12月に最大の利益を出したいならば

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

ここ数日のブログでも話していますが、バッチバチにスイッチが入っています。

12月は、この1年間で最も大きな利益を手にしたいと、強く強く思っています。

僕でなくても、年末商戦に気合が入っている人は多いのでは?

もし、あなたも12月に今年最大の利益を手にしたいならば、考えるべきことがあります。

それは「稼ぎに直結すること」に厳選して取り組むということ。

副業であれ本業であれビジネスに取り組んでいると「やるべきこと」や「やりたいこと」は、数多くありますよね。

ただ、数多くある「やるべきこと」や「やりたいこと」の中には、利益につながらないこともあります。

意味がありそうで、本当は意味の無いこともあります。

しかも、そういった意味の無いことが、なぜか気持ち良かったりもするんです。

本当は意味が無いけど気持ち良いことなんてのは、究極言ってしまったらビジネスでもなんでもありません。

「遊び」か「趣味」です。

そして、そのようなことに限って「これは将来に実を結ぶんだ」と、自分で自分に言い訳をしたりします。

何かやっているようで、結局、何にもなっていない。

こんな感じで時間を溶かしている人は、多いと感じています。

確かに、すぐ利益にはならないけど、将来につながることはあるでしょう。

ですが、12月に最大の利益を出したいなら、それは今やることではないです。

それやって、利益につながるの?

今、そんなことやっている場合か?

自分の取り組みを冷静に観察してください。

そして、利益に近い部分。

コンテンツを作ることかもしれない。

動画を配信することかもしれない。

セミナーを開催することかもしれない。

商品を仕入れることかもしれない。

「これをやったら利益が生まれる」

「これをやったら利益が増える」

こういったことにフォーカスして、毎日の取り組みを進めていきましょう。

金の亡者とか、そういう話ではないですよ。

利益を生み出すために無駄の無い動き、無駄の無い時間の使い方を、しっかりとやっていこうという話です。

ではでは、2021年の最終月がんばりましょう!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 僕がメルマガの読者さんを一番大事にする理

    YouTubeやTwitterなど色んな発信媒体がありますが、僕が一番大事にしているのはメルマガの読者さんです。 なぜだと思いますか? 分かりますか? 答えは・・・ ズバリ、メルマガ読者さんは賢いから! 僕は起業して10年が経ちますが、ネットにいる人たちの賢さは間違いなく低下しています。 というのも、ネット上の情報量が増えた結果、注意の

  • そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

    週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。 フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。 今日は快晴だったので長男とサッカーをして過ごしましたとさ⚽️ pic.twitter.com/VQ1ZPtbTyR— 小玉歩 (@ayumu_fmc) September 19, 2021 その後、妻と娘と次男の3人と合流

  • 50万円の商品を毎日ボコボコ売る方法とは

    8月1日、2日と河口湖へ、家族でグランピングに行ってきました。 長男の学校行事でキャンプがあったのですが、コロナで中止になったんですね。 それに、かなりショックを受けていまして、かわいそうだな〜と思いグランピングに行ったんです。 初めてのグランピングでしたが、なかなか快適で楽しかったです。 この夏から秋にかけて、グランピングおすすめですよ。 手軽に「非日常」

  • 情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法

    ひたすら新教材のリリース準備を進めています。 先日お見せしたスライドの講義動画を撮影しました。 こんな感じです。 講義動画の撮影は3時にスタートして終了が6時でした。この講義自体は特典というか本編に追加されたものですが、これだけでも情報発信ビジネスで結果を出せますね。小玉史上最も具体的な内容なので、分かりやすいと思います。 pic.twitter.com/XQsJEe

  • #きたぞ。ショート動画戦国時代

    めちゃくちゃ久しぶりに、リアルでセミナーを開催します! とっても楽しいメンツでのセミナーなので大注目ですよ。 ここ最近、個人的に死ぬほど力を入れているテーマなのでワクワクしますね〜。 このセミナー開催の経緯なんですけど・・・ 株式会社BEEMっていう、TikTok運用で超有名な会社があるんですね。 その会社で副社長をやっていた、よしけん君って人がいるんです。

  • 「新しい世界で、新しい働き方を」

    スタートから5年間続いているビジネスコミュニティを大幅リニューアルしました。 「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと、名称を「Frontline Works」と一新し、まもなく始動です。 世界が大きく変化していく中で、私たちの働き方も間違いなく変化します。 その変化の中で「実践的なスキル」は、欠かせないものとなるでしょう。 学ぶことをせず、自己鍛錬を怠る人間は、これからの世界に