そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。

フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。

その後、妻と娘と次男の3人と合流して新宿をプラプラ。

娘の欲しいおもちゃを買いに行き、僕がルイヴィトンで気になっていたアウターを見に行きました。

そして、晩御飯に焼肉を食べて日曜日が終了という良い感じ。

午前中のうちに仕事を片付けたので、割とゆっくり過ごせましたね。

まあ、夜にZoomミーティングが一本入っていましたけど、雑談半分の楽しいやつです。

さてさてさてさて・・・

応募してくれた方には深夜にメールをお送りしましたが(見当たらなかったら迷惑メールボックス確認してみて下さい)、プラチナコースのお申し込みが定員を遥か&遥か&遥かに超えました。

こちらプラチナコース。

こんな感じで呼びかけましたが、ちゃーんと今の時代にもいましたね。

ギラつきたい起業家が!

あたしは嬉しいですよ。

嬉しくてもっとギラつくために、昨日はモノグラムどーん!のアウターを買ってしまった訳です。

ここ最近はちょっと時代を読んで大人しめの服装になっていましたが、もう完全に無視していきます。

コロナ禍も全く終わる気配ないし、このまま大人しくしてると心が死んでしまいそうだからね。

ギラギラしてやるぜ!

うおーーーーーーー!

今回のプラチナコースの定員は15名。

継続のメンバーが8名いますので、新規募集は7名になります。

そこに20名の応募があるので、心苦しいですが半数以上はお断りする感じになります。

苦しい・・・

本当は全員迎え入れたい・・・

でも、15名って本当にギリギリで、15名でもお昼前からスタートして19時頃に終わる感じになるんですよ。

前に割と多い人数の頃があって、ディスカッションが白熱すると23時とかになってましたからね。

それ考えると15人なんですよ。

懇親深めタイムも欲しいですし。

ということで15名。

へい!!

へいへい!!

そこの・・・

目先のお金しか追いかけないキミ!

キミはこういう時に、全員受け入れちゃんでしょ?

全員受け入れたら売り上げは、1,300万円増えるかもしれないよ。

でも、そんなのはダメなの。

ここで大事にしたいのは、絶対に目先のお金じゃないのよ。

良い仲間と上質な時間を過ごす。

お互いが最高だと思える場所を作る。

これが最も大事。

1,300万円の100倍くらい大事だし、普通に僕にとってその価値がある。

ということで、プラチナに参加する人はギラっと行きましょうということで、役員報酬でちゃんと年収1億円を受け取れるくらいの所までやろうかね!

それも1年限りじゃなくてずーっと。

なんだかんだ言って、ちゃんと役員報酬で1億円を受け取ってる人って、あまりいないんですよ。

瞬間的に売り上げボーンと立って「月収1億円!」みたいなのは聞くけど、ちゃんと会社から役員報酬で受け取る感じにしたいよね〜と。

そのくらいのノリの良さで、今回のプラチナコースは行きます。

マジでエントリーしてくれている人が、個性豊かでイキが良く絶対に楽しいです。

だからこそね〜〜〜〜

全員を迎えられないのは苦しい。

でも、仕方ない。

「こことここが絡んだら、めっちゃ面白いんじゃないか?」

とか

「彼に俺のこれを教えたら、ビジネス大きくなるんじゃないか?」

とか

そんなことを今日1日考えまくります。

ここからワクワクすることが、増えそうで僕はとっても嬉しいです。

エントリーしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

いや、マジで人生いつも楽しいわ。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • TADANO NOMIKAI 2022

    「7月9日は空いていますか?」ということで、ご案内を出したのを覚えていますか? 「コンテンツビジネスサミット」というセミナーを開催するということで、お話ししていたんですね。 久しぶりの外部向けセミナーで、僕もテンションが上がっていました。 が、しかし・・・ 会場の兼ね合いの関係で、延期にすることになりました。 どうしても、サイズ的に良き会場が確保できなかったんです。

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち

  • どうでしょう、買いましたか?

    「これ絶対に買ってください」と言いましたが… どうでしょう、買いましたか? ここなー、センスだよな。 あの一文で買うことができたか、小玉が長ーい解説をしてやっと買うのか、悩んで悩んで最後まで買わないか。 完全にセンスだと思うんです。 15年ネットビジネスをやっていて、これまで数千万円も教材や講座を買ったりして、知識への投資を続けてきました。 そ

  • 「赤の他人から15億円を相続した男」

    今日はゲストがオフィスに来てYouTubeの撮影をします。 物凄く面白いヤツで昔からの友人なんですけど、インタビューみたいに話を聞くのは初めて。 なので、とっても楽しみです。 これまではネットビジネスの世界というか、もっと言うとフロントラインワークスの中からYouTubeのゲストを呼んでいました。 そこから、ちょっと雰囲気を変えていこうと最近思っています。

  • 久しぶりに外のスタジオで撮影してきました

    久しぶりにスタジオを借りて撮影をしてきました。 いつも、YouTubeやウェビナーなんかは、オフィスの2階で撮影するのが殆ど。 でも、今回は「やっぱ雰囲気って大事でしょ!」と気合い入れて、外のスタジオを借りたわけです。 こんな感じ。 今日はこれから撮影!ワクワク! pic.twitter.com/5Tze6fWpW2— 小玉 歩|デンクローンチ&リス

  • ビジネスの調子が悪くて、合わせる顔が無い

    先週末はフロントラインワークスの「新人お茶会」を開催しました。 元々は「新人飲み会」だったのですが、コロナ禍の中で飲み会を開催できる場所もないし雰囲気でもないと。 そんなわけでお茶会にしていました。 ただ、やっぱり緊急事態宣言が出ている間はなかなか集まれなくて、4人とか5人とかでやっていたんですね。 それが、感染者も減ってきましたと、緊急事態宣言も明けまし