がZoomで質疑応答をする。

自分で言うのもなんですが、初心者にとって超優しい場所になりましたよ。

マジで、成功させるために、ここまでサポートが充実している場所は、他にはないという自負があります。

そして、僕も昔みたいな厳しさは消え、これまた自分で言うのもなんですが、とっても優しく穏やかになりました。

ですので、コミュニティの雰囲気は、とっても良くなったんです。

みんな前向きで助け合っていて、励まし合っていて本当に良い感じ。

脱落する人も減りまして、結果を出す人も増えていきました。

ただ・・・

問題発生です。

初心者にアジャストして行った結果、突き抜ける人が生まれなくなったんです。

これは仕方ない話なんですけどね。

そりゃそうだよねと。

コミュニティとしては良いと思います。

とっても良い雰囲気で、みんな仲良しだし、助け合う感じもとっても好きです。

結果を出す人も増えたでしょ。

問題発生でも、何でも無いんです。

でもでもでもでもでも、でもね。

僕はもう少し高いレベルのところでビジネスの話をやっていきたいって欲求もあるわけですよ。

最低でも年商数千万円とか。

年商1億円、3億円、5億円と目指していくようなところのディレクションがワクワクするんです。

それで、僕は僕自身を以下のような感じで納得させていました。


フロントラインワークスは初心者にアジャストしているから、それはそれで仕方ないよねーと。

プラチナコースで、そこんところをやっていけばいいよねーと。

そんな感じで、ここ最近はずーっとやっていました。

ところが!!

プラチナコースに参加する新星が
生まれなくなってしまったんです。


新星ってコミュニティを活性化させるのは、なくてはならない存在なんですよ。

それが生まれなくなってしまった。

今のようなフロントラインワークスでも、たまに元気な勢いのあるヤツが出てくるかとは思っていたのですが、とーんと出てこなくなった。

いや、これは困ったぞと。

前みたいなクッソ厳しい環境を作り、そこを生き抜いた人ってのは、やっぱり強者なわけなんですよ。

脱落者は多かったけど、生き抜いた人はマジで逞しかった。

ここから方向性をガラッと変えてコミュニティの雰囲気を優しくしたら、そんな逞しい人が出なくなったんですよ。

いや、何度も言いますけど稼げるようになる人は、マジで増えました。

月に50万円とか100万円とか、そんな感じで稼げるようになる人は本当に増えたんです。

その一方で、

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」
「もっともっと稼いでいきたい!」
「もっともっと実力をつけていきたい!」

みたいな目がギラギラした人は、とーんと生まれて来ません。

まーーーねーーーーーー

これ、僕の中でもめちゃくちゃ葛藤で、今のコミュニティの感じってコミュニティとしては良いと思うんです。

ビジネスで考えてもコミュニティの継続率が上がっているんで、基本的には良いことばっかりなんです。

ごめんね、同じ話繰り返して。

何が問題かって言うと、僕自身の心の燃え上がりがマジで少なくなっているんです。

そこにフラストレーションというか、なんというかね。

ワガママちゃワガママなんですけど、しっくりこねーなーって。

ダラダラ言ってもアレなので、結論を言ってしまいます。

「もっともっとビジネスを大きくしたい!」「もっともっと稼いでいきたい!」「もっともっと実力をつけていきたい!」とギラギラしているあなた。

年商1億円、3億円、5億円と、目指していきたいと気合十分のあなた。

「フロントラインワークス・プラチナコース」に、ぜひ、参加して下さい。

共に切磋琢磨してビジネスを、もっともっと前に進めていきましょう。

血湧き肉躍るようなディスカッションをしましょう。

僕のマーケティングの全てを受け止めていただきたい。

ガチのメンバーとガチの時間を過ごしたいんですよ。

「このABテストでこんなやべー結果出たぞー!」とか、「ちょっとこれやってみたらマジで超売れたんだけどー!」とか、「うえーそんなクリエイティブで反応取れるのー?」とか、「そのジャンルそんなに熱いのかー!」とか、「このコピー加えただけでCVR上がっちったー!」とか、「今さら、この広告でこれがマジでハマるんだけどー!」とか、「アレってこうやって売ってるんだってよ、すげー!」とか、「Zoomでそんなことするなんて異端すぎるわー!」とか、「実はこのLPで取れまくっちゃってるんだぜー!」とか、「そんなんで継続率上がるのやべー!」とか、そんな話をしたい。

ギラギラとビジネスに向かって、稼ぎまくるの楽しいっすよ。

詳細は、また改めてギラギラしたレターを用意しますのでしばしお待ちください。

メルマガやSNSでご案内します。

やろうぜ、やろうぜ!!

もっと稼いでいこうぜ!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 【5名限定】グループコンサルティングの募

    僕のメルマガやSNSでは、ここずっとTikTokやらショートムービーの話ばかりですが・・・ブログにも書いてしまいます。 なんと、YouTubeShortsも爆発しました! 通常より999%って尋常じゃないレベルですよね。 YouTubeでの席取りに上手く勝てなかったので、ショートムービーはガチです。 このままフルコミットで、行けるところまで行きますよ。 見てて下さい

  • 文句言う前に、やることやったのか?

    最近改めて思うのは、全ては基準値だな〜ってこと。 Facebook広告が以前ほどの精度で配信されなくなってしまいました。 それに加えて、謎にアカウントが停止したりしていますよね。 そんなこんなで、フロントラインワークスではYouTube広告を始める人が増えています。 ですが! これまでのFacebook広告の配信最適化が超優秀だったので、同じノリでYouTube広告

  • マスターマインドの件

    2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ 申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。 プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。 これは「あるある」だと思います。 プロダク

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの

  • みんな、自分にしか興味がない。

    みんな、自分にしか興味がない。 これ、紙に書いて壁に貼っておいて欲しいくらい大切な真実です。 例えば、集合写真を見るとき、どこを一番最初に見る?自分の顔を確認するでしょ。他人の写りを先に見る人なんていないわけですよ。 ビジネスでも同じ。商品を作るとき、絶対に考えるべきは「お客さんが欲しいもの」です。絶対にそこから。「自分が売りたいもの」「自分がやりたいこと」からスタート

  • 「あいつ、マジで不義理だわ!」が起こる理

    「あいつ、マジで不義理だわ!」という事ってビジネスに限らず、いろんな所で起こると思います。 僕は義理・人情・浪花節が好きなタイプなので、そう感じることも、これまでは多々有りました。 普通の感覚でいうと「不義理」なんて、あっちゃいけないことじゃないですか。 でも、意外と多かったりしませんか? では、なぜ多いかっていうと、そこには明確な理由があるんです。 そして、その理由が分かれば「不義理」に対し