絶対に住んではいけない場所3選【DQN隣人・殺人事件・飛び降り・事故物件】

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
YouTubeログ

contents section

Share
この記事は約12分で読めます。
あなたは「住む場所」を決める時、どのような選び方をしていますか?

もしかして、「通勤の便がいい」とか「家賃がお手頃」といった選び方をしてみませんか?

断言します。

そんな選び方をしていたら、あなたは一生貧乏のままです!
お金持ちが、どのようにして住む場所を選んでいるのか?

本日は皆さんが大好きな「風水」について・・・

ではございません!

「食卓の真ん中に巨大な水晶玉を置いたほうがいい」

とか

「便器はゴールドがいい」

とか

「布団カバーは光沢のあるピンク色がいい」

とか、そういった、うさんくさい運気アップ法は、すべて忘れてください。

そんなことをしてお金持ちになれると思っている人は「脳みそ明太子ちゃん」ですからね。

ということで・・・

本日は

絶対に住んではいけない「貧乏になる場所の特徴」3選
についてお伝えしていきます。

風水よりも、圧倒的に・現実的にお金持ちになるためには、絶対に住んではいけない場所っていうのがあります。

その条件について、詳しく書いていこうと思います。

今日お伝えすることは、一部の方を刺激してしまう内容です。
これを読んで、激怒する人もいらっしゃると思います。

正直、お伝えしていいものなのか、すごく悩みました。

でも、「玄関のドアを金色に塗る」とかよりも、圧倒的にお金持ちになるために大事なことなので、思い切ってお伝えすることにしました。

お金持ちが、どんな視点で住む場所を選んでいるのか?

チェックポイントがわかると思います。

というわけで、いきましょう!

住むと貧乏になる場所の特徴・その1
「コンビニの雑誌コーナーのラインナップがDQN向け」

住む場所を決める前に、コンビニの雑誌コーナーは必ずチェックしましょう。

コンビニは、売れ筋の商品をデータで管理しているので、たとえば、同じセブンイレブンでも地域によって、商品のラインナップが全然違うんですね。

明太チーズおにぎりが置いてある場所もあれば、置いていない場所もあるわけですよ。

そして、着目してもらいたいのは「雑誌コーナー」なんです。
そこには、その地域で売れている雑誌が置いてあるわけですね。

つまり、雑誌コーナーをチェックすれば、どんな思考の人が、そのコンビニを利用しているか、丸わかりなわけですよ。

たとえば、わかりやすいのが、ビジネス街にあるコンビニの雑誌コーナー。

当然ですが、そこには「東洋経済」とか「日経ビジネス」といった経済誌のラインナップが充実しているわけですね。

一方で、ヤバイ地域はというと・・・

「パチンコ必勝法」とか「競馬必勝法」とか「改造車関連の雑誌」とか「風俗情報誌」とか「夜の仕事の求人誌」なんかのラインナップが妙に充実しているわけです。
そういった雑誌が売れ筋っていうことは・・・

そういうことですよ。

あなたの家の近所のコンビニはどうですか?

ぜひ雑誌コーナーをチェックしてみてください。

住むと貧乏になる場所の特徴・その2
「ゴミ捨て場がカオス」

これは本当に大事です。

僕は、ここのチェックを怠ったために、過去に大失敗をしたことがあります。

「ゴミ捨て場」って、本当に住民のレベルが如実に現れるんですね。
ここで、僕の痛い失敗談をお話ししようと思います。

起業して2年目ぐらいの頃、売上もそれなりに上がってきたので、事務所としてタワーマンションを借りたんですよ。

当時は「成功者=タワマン」というイメージがあったので、意気揚々と夢のタワマンを借りたわけです。

もう、それは、それは、今まで登ったことがないような高さで「眺めが最高!」とか思っていたんですね。

ところが、そのタワマンを借りて、しばらくして「あれれ? なんだか思っていたのとちょっと違うな~」と、雲行きが怪しくなってきたんですね。

「タワマン」って、お金持ちばかりが住んでいて、ハイソで平和なイメージだったんですけど、明らかにキャバ嬢とホストと思われる人が、毎日のようにロビーで怒鳴り合いのケンカをしていたり、頻繁にパトカーが来ていたり・・・

さらには、なぜか廊下でチワワが放し飼いにされていたり。

そして、「ゴミ捨て場」なんですけど、メチャクチャなんですよね。
「分別って言葉を知らないのかな?」ってくらい、もうめちゃくちゃな捨て方で、割れたお酒のビンの破片なんかが、そこら中に散乱しているんですよ。

しばらくしてから、わかったんですけど、そのタワマンは「お水タワー」という別名で呼ばれていて、いわゆる「そっち系の人」ばかりが、住むタワマンだったんですね。

だから、創業2年目のペーペーの僕ですら、すんなり審査が通ったってわけなんですよ。

「うわぁ~失敗した~」とか思っていたら・・・

「ホストにハマった女の子が、飛び降り自殺したらしい」みたいな話を聞いて、「あっ!これ、いよいよ本当にヤバいかも」ってなったんですね。

そして、最終的に引っ越すきっかけになったのが、なんと・・・

同じフロアで「殺人事件」が発生したんですよ。
ある日、事務所に行こうとしたら、あの例の黄色いテープが張られていて廊下が通れなくなっていたんですね。

いやーマジでびっくりしました。

この大失敗があってから、お部屋を借りる際は「ゴミ捨て場」を必ずチェックするようにしています。

「ゴミ捨て場」には、住民の品格が、そのまま表れますからね。
もし、それを知っていれば、こんな失敗をせずに済んだのに・・・

まさにトラウマですよ。

超後悔しております。

「ビビった」というか、マジですげー怖くなりました。

あなたが利用している「ゴミ捨て場」はどうですか?

住むと貧乏になる場所の特徴・その3
「近隣に歓楽街がある」

これも絶対NGポイントですね。

どんなに場所がよくても「絶対にダメ」です。

実はさっきお話しした「お水タワー」も、歓楽街と同じエリアにあったんですよ。

ですから住民に「そっち系の人」が多かったんですね。

近隣に歓楽街があると、なぜNGかと言いますと、これは言うまでもなく「住民の質」が、かなり偏っています。
もう、それだけでトラブルに片足突っ込んでるようなもんなんですよ。

たとえば、エレベーターがゲロまみれなんて日常茶飯事ですからね。

また、近隣に歓楽街があると、どうしても人間は吸い寄せられてしまうわけですよ。

あの怪しい光に・・・

ですから、どんなに物件が高価で、部屋がキレイだろうと、これは絶対NGです。

お金持ちの中で有名な話があって、某歓楽街の近くにある有名な「〇〇〇〇〇〇」ってタワマンに住むと、必ず没落するというジンクスがあるんですね。

有名な起業家だった人も、そこに住んだために会社が崩壊しました。

僕の知人でも、そこのタワマンに住みだして、短期間で没落してしまいました。

これを「呪いだ~!」とかいう人もいるんですけど、実際にはそんなことはなくて、単純に目と鼻の先に飲み屋がいっぱいあるので、どうしても「GO YOU!」してしまうわけですよ。
そう、「GO YOU!」しちゃうんです。

こればっかりはしょうがないですね。

そして、仕事が適当になり、気がつけばキャバ嬢が秘書になっていたりするんです。

もう「GO TO HELL!」ですよ。

たまに、「歓楽街の近くだから、飲みに行くのが便利だ!」って理由で、近くに住む人がいるんですけど、それは典型的な「脳みそ明太子」ちゃんですからね。

そういう「脳みそ明太子ちゃん」は、短期間で間違いなく没落します。

というわけで、「住むと貧乏になる場所の特徴」についてお伝えしてきました。

思い当たるものはありましたか?

これから、お引っ越しされる時には、参考にしてみてくださいね。

まとめると「住む場所の民度」が大事だってことです。
人間は、どうしても周りの環境の影響を受ける生き物なので、近所の人が適当なゴミの捨て方をしていると、あなたもどんどん適当になっていくんですよ。

そうやって、ジワジワと貧乏な思考や習慣が伝染していってしまうんですね。

注意しないといけないのは、僕が最初に借りたタワマンの話のように、家賃が高いからといって安心ではないということです。

家賃が高くても、グレー、ピンク、ブラックなビジネスで稼いでいる住民が多いケースもあって、そういうところは、民度が超絶低いです。

お金さえあれば、人に飛び蹴りしてもいいと思ってる人たちなんで・・・

家を選ぶことは、隣人を選ぶということなんですね。
どうしても、家賃や通勤時間などの条件面で選んでしまいがちですが、あなたの隣人を選ぶという考え方で、住む場所を選んでみてください。

部屋が安くて、家賃がいい感じだとしても、毎日、深夜に隣の部屋から謎の呪文が爆音で流れてきたり、廊下でウンコするような人が住んでいたら、いい気分しないですよね?

もし、あなたなりの住むべき場所のチェックポイントがあったら、ぜひ教えてくださいね。

Category:
YouTubeログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ネットで稼ぐならメルマガをやろう!

    もし、今これを読んでいるあなたが、Twitter、YouTube、Instagramなどで情報発信に取り組んでいるのであれば、必ずメルマガにも取り組んでください。 理由は、稼げる金額が桁違いに増えていくからです。 副業で一番稼げる「コンテンツ販売」を実践している人の中で、もし「メルマガなんてやってません」って人がいたら、今日からすぐに始めてください。 「メルマガをやってない」=「どんどん損す

  • 副業で稼ぐと起こる 「悪いこと」【小玉は

    副業を始めて稼ぎ始めると基本的には良いことばかりなんですが・・・ 「もしかしたら何か悪いことが起こるんじゃないか⁉」 って思っている人もいるかもしれませんよね。 今日は、僕が副業で稼ぎ始めたころに起こった悪いことについて、お伝えしていきます。 ただ、これを読んでいるあなたが副業で稼いでも、こんなふうにはなることはないので、安心してくださいね。 「小玉ってバカだな~」みたいな感じで、この

  • 【登録者3.8万人】2020年のYouT

    今回は、私、小玉歩の2020年におけるYouTube収益はどうだったか? これをお伝えします。 収益を公開するだけではつまらないので、 「2021年以降どうやってYouTubeで稼いでいくか」 このヒントになる話もしますので、このまま読み進めてみてください。 ちなみに僕、実は2013年3月からYouTubeをやっているんです。 これまで8年ほど実践してきて、チャンネル登録者数が3.8万

  • 「早く稼ぐ人」と「なかなか稼げない人」の

    僕は、ビジネスのコミュニティを6年間ほど運営していて、会員さんが約600名、無料の会員さんも合わせると2500名ぐらいの規模になります。 会員さんの中には、完全に独立して自分の会社をやってる人もいますが、ほぼ全員が副業スタートなわけですね。 6年もコミュニティをやっていると「早く稼げるようになる人」と「なかなか稼げるようにならない人」の違いがわかってくるんです。 今回はそのあたりのことについ

  • 【闇深】陰謀論やスピリチュアルで金儲け

    本日は、皆さんが大好きな「陰謀論」と「スピリチュアル」をテーマにお話ししていこうと思います。 題しまして・・・ 「陰謀論やスピリチュアルで金儲けする極悪非道な方法を暴露!」 ここに書かれている内容を知っていれば、彼らから大金を巻き上げられて「貧乏まっしぐら」なんて事態を避けることができるでしょう。 また、ぶっちゃけ、このやり方を真似すれば、簡単に大金を稼ぐこともできます。 しかし、真似し

  • 【暴露】見てはいけないYouTubeチャ

    今日のテーマは「見てはいけないYouTubeチャンネル」です! この文章を読んでいる人に限らず、誰しも一度は「お金持ちになりたい!」と思ったことがあるはずです。 そんな「お金持ち」になるためには、お金持ちになるための行動をすることが、大事なのですが・・・ 実は、それと同じくらい「貧乏になる行動を避ける」ってことも大事になってくるんですね。 正しい行動をするためには