12月に最大の利益を出したいならば

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

ここ数日のブログでも話していますが、バッチバチにスイッチが入っています。

12月は、この1年間で最も大きな利益を手にしたいと、強く強く思っています。

僕でなくても、年末商戦に気合が入っている人は多いのでは?

もし、あなたも12月に今年最大の利益を手にしたいならば、考えるべきことがあります。

それは「稼ぎに直結すること」に厳選して取り組むということ。

副業であれ本業であれビジネスに取り組んでいると「やるべきこと」や「やりたいこと」は、数多くありますよね。

ただ、数多くある「やるべきこと」や「やりたいこと」の中には、利益につながらないこともあります。

意味がありそうで、本当は意味の無いこともあります。

しかも、そういった意味の無いことが、なぜか気持ち良かったりもするんです。

本当は意味が無いけど気持ち良いことなんてのは、究極言ってしまったらビジネスでもなんでもありません。

「遊び」か「趣味」です。

そして、そのようなことに限って「これは将来に実を結ぶんだ」と、自分で自分に言い訳をしたりします。

何かやっているようで、結局、何にもなっていない。

こんな感じで時間を溶かしている人は、多いと感じています。

確かに、すぐ利益にはならないけど、将来につながることはあるでしょう。

ですが、12月に最大の利益を出したいなら、それは今やることではないです。

それやって、利益につながるの?

今、そんなことやっている場合か?

自分の取り組みを冷静に観察してください。

そして、利益に近い部分。

コンテンツを作ることかもしれない。

動画を配信することかもしれない。

セミナーを開催することかもしれない。

商品を仕入れることかもしれない。

「これをやったら利益が生まれる」

「これをやったら利益が増える」

こういったことにフォーカスして、毎日の取り組みを進めていきましょう。

金の亡者とか、そういう話ではないですよ。

利益を生み出すために無駄の無い動き、無駄の無い時間の使い方を、しっかりとやっていこうという話です。

ではでは、2021年の最終月がんばりましょう!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • AIで長文ポストができれば世界が広がる!

    昨日は21時から、ウェビナーをやりました。 LINE登録が571人で、後から確認したら実際の視聴者は306人。 まー、いつもよりは登録数者数に対して視聴者は多かった感じがしますよ。 しかも、あれだけ真面目&有益なガチ内容で、途中離脱もなく真剣に見てもらえたのは、とっても嬉しかったです。 楽しい余談や、チャットのやり取りや、細かい質疑応答や、口の悪い小玉の業界悪口は

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな

  • 削り取りすぎて、もうほとんどなくなってし

    削り取りすぎて、もうほとんどなくなってしまいました… ↑ これはですね、2014年に出した『あなたはまた本気出してないだけ』という本のあとがきに書かれた一文です。 どいうことかというと! ———— 書籍の執筆って自らを削り取っていくような作業だよね。 本を出すたびに削って削って… 2012年のクビ億のヒットから身を削

  • きれいごと抜きで稼ぎませんか?

    ここ数年、社会が浄化されるっていうか「正しさ」に覆われていますよね。 多様性とか言って、ちょっとでも特定の何かを持った人の気分を害すると叩かれたりしてさ。 まー、言っていることは分かりますよ。 そういう時代ですもんね。 ただ、僕としては息苦しくて仕方ないと思う訳です。 挙句に過去のこと引っ張り出して、表舞台から引き摺り下ろすでしょ。 さすがに、ヤバすぎるのは別

  • 自分が最大限力を発揮できる場所で、役割を

    「日本経済が戦後最大の危機に直面」と安倍総理が4/7の記者会見で話しました。 そして今日は茂木外相が講演で「世界経済は戦後最大の危機に直面している」と話しました。 とにかく危機です。 今回の難しいところって何かというと、一体、どのタイミングから前向きな経済活動を始めていいのか分からないってところだと思うんですよね。 そもそも、このウイルス騒ぎが収束するのかって、かなり微妙です。 だっ

  • ショートムービー攻略を軸にしていくよ。

    プラチナコースのエントリーが11月4日で締切になります。 小玉のコンサルティングに興味のある方はご確認ください。 ↓ ↓ ↓ 第13期 FWプラチナコースの詳細はこちら いやいやいや、それにしてもショートムービーが凄いです。 TikTokから触り始めて、インスタのリールにも投稿して、YouTubeShortsにも投稿しました。 「初速も爆発力もTikTokかな