成功するために重要なのは「これ」ではないか?

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。

成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。

大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。

結局、執念だよなーと。

転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。

でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?って思うわけです。

僕が中古カメラ転売をやっていた時は、もちろん利益の出る商品が、なかなか見つからない時もありました。

だからと言って、すぐに諦めて帰ったりしませんでしたよ。

商品が見つかるまで、あらゆるカメラ店を駆け回って必死に探すわけです。

閉店時間まで探しまくる。

ネット広告が全然ダメで、お手上げですって人もいます。

でも、それって上手く行くまでテストを重ねていないだけじゃん?って思うんですよ。

ここ数ヶ月くらい、Facebook広告でリスト単価が高騰していました。

こりゃ、もうFacebook広告はダメなんじゃないか?って空気も流れていたりもしました。

でも、何とかするしかないんです。

Twitterで情報を漁りまくったり、ネットを検索しまくったりして必死に解決策を探します。

そして、死ぬほどテストをする。

結果、今は最高に良い感じでFacebook広告を運用できています。

YouTubeで公開している天然石事業部もそう。

もちろん、僕の責任なんですけど、厳しい状況じゃないですか。

赤字、赤字でヤバいわけですよ。

だけど、どうにかするんです。

世の中の大体のことなんて、情報収集して、頭使って、悩んで、考えて、手を動かして・・・

そうやって頑張っていけば、何とかなるもんなんですよ。

ここでは書けないことなんですけど、僕がガチで取り組んでいるプロジェクトがあります。

これは、2年前に取り組んで、その時には不完全な感じで終わったんです。

でも、これを不完全なままにするのはマジで悔しいから何とかするぞと、改めて今年取り組んでいます。

絶対に上手く行かすぞって。

この「絶対に上手く行かすぞ」って感情は何なんだろうなと考えたら「執念」じゃないかって思う訳ですよ。

これは上手く行くはずだ。

上手く行かないのは、自分の何かが間違っている。

まだまだ取り組みが足りない。

この方法がダメならば、また他の手があるはずだ。

上手く行かないままにしておくなんて許せない。

絶対に上手く行かす。

上手く行くまで諦めないし、絶対やめない。

これ、やっぱり執念ですよね。

ビジネスに取り組んでいて大した結果も出せない人って、この感覚が無さすぎるなと感じます。

「分かんない!やーめた!」みたいな感じに簡単になっちゃう。

信じられないほど早い段階で、投げ出してしまっているんです。

そりゃそうだよねって。

今の経済状態が厳しいのも、上手く行かない感じになった時に、そうやって簡単に投げ出してきたからでしょう。

でも、それは結局自分が選んだこと。

本当に何かを手にしたいのであれば「執念」のようなものが生まれるはず。

それが生まれてないってことは、そこまでじゃないって話ですよ。

ボヤっと「できたらいいなあ」くらいで、何かができてしまうなんてあり得ないし。

成し遂げたいこと、手に入れたいもの。

そういったものがあるならば、まずは強烈に思いを馳せる。

そして、そこに対して執念を持つ。

これで大体のことはできちゃうのが、今の世の中だと思いますよ。

あなたは、そんな感覚を持って物事に取り組んでいますか?

というか、上手く行かないまま投げ出したり放置するのって、気持ち悪くないのかなって思います。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • 全員ショウノ君のコンテンツを買うのだ。

    昨日、急遽メルマガで案内させてもらった新しいコンテンツですが、強烈に売れています。 こちらのコンテンツです。 ↓ ↓ ↓ 0→100 WEBコンテンツの作り方完全マニュアル Brainのランキングも1位で、評価も5段階の5ですよ。 凄すぎですね。 僕のメルマガでの告知からも、これだけの人が購入しました。 Brainってプラットフォームは、本当に面

  • 急に悪いことに手を染めちゃう人の共通点

    ビジネスを頑張っていて、良い感じに進んでいたはずなのに、急に悪いことをしちゃう人がいます。 そして、それらの人には、3つの共通点があるんです。 まず1つ目は、ビジネスが好きというより、お金が好き過ぎる人。 ネットビジネスで稼ぐのって、他のあらゆるビジネスと比べて圧倒的に簡単だと思います。 だから、ネットビジネスが好きとかじゃなくて、単に稼げるからやるみたいな。

  • 成功するために重要なのは「これ」ではない

    何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。 成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。 大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。 結局、執念だよなーと。 転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。 でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?っ

  • ネットで有名な人たちの「稼ぎの手法」

    「新しい世界で、新しい働き方を」をテーマに掲げスタートしたFRONTLINE WORKSの会員が、まもなく全クラス合計1,000名を突破しようとしています。 この記事を書いている時点で979名です。 本日19時より全クラス合同のライブ配信を行いますので、外出できないGWを有意義なものにするためにも、ぜひライブ配信を視聴してくださいね。 アドバンスクラスはZoomでの参加で、他クラスはFac

  • インスタ垢BAN祭りに驚いています。

    北原孝彦さんのインスタがアカウント停止になり、かなり驚いています。 僕のアカウントも順番待ちかもしれません。     12年間インターネットビジネスをやってきて、数々の垢BANに立ち会い、自らも数え切れないほどの垢BANを食らった小玉が、ひとつお話しします。 先日、もんぐち社長のインスタがアカウント停止になりまして「マジかよ…なんでだ!?」と思って色々と調べました