そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。

フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。

その後、妻と娘と次男の3人と合流して新宿をプラプラ。

娘の欲しいおもちゃを買いに行き、僕がルイヴィトンで気になっていたアウターを見に行きました。

そして、晩御飯に焼肉を食べて日曜日が終了という良い感じ。

午前中のうちに仕事を片付けたので、割とゆっくり過ごせましたね。

まあ、夜にZoomミーティングが一本入っていましたけど、雑談半分の楽しいやつです。

さてさてさてさて・・・

応募してくれた方には深夜にメールをお送りしましたが(見当たらなかったら迷惑メールボックス確認してみて下さい)、プラチナコースのお申し込みが定員を遥か&遥か&遥かに超えました。

こちらプラチナコース。

こんな感じで呼びかけましたが、ちゃーんと今の時代にもいましたね。

ギラつきたい起業家が!

あたしは嬉しいですよ。

嬉しくてもっとギラつくために、昨日はモノグラムどーん!のアウターを買ってしまった訳です。

ここ最近はちょっと時代を読んで大人しめの服装になっていましたが、もう完全に無視していきます。

コロナ禍も全く終わる気配ないし、このまま大人しくしてると心が死んでしまいそうだからね。

ギラギラしてやるぜ!

うおーーーーーーー!

今回のプラチナコースの定員は15名。

継続のメンバーが8名いますので、新規募集は7名になります。

そこに20名の応募があるので、心苦しいですが半数以上はお断りする感じになります。

苦しい・・・

本当は全員迎え入れたい・・・

でも、15名って本当にギリギリで、15名でもお昼前からスタートして19時頃に終わる感じになるんですよ。

前に割と多い人数の頃があって、ディスカッションが白熱すると23時とかになってましたからね。

それ考えると15人なんですよ。

懇親深めタイムも欲しいですし。

ということで15名。

へい!!

へいへい!!

そこの・・・

目先のお金しか追いかけないキミ!

キミはこういう時に、全員受け入れちゃんでしょ?

全員受け入れたら売り上げは、1,300万円増えるかもしれないよ。

でも、そんなのはダメなの。

ここで大事にしたいのは、絶対に目先のお金じゃないのよ。

良い仲間と上質な時間を過ごす。

お互いが最高だと思える場所を作る。

これが最も大事。

1,300万円の100倍くらい大事だし、普通に僕にとってその価値がある。

ということで、プラチナに参加する人はギラっと行きましょうということで、役員報酬でちゃんと年収1億円を受け取れるくらいの所までやろうかね!

それも1年限りじゃなくてずーっと。

なんだかんだ言って、ちゃんと役員報酬で1億円を受け取ってる人って、あまりいないんですよ。

瞬間的に売り上げボーンと立って「月収1億円!」みたいなのは聞くけど、ちゃんと会社から役員報酬で受け取る感じにしたいよね〜と。

そのくらいのノリの良さで、今回のプラチナコースは行きます。

マジでエントリーしてくれている人が、個性豊かでイキが良く絶対に楽しいです。

だからこそね〜〜〜〜

全員を迎えられないのは苦しい。

でも、仕方ない。

「こことここが絡んだら、めっちゃ面白いんじゃないか?」

とか

「彼に俺のこれを教えたら、ビジネス大きくなるんじゃないか?」

とか

そんなことを今日1日考えまくります。

ここからワクワクすることが、増えそうで僕はとっても嬉しいです。

エントリーしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

いや、マジで人生いつも楽しいわ。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ちょっと安心した話。

    なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。 僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。 みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。 それが、ここ2年くらいかな。 「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。 ミニマリストみたいなのも、流行ってい

  • 不景気は、これからが本番。

    気が緩んでいるのか、天気が良いからなのか、新規感染者数が減ってきたからのか分かりませんが、世の中の雰囲気が少しだけ良くなってきたように感じます。 そう思いませんか? 私は、新型コロナウイルスには「感染するもの」として、過ごしていました。 もちろん、感染せずに全てが終わってくれればそれが最高です。 苦しいの嫌だもん。 ただ、いくら気をつけていても感染してしまうのが、このウイルスじゃない

  • あの起業家が消えた理由…

    弊社は6月が決算でして、7月から13期目に入りました。 これだけ長くやっていると、山あり谷あり色々あります。 当然、消えてしまう起業家もいるわけです。 というか、たくさんいます。 消えた起業家の共通点は、情報のアップデートができていなかったことです。 当たり前のことですが、1つの手法が永遠に使えるなんてことはありません。 稼げていた手法も、どこかのタイ

  • 「新しい世界で、新しい働き方を」

    スタートから5年間続いているビジネスコミュニティを大幅リニューアルしました。 「新しい世界で、新しい働き方を」というテーマのもと、名称を「Frontline Works」と一新し、まもなく始動です。 世界が大きく変化していく中で、私たちの働き方も間違いなく変化します。 その変化の中で「実践的なスキル」は、欠かせないものとなるでしょう。 学ぶことをせず、自己鍛錬を怠る人間は、これからの世界に

  • 目をギラギラさせてビジネスに向かいたい方

    年商で「億」を目指すためのサービスをオープンで募集することにしました。 「フロントラインワークス・プラチナコース」という名称のサービスでして、僕のコミュニティの上位コースになります。 これは、一言でいえばグループコンサルティングです。 毎月、月末にメンバーが集まり、その月の振り返りと翌月のアクションプランを、それぞれがプレゼンします。 そのプレゼンに対してメンバー

  • 【緊急】本日限定で再販します!

    本日限定でプロモーションの手法を伝えるオンライン講座を再販します。 というのも、昨日ちょうどこんな感じの成果報告を頂いたからです。 この手法の良いところは ・構成が非常にシンプル・準備に時間がかからない・高額商品がガンガン売れる というところです。 彼へのアドバイスはただ1つ。 「価格を上げよう」 これだけです。 23万円で