あなたの収入を劇的に増やす方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

「収入を大きく増やしたい!!」と誰もが考えますよね。

では、問題!!

どうやったら、収入を大きく増やせるでしょうか?








答えは…

やることを大きく変える!!

というと、多くの方は「そりゃそうでしょ!」と言います。

そう言いながら、多くの人は、やることを大きく変えることなく収入を増やそうとします。

ですが、これ以外に収入を大きく増やす方法って無いんですよ。

超分かりやすいのが、月給30万円で会社勤めの人。

この人が月給300万円になるには、どうしたらいいでしょうか?

方法は2つあります。

1つは会社を辞めて起業する。

もう1つは尋常ならぬパフォーマンスを叩き出して、会社の幹部クラスに抜擢される。

どちらも、やっていることが大きく変わりますよね?

今やっていることを、コツコツと進めたところで、この2つのような結果は絶対に得られません。

でも、多くの人は、やることは大して変えずに収入を増やしたいと考えます。

そりゃ、収入は増えないわけです。

これって、起業している人でも、全く同じことが言えますよ。

例えば今の月商が、100万円だったとします。

これを1,000万円にするには、どうしたらいいでしょうか?

売り上げを増やそうとして(成約率を上げようとして)セールシナリオの修正をするかもしれません。

これ、よくやりますよね。

僕も、その追求は好きです。

でも、これって100万円が120万円、150万円になっても、1,000万円にはなりません。

100万円を120万円にしたいならばいいのですが、1,000万円にしたいならやるべきことは別です。

もし、100万円から1,000万円にしたいならば…

商品の価格を10倍にする。

もしくは、今よりも10倍売れる市場でビジネスをする。

他にも色々ありますが、こんな感じです。

つまり、細々したところの改善ではなくて、商品そのものを変えてしまうか市場を変えてしまうわけです。

もちろん、広告費を10倍にするというのも、1つの手としてはありますよ。

ただ、それよりも商品を変えてしまったり、市場を変えてしまう方が簡単に10倍になります。

僕らのビジネスって基本的にニッチを狙うので、広告費を10倍にするって難易度高いんですよ。

これ大変です。

実は、多くの方が、今言ったような泥沼にハマりがちなんです。

そして、恥ずかしながら僕もハマりがちです。

僕は追求癖があるので、細かい改善をとことん追いかけてしまいます。

でも、改善前にはすでに90%の完成度で、それを91%、92%と追い込むみたいなことをやっているんです。

これって、そもそも話で、劇的に数字が上がる余地が無いんですね。

だから、もっと劇的に売上を増やすためには、商品を変えるか市場を変えるしかありません。

と偉そうに言いながら、僕も売上を増やすために細かすぎるところを延々と追求し続けたりします。

マジで悪い癖。

こだわりは大事なのですが、そのこだわりのリターンってどんなもんなのよ?というのは考えなければいけませんよね。

ビジネスならば。

もちろん、50%とか60%の完成度ならば追求しないと、お話にはなりませんよ。

でも、ある程度の完成度に至っていたとして、ここから追求することで、あなたが望む売上に達することができるのか。

ちょっと考えてみて下さい。

もしかしたら、やることを大きく変えない限り、あなたの望む売上、収入には辿り着けないかもしれません。

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 7月はこのくらい稼ぎましたよ!

    8月に入りましたね〜。 僕は夏が大好きで「夏よ来い!早く来い!」と冬からずっと思っているわけですが、いざ夏が来て8月になると夏の終わりが見えてくるので寂しくなってしまいます。 まあ、それ以前に今年も去年もコロナ禍で夏を楽しむって感じにもならないんですけどね・・・ そんなコロナ禍でもフロントラインワークスメンバーはビジネスをしっかり頑張っています。 どんな感じで頑張

  • スーツがコスプレみたいです。

    ひさーしぶりにスーツを着ました。 冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。 何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。 天候にも恵まれて、良い日になりましたね! サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。 おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの

  • エコノミストに掲載されました。

    エコノミストのウェブ版に、僕のインタビュー記事が掲載されました。 JAXA、ネスレ、小玉という、あり得ない並びなのが、とっても素敵なコーナーです笑 以前は変なこだわりというか「メディアに出ても意味ないだろ、大事なのは実力じゃないか」なーんて思っていました。 それで、テレビ出演とかも普通にスルーしていたんですね。 マジで青臭いこだわりだぜ! でも、こうやって掲

  • 3日限定のスペシャルプライスです。

    3日限定のスペシャルプライスということで、ご案内します。 → https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/ 「本当の稼ぐ力を身につけて、人生を良い方向へ変える」というのが私の活動のテーマです。 このテーマに共感している。 そして「自分の好きなことで稼いでいきたい!」と、本気で考えている人に参加して欲しいです。 自分の好きなこと・得意な事を、コンテ

  • 人材募集のご案内

    この度、業務拡大に伴い下記の職種を募集します。 【職種】WEBマーケッター 【業務内容】セールスプロモーションの企画立案、集客から販売までの全体設計の構築、コピーライターやWEBデザイナーなど、外部スタッフの進行管理などを行っていただきます。 【給与】25万円〜35万円 【採用人数】2名 【休日休暇】完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始 【勤務地】恵