物欲復活しまくりです。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
ブログ

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

新型コロナの感染者が減ったからか、最近は物欲が復活してきました。

振り返ると、物欲が一番強かったのが2017年から2018年頃でしょうかね。

とにかく僕はルイヴィトンが好きでして、年間に3,000万円以上も買っていました。

ですが・・・

計算すると、おかしなことになります。

僕の役員報酬は年間1億2,000万円です。

この金額は、いわゆる額面でして、税金や社会保険料が引かれた金額が手取りになります。

ちなみに、税金がいくらになるのか、興味がある方はこちらをご覧下さい。

当然、最終的に残る手取りから生活費も捻出するわけじゃないですか。

となるとですよ。

ルイヴィトンでこれだけ買い物するって、収入以上にお金を使ってるんです。

ヤバいでしょ。

収入以上に使ってるってことは貯金が減っているわけです。

浪費以外の何物でもない酷い話ですよ。

クソバカです。

それが、コロナ禍がやってきてハッと気づいたんですね。

「えっ、俺何にお金使ってたんだ?」

「何か意味あったか?」

ルイヴィトンの店舗が休みになり、新商品を見ることがなくなりました。

それどころか、そもそも外出しなくなった。

で、ふと冷静にルイヴィトンのTシャツを見たりするじゃないですか。

10万円近くする訳ですよ。

そりゃ、手触りは良いですよ。

縫製なんかも良いでしょうよ。

だからと言って1,000円のTシャツの100倍良いかっていうと、もちろん、そんな訳がないですよね。

えー、何か馬鹿馬鹿しいぞー!と、急にAmazonで売っている1,000円のTシャツだったり、1,980円のパーカーで過ごすようになりました。

全く問題なく快適で、むしろ清々しくすらありましたね。

それが2020年とかの話。

・・・だったのですが!

コロナが落ち着いて外を出歩きアクティブになっていったら、やっぱりウズウズしてきたんです。

ルイヴィトンが好きだーーーー!

やっぱり、テンションが上がるんです。

何でしょうか。

お金が無い家に生まれ育った反動なのかね。

ハイブランドの服を着ていると、明らかにテンションが上がるんです。

というか、コロナ禍において、僕は明らかにテンションが下がっていっていました。

マユツバですけど高級車に乗ると、男性ホルモンであるテストステロンの数値がグッと上がるという研究結果があるとか無いとか。

テンション上がるからルイヴィトンを着るのか、はたまた、ルイヴィトンを着たからテンションが上がるのか。

まあ、どっちでも良いんですけど、生活の中での僕の感覚ではテンションは低いより高い方がいい。

元気が無いよりは、ブリブリに有りまくった方がいい。

テストステロンは出てないよりは、出まくっていた方がいい。

そう思っています。

そんなこんなで、最近はまた物欲が復活して買い物しています。

ただ、2017年とか2018年とかのフィーバー状態はマジで意味無いので、あれは流石にやりません。

ニットをカラバリで全色買って、結局、気に入った1色だけ着るとか意味不明なことをしてしまっていたので。

SDGsとか言っている時代に、さすがにそれはヤバいでしょうよ。

あー、あの時の謎に使いまくったお金、もっと大事にしとけばよかったなーとか思ったりもしますが、それも経験です。

こんなに使ったら、お店もチヤホヤします。

あの、チヤホヤを経験できたので良いでしょう。

何を言いたいかというと「最近、メチャクチャ元気である」ということです。

車も欲しいですしね。

何はともあれ、まずは仕事しなきゃ。

そこからだよね。

Category:
ブログ

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 「Frontline Marketing

    昨日は「Frontline Marketing Club」1月の情報交換会でした! この会は初心者の方ほど参加する価値があります。なぜ初心者の方ほど参加する価値があるのか・・・??   初心者が結果を出すために必要なのは、とにかく「行動量」なんですね。   この「行動量」という部分を攻略するためには、・結果を出すためには「何を」「どのくらい」やるのかという基準値を知ること。・

  • 給料以外でお金を生み出す あなたの知らな

    つ、つ、ついに新刊が発売になりました〜〜! タイトルは『給料以外でお金を生み出す あなたの知らない稼ぎネタ』です。     この本はいろんな稼ぎ方をしている20人のお話をまとめた大作です。 287ページもあるので、かなり分厚いですよ。   形式としてはフリーのライターさんが20人に会いに行って、インタービューをしたルポルタージュみたいな感じです。 私の立ち位置とし

  • この業界も一旦ガラガラポンです。

    来春からLINE@が従量課金制になりますね。 今の所の情報ですと、 スタンダードプラン 無料配信 45,000通 追加配信 ~3円/1通 となっています。 「~3円」というのは、配信数が多くなれば単価が下がるという感じですね。 私は今2つのアカウントを運用しています。そのアカウントの友達を合計すると6万人を超えます。ですので無料配信を越えると、高く見積もって1通出すのに、18万円もかかっ

  • NO IMAGE

    「@スイーツ」のリニューアルが完了!

    AYUは何位!?⇒ 人気ブログランキングへ本日はみなさんに報告です! 昨年11月に弊社で買収しました、日本最大のスイーツ口コミサイト「@スイーツ」の第1次リニューアルが完了致しました。@スイーツhttp://www.sweets-portal.com/現在、47,800店舗・12,300件の口コミが集まっており、「スイーツ」検索順位1位・月間PV80万のモンスターサイトです。今後は、レシ

  • 年内に1000万円稼ぐ方法を閃いてしまい

    グアム3日目の朝です。 もう、海くらいしか行くところがありません。笑 ただ、前回のハワイでもそうだったのですが、日本を出ると急に頭が冴えるんですね。 それで、タイトルにあるように、年内に1000万円稼ぐ方法を閃いてしまったんです。 最低でも1000万円で、2000万円以上の可能性も非常に高い。 MAXで4700万円まで行けますね。 まあ、これは本当にMAX時であって、さすがに厳しい

  • NO IMAGE

    鳥取で仕込んできたのはコチラ!

    本日のランキングは!? ⇒ 人気ブログランキングへ鳥取で仕込んできたのはコチラです!このビジネスは失敗が全く見えませんね。流通を押さえてしまうとこんなに凄いんだな、というのを実感しました。こんな感じだとインターネットを使って活性化できる業界というのは、まだまだ見つかるでしょうね。いやー、テンションが上がる。2012年の最高に楽しかったですが2013年はもっと楽しくなりそうです。生まれた時からずっと