あなたの収入を劇的に増やす方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

「収入を大きく増やしたい!!」と誰もが考えますよね。

では、問題!!

どうやったら、収入を大きく増やせるでしょうか?








答えは…

やることを大きく変える!!

というと、多くの方は「そりゃそうでしょ!」と言います。

そう言いながら、多くの人は、やることを大きく変えることなく収入を増やそうとします。

ですが、これ以外に収入を大きく増やす方法って無いんですよ。

超分かりやすいのが、月給30万円で会社勤めの人。

この人が月給300万円になるには、どうしたらいいでしょうか?

方法は2つあります。

1つは会社を辞めて起業する。

もう1つは尋常ならぬパフォーマンスを叩き出して、会社の幹部クラスに抜擢される。

どちらも、やっていることが大きく変わりますよね?

今やっていることを、コツコツと進めたところで、この2つのような結果は絶対に得られません。

でも、多くの人は、やることは大して変えずに収入を増やしたいと考えます。

そりゃ、収入は増えないわけです。

これって、起業している人でも、全く同じことが言えますよ。

例えば今の月商が、100万円だったとします。

これを1,000万円にするには、どうしたらいいでしょうか?

売り上げを増やそうとして(成約率を上げようとして)セールシナリオの修正をするかもしれません。

これ、よくやりますよね。

僕も、その追求は好きです。

でも、これって100万円が120万円、150万円になっても、1,000万円にはなりません。

100万円を120万円にしたいならばいいのですが、1,000万円にしたいならやるべきことは別です。

もし、100万円から1,000万円にしたいならば…

商品の価格を10倍にする。

もしくは、今よりも10倍売れる市場でビジネスをする。

他にも色々ありますが、こんな感じです。

つまり、細々したところの改善ではなくて、商品そのものを変えてしまうか市場を変えてしまうわけです。

もちろん、広告費を10倍にするというのも、1つの手としてはありますよ。

ただ、それよりも商品を変えてしまったり、市場を変えてしまう方が簡単に10倍になります。

僕らのビジネスって基本的にニッチを狙うので、広告費を10倍にするって難易度高いんですよ。

これ大変です。

実は、多くの方が、今言ったような泥沼にハマりがちなんです。

そして、恥ずかしながら僕もハマりがちです。

僕は追求癖があるので、細かい改善をとことん追いかけてしまいます。

でも、改善前にはすでに90%の完成度で、それを91%、92%と追い込むみたいなことをやっているんです。

これって、そもそも話で、劇的に数字が上がる余地が無いんですね。

だから、もっと劇的に売上を増やすためには、商品を変えるか市場を変えるしかありません。

と偉そうに言いながら、僕も売上を増やすために細かすぎるところを延々と追求し続けたりします。

マジで悪い癖。

こだわりは大事なのですが、そのこだわりのリターンってどんなもんなのよ?というのは考えなければいけませんよね。

ビジネスならば。

もちろん、50%とか60%の完成度ならば追求しないと、お話にはなりませんよ。

でも、ある程度の完成度に至っていたとして、ここから追求することで、あなたが望む売上に達することができるのか。

ちょっと考えてみて下さい。

もしかしたら、やることを大きく変えない限り、あなたの望む売上、収入には辿り着けないかもしれません。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • YouTubeは顔を出さないほうが稼げる

    僕は去年の4月くらいから、本格的にYouTubeに取り掛かりました。 今もずーっと投稿を続けています。 ただ、実は僕の会社の規模から行くと、YouTube経由の売り上げって大したことないんです。 広告をビュンビュン回していれば、バリバリに売り上げが立つ感じです。 じゃあ、なんでYouTubeをやり続けているかというと・・・ 銀の盾が欲しいから!!

  • 「あいつ、マジで不義理だわ!」が起こる理

    「あいつ、マジで不義理だわ!」という事ってビジネスに限らず、いろんな所で起こると思います。 僕は義理・人情・浪花節が好きなタイプなので、そう感じることも、これまでは多々有りました。 普通の感覚でいうと「不義理」なんて、あっちゃいけないことじゃないですか。 でも、意外と多かったりしませんか? では、なぜ多いかっていうと、そこには明確な理由があるんです。 そして、その理由が分かれば「不義理」に対し

  • 「学びにお金を払わない人は成功しない」

    「学びにお金を払わない人は成功しない」 これ、よく聞くセリフ。 スクールやコンサルの連中が、売りたいがために言ってるんだろ?って思うよね。 「ああ、なるほど。そういう教育か」って見え見え。分かる。 でも、誰にもお金を払わずに、ネットの情報だけで成功するなんて天才だけだよ。 あなた、天才ですかい?俺は違うぞ。 自分自身を振り返ってみても、大きく飛

  • 銀の盾に手が届きそうだ…!

    YouTubeの銀の盾って知ってます? チャンネル登録者数に応じてGoogleから盾がプレゼントされるんです。 10万人が銀の盾。 100万人が金の盾。 1000万人がダイヤモンドの盾。 ダイヤモンドの盾はヒカキンだけが持つようなレベルで強烈です。 ただ、僕もせっかくYouTubeやるならば,最低でも銀の盾は欲しいなーって思ってたんですね。

  • 成功するために重要なのは「これ」ではない

    何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。 成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。 大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。 結局、執念だよなーと。 転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。 でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?っ

  • ちょっと安心した話。

    なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。 僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。 みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。 それが、ここ2年くらいかな。 「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。 ミニマリストみたいなのも、流行ってい