成功するために重要なのは「これ」ではないか?

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。

成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。

大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。

結局、執念だよなーと。

転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。

でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?って思うわけです。

僕が中古カメラ転売をやっていた時は、もちろん利益の出る商品が、なかなか見つからない時もありました。

だからと言って、すぐに諦めて帰ったりしませんでしたよ。

商品が見つかるまで、あらゆるカメラ店を駆け回って必死に探すわけです。

閉店時間まで探しまくる。

ネット広告が全然ダメで、お手上げですって人もいます。

でも、それって上手く行くまでテストを重ねていないだけじゃん?って思うんですよ。

ここ数ヶ月くらい、Facebook広告でリスト単価が高騰していました。

こりゃ、もうFacebook広告はダメなんじゃないか?って空気も流れていたりもしました。

でも、何とかするしかないんです。

Twitterで情報を漁りまくったり、ネットを検索しまくったりして必死に解決策を探します。

そして、死ぬほどテストをする。

結果、今は最高に良い感じでFacebook広告を運用できています。

YouTubeで公開している天然石事業部もそう。

もちろん、僕の責任なんですけど、厳しい状況じゃないですか。

赤字、赤字でヤバいわけですよ。

だけど、どうにかするんです。

世の中の大体のことなんて、情報収集して、頭使って、悩んで、考えて、手を動かして・・・

そうやって頑張っていけば、何とかなるもんなんですよ。

ここでは書けないことなんですけど、僕がガチで取り組んでいるプロジェクトがあります。

これは、2年前に取り組んで、その時には不完全な感じで終わったんです。

でも、これを不完全なままにするのはマジで悔しいから何とかするぞと、改めて今年取り組んでいます。

絶対に上手く行かすぞって。

この「絶対に上手く行かすぞ」って感情は何なんだろうなと考えたら「執念」じゃないかって思う訳ですよ。

これは上手く行くはずだ。

上手く行かないのは、自分の何かが間違っている。

まだまだ取り組みが足りない。

この方法がダメならば、また他の手があるはずだ。

上手く行かないままにしておくなんて許せない。

絶対に上手く行かす。

上手く行くまで諦めないし、絶対やめない。

これ、やっぱり執念ですよね。

ビジネスに取り組んでいて大した結果も出せない人って、この感覚が無さすぎるなと感じます。

「分かんない!やーめた!」みたいな感じに簡単になっちゃう。

信じられないほど早い段階で、投げ出してしまっているんです。

そりゃそうだよねって。

今の経済状態が厳しいのも、上手く行かない感じになった時に、そうやって簡単に投げ出してきたからでしょう。

でも、それは結局自分が選んだこと。

本当に何かを手にしたいのであれば「執念」のようなものが生まれるはず。

それが生まれてないってことは、そこまでじゃないって話ですよ。

ボヤっと「できたらいいなあ」くらいで、何かができてしまうなんてあり得ないし。

成し遂げたいこと、手に入れたいもの。

そういったものがあるならば、まずは強烈に思いを馳せる。

そして、そこに対して執念を持つ。

これで大体のことはできちゃうのが、今の世の中だと思いますよ。

あなたは、そんな感覚を持って物事に取り組んでいますか?

というか、上手く行かないまま投げ出したり放置するのって、気持ち悪くないのかなって思います。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 1位になりました!

    昨日、情報コンテンツプラットフォームのBrainで、初めてコンテンツを発売しました。 さっそく多くの方に手にしていただき、マーケティングカテゴリで1位になっています。 とっても嬉しいです。 購入していただき、ありがとうございます。 全体のランキングでは2位なので、ここは1位を狙っていきたいですね。 Brainはビジネスインフルエンサーが多く使っていることもあ

  • 今日の仕事は、楽しみですか。

    この広告が炎上していました。 「精神的テロだ」「嫌がらせして楽しいか」「言葉の暴力です。」 などなど・・・ たくさんの人が怒っていました。 結果的にどうなったかというと、1日で掲載終了となってしまいました。 おそらく1週間で買っていたと思うので1週間100万円の予定が1日で終了。 まあ、会社の規模から言って、この金額は別に痛くないと思います。

  • どうしたら「刺さる文章」が書けるか?

    どうしたら「刺さる文章」が書けるか? これ、よく聞かれる質問ですが、答えは簡単。 「自分の文章ってイマイチ刺さってないんだよなー」と感じている方は、最後までお読みくださいな。 さすがに、あなたも賢い人だと思うので、文章を書くときには、読み手となる人が「何を知りたいか」とか「何なら面白いだろうか」といったことを考えているはず。でも、それって想像でやっているんじゃない

  • 今日も12時と20時からインスタコラボラ

    今日も12時と20時からインスタコラボライブです。 12時からは角川の編集長伊藤さんと。 伊藤さんは僕と同い年でして『クビでも年収1億円』を編集した戦友とも呼べるような間柄。 他のコラボ相手とは全く違う空気感でのトークが聞けるでしょう。 20時からはフルート奏者の宗方律さん。 定年直前である59歳で会社を辞めてフルートで起業。 60歳ま

  • 自分が最大限力を発揮できる場所で、役割を

    「日本経済が戦後最大の危機に直面」と安倍総理が4/7の記者会見で話しました。 そして今日は茂木外相が講演で「世界経済は戦後最大の危機に直面している」と話しました。 とにかく危機です。 今回の難しいところって何かというと、一体、どのタイミングから前向きな経済活動を始めていいのか分からないってところだと思うんですよね。 そもそも、このウイルス騒ぎが収束するのかって、かなり微妙です。 だっ

  • 不景気は、これからが本番。

    気が緩んでいるのか、天気が良いからなのか、新規感染者数が減ってきたからのか分かりませんが、世の中の雰囲気が少しだけ良くなってきたように感じます。 そう思いませんか? 私は、新型コロナウイルスには「感染するもの」として、過ごしていました。 もちろん、感染せずに全てが終わってくれればそれが最高です。 苦しいの嫌だもん。 ただ、いくら気をつけていても感染してしまうのが、このウイルスじゃない