「学びにお金を払わない人は成功しない」

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

「学びにお金を払わない人は成功しない」

これ、よく聞くセリフ。

スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。

「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。

でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。

あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。

自分自身を振り返ってみても、大きく飛躍できたのは、普通にお金を払って学んでた時なんですよ。しかも、結構な金額。

これまで色んなスクールやコンサルに何千万円も使ってきました。

だってさ、自分が数年かけて得る知識や経験を、一気に手に入れられるんだよ。

自分じゃ気づけなかった視点も見つかる。

こんなにありがたいことないじゃん。

もちろん、全部がうまくいったわけじゃないですよ。

お金をドブに捨てたことも普通にある。

例えば、200万円のグルコンに参加したら、講師がショボくて「えっ、表の発信で凄そうだったけど、マジで全然じゃん…嘘でしょ…」ってガッカリしたり。

初回参加してあとはもう不参加。

実は自分の方が、かなり上だったと。これはかなり多い。

あとは、個別指導みたいなサービスで、最初は「あれ?」と思ったけど「いや、俺の理解が足りないだけだ」って自分に言い聞かせて耐える。

でも3回くらい受けて「こいつ、結局何言ってるかわからないし、実績も嘘だったくさいな」って気づいて途中でやめたこともある。

それでも、返金請求なんてしないですよ。

見極められなかった自分が悪いですもん。

俺はカッコつけて生きてるからさ。

返金請求なんて無粋の極み。

昭和の漢。

まあ、こういうのは3〜4割くらいで、残りは大きなリターンになってます。

僕の場合は、指導期間が半年とかだとしたら、2ヶ月で全てを吸収し、2ヶ月で同レベルとなり壁打ち相手になってもらい、あとは指導者を実力でも実績でも抜き去る。

これを目指してる。

力ある人の壁打ちは本当に価値がありますよね。

なんだかんだ、ここが一番大きい。

特に自分が新たに始めるジャンルだったりすると。

そうなると200万円は2億円のリターンにはなるよ。

安いもんだ。

「学びにお金を払わない人は成功しない」ってのは真実。

でも、誰にでもお金払えばいいってもんじゃない。

見極めは重要ですよね。

そこ気をつけてるけど、3〜4割は外してきているわけで。

実績盛ってる人とか「見せ方だけ」うまい人もいるから。

自分がプロフェッショナルじゃない分野だとマジで見抜くの難しいですよ。

でも、それも含めて「経験だわー」って思って生きていれば、全て面白いから良いんですけどね。

こうやって話のネタにしたらいいですし。

人生全て話のネタ作り。

追伸

期間限定でフロントラインワークスの、入会無料電話サポートを受け付けます。

フロントラインワークスに入って、好きなことを仕事にしたい方はこちらご確認ください。

↓↓↓

好きなことを仕事にする!!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 登録者105万人のYouTubeチャンネ

    登録者105万人のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」を手掛けた谷田彰吾さんが、voicyで『割に合わないことをやりなさい』を取り上げてくださいました。 朝、ぼーっとXを見ていたらポンっとポストが流れてきたんですよ。 で、voicyを聞いてみたら、冒頭の「まだ読んでおりません」で猛烈にズッコケたのですが… それでも、20分にわたって話されていた内容が、ま

  • ネーミングの極意

    昨日から合宿をやっています。 その名も・・・ 「コンテンツセールスで成約が出たけどまだ月収100万円に届かない人の実績爆発ディレクション合宿」 です!! って、めちゃくちゃ長いです。 当然ですが、長いのはわざとです。 僕は商品にしても企画にしても、ネーミングで絶対のこだわりがあるんですよ。 それは変にひねらないってことです。 「ひね

  • 年商2億円くらいがコスパ良し

    先日の撮影の帰りに、うちの役員と話していたのですが… 僕みたいな感じで情報発信しながら、コンテンツを販売したりスクールを運営するのって、年商2億円くらいが一番楽ですね。 そのくらいならば、広告もほとんど使わずに毎日メルマガを書いていれば、普通に行く数字です。 今だったらYouTubeかTwitterと、メルマガをやるのが一番良いかな。 それで自分を含めて、2人か3

  • 7月7日、七夕ですね。

    こちらは、僕が幼稚園の時に願いを込めた短冊。 文字自体は母親に書いてもらったものです。 小さい頃、僕はピカピカ光るような石を見つけては、拾って帰る子どもでした。 ピカピカ光る石が好き過ぎて欲し過ぎて、短冊に書いてもらうくらいだったんですね。 小学生になっても石好きは変わらず、地元秋田にある荒川鉱山へ父に連れて行ってもらっては水晶採取にハマっていま

  • 本日で終了です

    DLFの期間限定特典付き、ご案内も本日までとなりました。 ↓ ↓ ↓ シンプルだけど売れまくるのがDLFです! 競争が激しくなり、プロモーションをやっても以前のような成約率が出なく、苦労している人は多いです。 実際にDLFを取り入れて、月商1,000万円以上を売り上げるプロモーターと話しましたが、DLF以上に構築が簡単で売れまくる方法はないですよ。

  • あなたの人生を変えるイベントがこれだ!

    「コンテンツビジネスサミット2022」が、ついに明日に迫ってまいりました!開催前日となった本日も、続々とお申し込みをいただいています。 きっと、なんとか日程調整をして、ギリギリで申し込んでくれたのでしょう。 その行動力、決断力素晴らしいです。 自分にとって間違いなくプラスになる情報に出会ったときに動けるか? そもそも、それが自分にとって人生を変えるチャンスになると気づくか