しんどい9月でした。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

今週も始まりますね。

10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。

ですので、今日は10月に入って初出勤となります。

9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。

予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。

なので、厳しい9月になりましたよ。

こんな結果になった理由は、中身を丸任せにしてしまったから。

集客の部分はガッツリやりましたが、それ以降に関しては僕は殆ど手を入れなかったんですね。

いや・・・

何度この過ちを繰り返してるんだろうか・・・

本当に、この2年くらいでも、同じようなことは何度もやっちゃってます。

プロモーションか。

うーん、簡単ではないけど、もう少し出来て欲しいよねって思ったりもします。

1から10まで全部見ていたら、体が普通にもたないんだよなあ。

体というか精神か。

今って「令和の情報発信」の講座を毎月やっているじゃないすか。

新しいコンテンツ作るのって、結構な精神的重労働なんですね。

その中でプロモーションをぜーんぶやっていくっていうのは、パンクというか枯れますね。

なんか脳の中というかイマジネーションが枯れる感じ。

あとは9月は天然石事業部の根本からの立て直しもやっていたので、もう本当に脳みそパンパンでした。

当然だけど、あのYouTubeで見せている部分だけじゃないのよ。

それは、僕も事業部メンバーも。

みんな頑張ってるのよ。

色々やったなあ・・・

コンテンツも作ってプロモーションも作ってというのを、ほぼ全て自分で全部やると。

そして、それが会社の売り上げの大多数を占める状況から抜け出さないと洒落にならん。

死んでしまう。

これを全体の3割以下にして、僕が実際に深く関わらない所からの売り上げを大きくしていかないと。

100点満点とは言わないから、60〜70点のキャッシュポイントを僕が関わることなく次々と作っていく体制にしたいですね。

ただ、そんなプロモーションが残念な結果に終わった一方で、エバーグリーンっていう半自動的なプロモーションからは4,000万円弱の売り上げがありました。

ここは本当に強くなった。

社内で広告周りをガッチリとやってもらえていることが大きい。

そして、エバーグリーンの本数も、いくつか新たに作ってもらえたのも大きい。

新しい所からだけでも、今月は1,000万円は売り上げが立つんじゃないかなって思っています。

今日、出社したら数字精査しよっと。

ということで、いつも以上に独り言になっているブログですが今週も頑張っていきましょう!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • 高額で売れる商品と高額じゃ売れない商品

    「夜も眠れないほどの悩み」「緊急性高く深い悩み」 お悩み解決系商品で、よく言われるのがこの2つ。 だけど、この2つだけじゃ弱くて高額では売れないんですよね。98,000円なら売れるかな。良くて198,000円。 「いやー、うちの商品高額じゃ売れないんですよね」 こんな感じの人は、もう一歩踏み込んで考えると高額でも売れるようになる。 そのポイントは…

  • フロントラインワークスの新人飲み会を開催

    昨夜はフロントラインワークスの新人飲み会を開催しました。7年間運営しているコミュニティなので色んな段階のメンバーがいるんですね。 完全なる新人から年商億越えまで。 凄すぎる人ばっかり集まると、まだビジネスを始めたての人は萎縮しちゃうじゃないですか。 そうならないようにと、新人飲み会をやっているわけです。 フロントラインワークスでは色々なイベントがありますが、新人だけで集ま

  • インスタ攻略の鍵はストーリーズにあり

    ストーリーズが下手な人は、インスタでビジネスを展開するのは難しいですよ。 そもそも、ストーリーズの重要性を理解していない人は多いんじゃないですかね? どうしても「動画」っていうところでリールが注目されるし、集客に重要なのは間違いないです。 ただ、実際に商品が売れるかどうかは、ストーリーズに何をどのように投稿するかにかかっているんですよ。 というのもフォロワ

  • パクられました。

    起業して14年。 さまざまなコンテンツをパクられ、今でもショートムービーの台本やストーリーズをパクられる小玉ですが、今日は広告のバナーがパクられていることに気づきました。 みんな、本当によくパクるなあ… でも、僕はこのバナーを見た瞬間に、ほとんど結果が出ていないんじゃないかなーと思ったんですね。 一見、同じようなバナーですが、どうでしょう? 僕が「ほ

  • 一番稼いだヤツ、出てこいや〜!

    先週の土曜日に、「2021年下半期フロントラインワークス・アカデミー賞」のプレゼン会が開催されました。 これは僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、半年に一度開催されるイベントです。 メンバー全員からノミネートされた人が、この半年間の取り組みを発表します。 そして、投票によりグランプリが決定するということになります。 今回ノミネートされたのは7名。