しんどい9月でした。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

今週も始まりますね。

10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。

ですので、今日は10月に入って初出勤となります。

9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。

予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。

なので、厳しい9月になりましたよ。

こんな結果になった理由は、中身を丸任せにしてしまったから。

集客の部分はガッツリやりましたが、それ以降に関しては僕は殆ど手を入れなかったんですね。

いや・・・

何度この過ちを繰り返してるんだろうか・・・

本当に、この2年くらいでも、同じようなことは何度もやっちゃってます。

プロモーションか。

うーん、簡単ではないけど、もう少し出来て欲しいよねって思ったりもします。

1から10まで全部見ていたら、体が普通にもたないんだよなあ。

体というか精神か。

今って「令和の情報発信」の講座を毎月やっているじゃないすか。

新しいコンテンツ作るのって、結構な精神的重労働なんですね。

その中でプロモーションをぜーんぶやっていくっていうのは、パンクというか枯れますね。

なんか脳の中というかイマジネーションが枯れる感じ。

あとは9月は天然石事業部の根本からの立て直しもやっていたので、もう本当に脳みそパンパンでした。

当然だけど、あのYouTubeで見せている部分だけじゃないのよ。

それは、僕も事業部メンバーも。

みんな頑張ってるのよ。

色々やったなあ・・・

コンテンツも作ってプロモーションも作ってというのを、ほぼ全て自分で全部やると。

そして、それが会社の売り上げの大多数を占める状況から抜け出さないと洒落にならん。

死んでしまう。

これを全体の3割以下にして、僕が実際に深く関わらない所からの売り上げを大きくしていかないと。

100点満点とは言わないから、60〜70点のキャッシュポイントを僕が関わることなく次々と作っていく体制にしたいですね。

ただ、そんなプロモーションが残念な結果に終わった一方で、エバーグリーンっていう半自動的なプロモーションからは4,000万円弱の売り上げがありました。

ここは本当に強くなった。

社内で広告周りをガッチリとやってもらえていることが大きい。

そして、エバーグリーンの本数も、いくつか新たに作ってもらえたのも大きい。

新しい所からだけでも、今月は1,000万円は売り上げが立つんじゃないかなって思っています。

今日、出社したら数字精査しよっと。

ということで、いつも以上に独り言になっているブログですが今週も頑張っていきましょう!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ヒルトン小田原おすすめです!

    先週末は家族でヒルトン小田原に行ってました。 うちは子どもが3人なのですが、子連れ家族にはヒルトン小田原は超おすすめです。 ヒルトン小田原には、ヒルトンらしからぬプールがあるんです。 ホテルのプールって大体25メートルの四角いプールでしょ。 でも、ここはなんか遊べる感あるプールなんですよ。 プールってだけで子どもは喜ぶじゃないですか。 これは子どもポイ

  • あなたの存在証明は何ですか?

    4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。 そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。 もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。 ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラス

  • あの起業家が消えた理由…

    弊社は6月が決算でして、7月から13期目に入りました。 これだけ長くやっていると、山あり谷あり色々あります。 当然、消えてしまう起業家もいるわけです。 というか、たくさんいます。 消えた起業家の共通点は、情報のアップデートができていなかったことです。 当たり前のことですが、1つの手法が永遠に使えるなんてことはありません。 稼げていた手法も、どこかのタイ

  • パクられました。

    起業して14年。 さまざまなコンテンツをパクられ、今でもショートムービーの台本やストーリーズをパクられる小玉ですが、今日は広告のバナーがパクられていることに気づきました。 みんな、本当によくパクるなあ… でも、僕はこのバナーを見た瞬間に、ほとんど結果が出ていないんじゃないかなーと思ったんですね。 一見、同じようなバナーですが、どうでしょう? 僕が「ほ

  • Brainでコンテンツを初リリースしまし

    僕がネットビジネスを始めた頃、情報コンテンツの販売といえばインフォトップというプラットフォームが主流でした。 そこから時は流れ・・・ 今はBrainというプラットフォームが、グングンと成長しています。 なんなら「Brainは知っているけどインフォトップは知らんよ」という人の方が今となっては多いかもしれません。 そんな情報コンテンツの販売で、主流となっているプラットフォーム

  • どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

    どうしたら「刺さる文章」が書けるか? これ、よく聞かれる質問ですが、答えは簡単。 「自分の文章ってイマイチ刺さってないんだよなー」と感じている方は、最後までお読みくださいな。 さすがに、あなたも賢い人だと思うので、文章を書くときには、読み手となる人が「何を知りたいか」とか「何なら面白いだろうか」といったことを考えているはず。でも、それって想像でやっているんじゃない