しんどい9月でした。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

今週も始まりますね。

10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。

ですので、今日は10月に入って初出勤となります。

9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。

予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。

なので、厳しい9月になりましたよ。

こんな結果になった理由は、中身を丸任せにしてしまったから。

集客の部分はガッツリやりましたが、それ以降に関しては僕は殆ど手を入れなかったんですね。

いや・・・

何度この過ちを繰り返してるんだろうか・・・

本当に、この2年くらいでも、同じようなことは何度もやっちゃってます。

プロモーションか。

うーん、簡単ではないけど、もう少し出来て欲しいよねって思ったりもします。

1から10まで全部見ていたら、体が普通にもたないんだよなあ。

体というか精神か。

今って「令和の情報発信」の講座を毎月やっているじゃないすか。

新しいコンテンツ作るのって、結構な精神的重労働なんですね。

その中でプロモーションをぜーんぶやっていくっていうのは、パンクというか枯れますね。

なんか脳の中というかイマジネーションが枯れる感じ。

あとは9月は天然石事業部の根本からの立て直しもやっていたので、もう本当に脳みそパンパンでした。

当然だけど、あのYouTubeで見せている部分だけじゃないのよ。

それは、僕も事業部メンバーも。

みんな頑張ってるのよ。

色々やったなあ・・・

コンテンツも作ってプロモーションも作ってというのを、ほぼ全て自分で全部やると。

そして、それが会社の売り上げの大多数を占める状況から抜け出さないと洒落にならん。

死んでしまう。

これを全体の3割以下にして、僕が実際に深く関わらない所からの売り上げを大きくしていかないと。

100点満点とは言わないから、60〜70点のキャッシュポイントを僕が関わることなく次々と作っていく体制にしたいですね。

ただ、そんなプロモーションが残念な結果に終わった一方で、エバーグリーンっていう半自動的なプロモーションからは4,000万円弱の売り上げがありました。

ここは本当に強くなった。

社内で広告周りをガッチリとやってもらえていることが大きい。

そして、エバーグリーンの本数も、いくつか新たに作ってもらえたのも大きい。

新しい所からだけでも、今月は1,000万円は売り上げが立つんじゃないかなって思っています。

今日、出社したら数字精査しよっと。

ということで、いつも以上に独り言になっているブログですが今週も頑張っていきましょう!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 12月に最大の利益を出したいならば

    ここ数日のブログでも話していますが、バッチバチにスイッチが入っています。 12月は、この1年間で最も大きな利益を手にしたいと、強く強く思っています。 僕でなくても、年末商戦に気合が入っている人は多いのでは? もし、あなたも12月に今年最大の利益を手にしたいならば、考えるべきことがあります。 それは「稼ぎに直結すること」に厳選して取り組むということ。

  • 定年前の起業 急増のウラ側

    いやー、良いですね! ここ数年、起業する年齢が上がってきているという、特集があったんですね。 Twitterに動画が上がっていました。 【#定年前の起業 急増のウラ側】先月起業した 加勢富慈江さん(50)「若い時って“まだもうちょっとしてから”とか先延ばしにしがち。でも #50代になった時に やるなら今しかないなと」▼開業時の平均年齢は、1991年の38.9歳から昨年は43.

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや

  • 平塚市で公務員の副業がバレてクビに

    気になるニュースがありました。 「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html 平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。 そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の報酬を得ていたと。 この、休職中に「許可を得ず営

  • え、それ嫌じゃないですか?

    北海道から帰ってきて、昨日から東京にいます。 そして、明日からは名古屋。 移動が多いですが、楽しい毎日でございます。 さて、9月11日に開催される「コンテンツビジネスサミット2022」は続々お申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ 「コンテンツビジネスサミット2022」の詳細を確認する! 参加される方からメッセージが届いていますので紹介させて下

  • 【ご案内】美容家・サロン経営者の方へ

    企画のご案内です。 僕は、ここ最近インスタグラムに生息することが多いんですけど、美容家さんやサロン経営者がインスタにはたくさんいます。 特にサロン開業のハードルが以前と比べて下がったことで、個人でサロンを始める方がここ数年増えていましたよね。 そんな方たちの発信を見たりしているんですけど… やはりコロナの影響は甚大です。 美容家さんのお仕事も対面で会うし、サ