Twitter頑張っている人、ほとんど稼げない説。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約10分で読めます。

2月23日に「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを行いました。

テーマは「売れる商品の作り方」です。


Twitterをずーっと見ていると「何だか頑張ってツイートしてるけど永遠に稼げないんだろうなあ」という人がかなりいるんですよ。

それは、能力が低いとかではなく「売れる商品」を持っていないことが最大の理由です。

「売れる」「売れない」とかではなく、そもそも商品を持っていない人も、かなり多いですよね。


いくら発信を頑張ろうが、売るものを持っていないと稼ぐことはできません。

もっと言えば、何を売るか決めないとTwitterの方向性も決まりません。


明後日の方向に走っちゃう。

意味の無いことを無駄に頑張り続けちゃうんです。

だから、まずやるべきなのは「売れる商品」を作ること。


「売りたい商品」ではないですよ。

「売れる商品」ね。


「私、これ売りたいんです!小玉さん、どうしたらいいですか?」

こんなことを、この10年間7億回以上聞かれてきました。

ただ、多くの場合それって自分の正しさを押し付ける商品で「売れる商品」ではないんです。


売れないこともないですけど、「売れない商品」を売るって、かなり大変で具合悪くなります。

あとは、順番が大事。

いずれ「売りたい商品」を売るのは良いと思いますけど、最初からそれをやるのは修羅の道。

そもそもビジネスが立ち上がりません。


・・・って、こんなことは、ビジネスをやっていたら当たり前の話なんですよね。


そんな当たり前のことを知らないんです。

まあ、でも誰も教えてくれないから、仕方ないって話ですよ。

これから学べば良いんで。

そういうことを教える人も、いつの間にかいなくなりましたし。


そんなこんなで開催したのが、今回のセミナーなんですね。


僕も久しぶりのセミナーでして、とってもワクワクしましたしテンション上がりまくりました。

その後の懇親会も含めて、とっても楽しかったですよ。


このように感想もいただいています。

https://twitter.com/morry_art/status/1496849112855379969
https://twitter.com/o_o_o_____/status/1496999305198325762
https://twitter.com/shakti_taikan/status/1496781640114356224
https://twitter.com/kzm0514_LRB/status/1496771474648043522
https://twitter.com/Mikaoneder/status/1496755138861535236
https://twitter.com/NK9oz1pU0WUMHeV/status/1496971655704309805
https://twitter.com/78_suiyuu/status/1496782496830132227
https://twitter.com/pikaru_bn/status/1496765210949939201
https://twitter.com/showreasontobe1/status/1496755412892217350

たくさんの感想ありがとうございます。

嬉しいです!!

今回、Brainで商品をリリースした理由がいくつかあります。

その1つがBrainとTwitterの相性がめちゃくちゃ良いことです。

実際に、セミナーに参加された方の6〜7割はTwitter経由で「令和の情報発信」を購入していました。

そして、その方々は僕のセミナーへの参加が初めてでした。


嬉しい!!


そしてそして、これが重要なんですけど、Twitterにいる真面目な人って頭が良いしビジネスの真剣度が高いんです。

ですから、セミナーをやっていても明らかに反応が良い感じで、僕もやりがいがかなりありました。


たまに、ポカーンとして「何を言っているか分かりません」みたいな顔をしている人ばかりの時がいて、打ちひしがれる時がありますもん。

何十時間もかけて作った資料って意味なかったんじゃないか・・・みたいにマジで心が折れるんです。

打っても鳴らない鐘を打ち続けるのって、メンタルがマジでやられますからね。


そんな意味でも今回のセミナーは最高でしたね。

響いている感じがありました。

質問のレベルも高かったですし。

いやー、本当に楽しかった。


ちなみに「令和の情報発信 実践編」は、2月28日までで販売終了とします。

そして、ここにきて特典の追加です。


特典は2月23日に行われた「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを、ギュギュッと凝縮した凝縮バージョンの動画。

セミナーは5時間ほどになりましたが、これを1時間半から2時間ほどに大事なところだけをギュッとしていきます。


これまでの購入者にもお渡ししますし、これからの購入者にもお渡しします。


良いセミナーができましたし、ビジネスをやっていく上でかなり大事な内容なので見てもらいたいんですよね。

ですから、特典に追加しました。


なお、セミナー動画は現在編集中で、お渡しは3月上旬の予定となります。


ということで!

販売期間は本日も含めて4日間。

残りわずかとなりましたが、ここで「令和の情報発信 実践編」を、ぜひ手にしてくださいね!

↓ ↓ ↓

https://brain-market.com/u/flmk/a/bcDOxYTOgoTZsNWa0JXY

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • インスタ攻略の鍵はストーリーズにあり

    ストーリーズが下手な人は、インスタでビジネスを展開するのは難しいですよ。 そもそも、ストーリーズの重要性を理解していない人は多いんじゃないですかね? どうしても「動画」っていうところでリールが注目されるし、集客に重要なのは間違いないです。 ただ、実際に商品が売れるかどうかは、ストーリーズに何をどのように投稿するかにかかっているんですよ。 というのもフォロワ

  • 調子にのっても傲慢になるのだけはダメ。

    僕は時事的な話をするのは、あまり得意ではないんですね。 なんなら、新年1発目の「明けましておめでとう」のブログも書けないくらい。 何でしょうね・・・ みんなが書くからというか、うーん、天邪鬼なのか。 ということで、非常に遅れたタイミングでDaiGoの話をします。笑 今回の問題なんですけど、ただただ調子に乗っちゃって傲慢になったって話だと思いま

  • ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを

    ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを感じている人の「現実的な解決策」がわかったのでお話しします。 結論から言うと「読解力」の改善です。これに尽きます。 日本は、日本語は読めるけど内容を理解できない、正しく読解できない人が多いです。 一応日本語が使えて、なんだか会話が成り立っているように見えるから「正しく読解できていない」という事実が隠れてしまっているんです。

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの