そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。

フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。

その後、妻と娘と次男の3人と合流して新宿をプラプラ。

娘の欲しいおもちゃを買いに行き、僕がルイヴィトンで気になっていたアウターを見に行きました。

そして、晩御飯に焼肉を食べて日曜日が終了という良い感じ。

午前中のうちに仕事を片付けたので、割とゆっくり過ごせましたね。

まあ、夜にZoomミーティングが一本入っていましたけど、雑談半分の楽しいやつです。

さてさてさてさて・・・

応募してくれた方には深夜にメールをお送りしましたが(見当たらなかったら迷惑メールボックス確認してみて下さい)、プラチナコースのお申し込みが定員を遥か&遥か&遥かに超えました。

こちらプラチナコース。

こんな感じで呼びかけましたが、ちゃーんと今の時代にもいましたね。

ギラつきたい起業家が!

あたしは嬉しいですよ。

嬉しくてもっとギラつくために、昨日はモノグラムどーん!のアウターを買ってしまった訳です。

ここ最近はちょっと時代を読んで大人しめの服装になっていましたが、もう完全に無視していきます。

コロナ禍も全く終わる気配ないし、このまま大人しくしてると心が死んでしまいそうだからね。

ギラギラしてやるぜ!

うおーーーーーーー!

今回のプラチナコースの定員は15名。

継続のメンバーが8名いますので、新規募集は7名になります。

そこに20名の応募があるので、心苦しいですが半数以上はお断りする感じになります。

苦しい・・・

本当は全員迎え入れたい・・・

でも、15名って本当にギリギリで、15名でもお昼前からスタートして19時頃に終わる感じになるんですよ。

前に割と多い人数の頃があって、ディスカッションが白熱すると23時とかになってましたからね。

それ考えると15人なんですよ。

懇親深めタイムも欲しいですし。

ということで15名。

へい!!

へいへい!!

そこの・・・

目先のお金しか追いかけないキミ!

キミはこういう時に、全員受け入れちゃんでしょ?

全員受け入れたら売り上げは、1,300万円増えるかもしれないよ。

でも、そんなのはダメなの。

ここで大事にしたいのは、絶対に目先のお金じゃないのよ。

良い仲間と上質な時間を過ごす。

お互いが最高だと思える場所を作る。

これが最も大事。

1,300万円の100倍くらい大事だし、普通に僕にとってその価値がある。

ということで、プラチナに参加する人はギラっと行きましょうということで、役員報酬でちゃんと年収1億円を受け取れるくらいの所までやろうかね!

それも1年限りじゃなくてずーっと。

なんだかんだ言って、ちゃんと役員報酬で1億円を受け取ってる人って、あまりいないんですよ。

瞬間的に売り上げボーンと立って「月収1億円!」みたいなのは聞くけど、ちゃんと会社から役員報酬で受け取る感じにしたいよね〜と。

そのくらいのノリの良さで、今回のプラチナコースは行きます。

マジでエントリーしてくれている人が、個性豊かでイキが良く絶対に楽しいです。

だからこそね〜〜〜〜

全員を迎えられないのは苦しい。

でも、仕方ない。

「こことここが絡んだら、めっちゃ面白いんじゃないか?」

とか

「彼に俺のこれを教えたら、ビジネス大きくなるんじゃないか?」

とか

そんなことを今日1日考えまくります。

ここからワクワクすることが、増えそうで僕はとっても嬉しいです。

エントリーしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

いや、マジで人生いつも楽しいわ。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや

  • #きたぞ。ショート動画戦国時代

    めちゃくちゃ久しぶりに、リアルでセミナーを開催します! とっても楽しいメンツでのセミナーなので大注目ですよ。 ここ最近、個人的に死ぬほど力を入れているテーマなのでワクワクしますね〜。 このセミナー開催の経緯なんですけど・・・ 株式会社BEEMっていう、TikTok運用で超有名な会社があるんですね。 その会社で副社長をやっていた、よしけん君って人がいるんです。

  • 【5名限定】グループコンサルティングの募

    僕のメルマガやSNSでは、ここずっとTikTokやらショートムービーの話ばかりですが・・・ブログにも書いてしまいます。 なんと、YouTubeShortsも爆発しました! 通常より999%って尋常じゃないレベルですよね。 YouTubeでの席取りに上手く勝てなかったので、ショートムービーはガチです。 このままフルコミットで、行けるところまで行きますよ。 見てて下さい

  • ユニクロしんどい・・・

    昨日は、文化の日ということで祝日。 娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。 これは完全にコロナ自粛の反動。 めちゃくちゃ混んでいましたね。 完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。 気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。 で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。 色々とお店を

  • 一番稼いだヤツ、出てこいや〜!

    先週の土曜日に、「2021年下半期フロントラインワークス・アカデミー賞」のプレゼン会が開催されました。 これは僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、半年に一度開催されるイベントです。 メンバー全員からノミネートされた人が、この半年間の取り組みを発表します。 そして、投票によりグランプリが決定するということになります。 今回ノミネートされたのは7名。

  • 無理ゲー社会

    サラリーマン時代に、僕ら社員がよく言われていたことがあります。それは、「指示されたことしかできない指示待ち人間にはなるな」ということです。 考えて動けってことなんですけど、当時は素直に「そうだよな」と思って色々と考えて動いたものです。 ただ、最近思うことがあります。 それは、指示されたことが普通にできる人って少数派なのでは?ということ。 文章であれ口頭であれ、それをその通