しんどい9月でした。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

今週も始まりますね。

10月1日は妻が2回目のワクチン接種だったので、僕は会社をお休みしました。

ですので、今日は10月に入って初出勤となります。

9月の僕はといえば、プロモーションの売上が想定を大幅に下回る結果になりました。

予算より売り上げが、2,000万円ほど少ない感じ。

なので、厳しい9月になりましたよ。

こんな結果になった理由は、中身を丸任せにしてしまったから。

集客の部分はガッツリやりましたが、それ以降に関しては僕は殆ど手を入れなかったんですね。

いや・・・

何度この過ちを繰り返してるんだろうか・・・

本当に、この2年くらいでも、同じようなことは何度もやっちゃってます。

プロモーションか。

うーん、簡単ではないけど、もう少し出来て欲しいよねって思ったりもします。

1から10まで全部見ていたら、体が普通にもたないんだよなあ。

体というか精神か。

今って「令和の情報発信」の講座を毎月やっているじゃないすか。

新しいコンテンツ作るのって、結構な精神的重労働なんですね。

その中でプロモーションをぜーんぶやっていくっていうのは、パンクというか枯れますね。

なんか脳の中というかイマジネーションが枯れる感じ。

あとは9月は天然石事業部の根本からの立て直しもやっていたので、もう本当に脳みそパンパンでした。

当然だけど、あのYouTubeで見せている部分だけじゃないのよ。

それは、僕も事業部メンバーも。

みんな頑張ってるのよ。

色々やったなあ・・・

コンテンツも作ってプロモーションも作ってというのを、ほぼ全て自分で全部やると。

そして、それが会社の売り上げの大多数を占める状況から抜け出さないと洒落にならん。

死んでしまう。

これを全体の3割以下にして、僕が実際に深く関わらない所からの売り上げを大きくしていかないと。

100点満点とは言わないから、60〜70点のキャッシュポイントを僕が関わることなく次々と作っていく体制にしたいですね。

ただ、そんなプロモーションが残念な結果に終わった一方で、エバーグリーンっていう半自動的なプロモーションからは4,000万円弱の売り上げがありました。

ここは本当に強くなった。

社内で広告周りをガッチリとやってもらえていることが大きい。

そして、エバーグリーンの本数も、いくつか新たに作ってもらえたのも大きい。

新しい所からだけでも、今月は1,000万円は売り上げが立つんじゃないかなって思っています。

今日、出社したら数字精査しよっと。

ということで、いつも以上に独り言になっているブログですが今週も頑張っていきましょう!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • あなたの売上を5倍にします。

    ・ある程度ビジネスができた。・そこそこに売上は立っている。・いまいちドーンと伸びない。 実は、こういった方の売上を伸ばすのは、難しいことではありません。 シンプルです。 商品か、集客か、セールスのどこかがネックになっていて、それを改善したら伸びます。 では、どうやって改善するか? ここもシンプルです。 ターゲットに対して、適切なモノにな

  • 本日で終了です

    DLFの期間限定特典付き、ご案内も本日までとなりました。 ↓ ↓ ↓ シンプルだけど売れまくるのがDLFです! 競争が激しくなり、プロモーションをやっても以前のような成約率が出なく、苦労している人は多いです。 実際にDLFを取り入れて、月商1,000万円以上を売り上げるプロモーターと話しましたが、DLF以上に構築が簡単で売れまくる方法はないですよ。

  • インスタがバブルすぎて収入10倍!

    色んなSNSがあるなかで、好きなことを仕事にするなら今はインスタがオススメです。 それも圧倒的に。 というのもインスタのショートムービーである、リールがバブル状態なんです。 僕なんか100万再生とか、もはや珍しくなくて400万再生超えも出てます。 おそらくビジネスのトーク系では日本一を争うレベルです。 平均再生回数で言ったら超トップレベルでしょう。 な

  • 人生を変えるために、あなたがすべきこと。

    僕のところには「人生を変えたいです!」と、やってくる人が非常に多いです。 実際に人生が変わった人はたくさんいますし、僕自身が信じられないくらい人生を激変させた1人です。 ですから、間違いなく言えるのは、「人生は変えられる」ということです。 では、人生を変えるためには、一体どうしたらいいのか?これを具体的に考えます。 うまくいかないのは全て自分のせいである。 まず、人生を変えたいということは、今の人

  • 無料PCR検査所にモヤる話と、不謹慎なが

    コロナの新規感染者数が、また増えていますね。 子どもの学校行事が中止になりまくっていて、かわいそうな感じです。 現在の第7波で、日本の新規感染者数が世界最多になったとか。 でも、これってどうやらカラクリがあるようですよ。 日本はPCRの検査をしまくっているけど、欧米ではコロナ無視状態になりつつあるみたいです。 PCR検査もあんまりしない上に、もはや今となって