「学びにお金を払わない人は成功しない」

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「学びにお金を払わない人は成功しない」

これ、よく聞くセリフ。

スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。

「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。

でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。

あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。

自分自身を振り返ってみても、大きく飛躍できたのは、普通にお金を払って学んでた時なんですよ。しかも、結構な金額。

これまで色んなスクールやコンサルに何千万円も使ってきました。

だってさ、自分が数年かけて得る知識や経験を、一気に手に入れられるんだよ。

自分じゃ気づけなかった視点も見つかる。

こんなにありがたいことないじゃん。

もちろん、全部がうまくいったわけじゃないですよ。

お金をドブに捨てたことも普通にある。

例えば、200万円のグルコンに参加したら、講師がショボくて「えっ、表の発信で凄そうだったけど、マジで全然じゃん…嘘でしょ…」ってガッカリしたり。

初回参加してあとはもう不参加。

実は自分の方が、かなり上だったと。これはかなり多い。

あとは、個別指導みたいなサービスで、最初は「あれ?」と思ったけど「いや、俺の理解が足りないだけだ」って自分に言い聞かせて耐える。

でも3回くらい受けて「こいつ、結局何言ってるかわからないし、実績も嘘だったくさいな」って気づいて途中でやめたこともある。

それでも、返金請求なんてしないですよ。

見極められなかった自分が悪いですもん。

俺はカッコつけて生きてるからさ。

返金請求なんて無粋の極み。

昭和の漢。

まあ、こういうのは3〜4割くらいで、残りは大きなリターンになってます。

僕の場合は、指導期間が半年とかだとしたら、2ヶ月で全てを吸収し、2ヶ月で同レベルとなり壁打ち相手になってもらい、あとは指導者を実力でも実績でも抜き去る。

これを目指してる。

力ある人の壁打ちは本当に価値がありますよね。

なんだかんだ、ここが一番大きい。

特に自分が新たに始めるジャンルだったりすると。

そうなると200万円は2億円のリターンにはなるよ。

安いもんだ。

「学びにお金を払わない人は成功しない」ってのは真実。

でも、誰にでもお金払えばいいってもんじゃない。

見極めは重要ですよね。

そこ気をつけてるけど、3〜4割は外してきているわけで。

実績盛ってる人とか「見せ方だけ」うまい人もいるから。

自分がプロフェッショナルじゃない分野だとマジで見抜くの難しいですよ。

でも、それも含めて「経験だわー」って思って生きていれば、全て面白いから良いんですけどね。

こうやって話のネタにしたらいいですし。

人生全て話のネタ作り。

追伸

期間限定でフロントラインワークスの、入会無料電話サポートを受け付けます。

フロントラインワークスに入って、好きなことを仕事にしたい方はこちらご確認ください。

↓↓↓

好きなことを仕事にする!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち

  • 僕がメルマガの読者さんを一番大事にする理

    YouTubeやTwitterなど色んな発信媒体がありますが、僕が一番大事にしているのはメルマガの読者さんです。 なぜだと思いますか? 分かりますか? 答えは・・・ ズバリ、メルマガ読者さんは賢いから! 僕は起業して10年が経ちますが、ネットにいる人たちの賢さは間違いなく低下しています。 というのも、ネット上の情報量が増えた結果、注意の

  • 「学びにお金を払わない人は成功しない」

    「学びにお金を払わない人は成功しない」 これ、よく聞くセリフ。 スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。 「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。 でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。 あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。 自分自身を振り返ってみても、大きく飛

  • あれって強制されてるの?

    勝負の終了時間である22時が迫ってきました。 久しぶりに気合を入れて特典を用意しまして、教材の価格以上の価値を出せている自信があります。 22時になりましたら特典もなくなりますし、価格も大幅値上げとのこと。 ぜひ、22時までに購入を済ませておいてください。 ↓↓↓ 「The IMPACT」を購入して特典を受け取る! 購入してくださったみなさん、

  • 新メンバーサイトへの引越し完了!評判はど

    「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマを掲げ、「Frontline Works」が始動します。 4/23日19時からの新規会員募集に先駆けて、昨夜は既存メンバーに新メンバーサイトへお引越しをしてもらいました。 感想を聞いてみたところ、こんな感じでお言葉をいただいております。 みなさん、大人で人間がデキているので、基本的に褒めてくれています。笑 あと、すみません。誰が名前だしてOKで