あなたの収入を劇的に増やす方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

「収入を大きく増やしたい!!」と誰もが考えますよね。

では、問題!!

どうやったら、収入を大きく増やせるでしょうか?








答えは…

やることを大きく変える!!

というと、多くの方は「そりゃそうでしょ!」と言います。

そう言いながら、多くの人は、やることを大きく変えることなく収入を増やそうとします。

ですが、これ以外に収入を大きく増やす方法って無いんですよ。

超分かりやすいのが、月給30万円で会社勤めの人。

この人が月給300万円になるには、どうしたらいいでしょうか?

方法は2つあります。

1つは会社を辞めて起業する。

もう1つは尋常ならぬパフォーマンスを叩き出して、会社の幹部クラスに抜擢される。

どちらも、やっていることが大きく変わりますよね?

今やっていることを、コツコツと進めたところで、この2つのような結果は絶対に得られません。

でも、多くの人は、やることは大して変えずに収入を増やしたいと考えます。

そりゃ、収入は増えないわけです。

これって、起業している人でも、全く同じことが言えますよ。

例えば今の月商が、100万円だったとします。

これを1,000万円にするには、どうしたらいいでしょうか?

売り上げを増やそうとして(成約率を上げようとして)セールシナリオの修正をするかもしれません。

これ、よくやりますよね。

僕も、その追求は好きです。

でも、これって100万円が120万円、150万円になっても、1,000万円にはなりません。

100万円を120万円にしたいならばいいのですが、1,000万円にしたいならやるべきことは別です。

もし、100万円から1,000万円にしたいならば…

商品の価格を10倍にする。

もしくは、今よりも10倍売れる市場でビジネスをする。

他にも色々ありますが、こんな感じです。

つまり、細々したところの改善ではなくて、商品そのものを変えてしまうか市場を変えてしまうわけです。

もちろん、広告費を10倍にするというのも、1つの手としてはありますよ。

ただ、それよりも商品を変えてしまったり、市場を変えてしまう方が簡単に10倍になります。

僕らのビジネスって基本的にニッチを狙うので、広告費を10倍にするって難易度高いんですよ。

これ大変です。

実は、多くの方が、今言ったような泥沼にハマりがちなんです。

そして、恥ずかしながら僕もハマりがちです。

僕は追求癖があるので、細かい改善をとことん追いかけてしまいます。

でも、改善前にはすでに90%の完成度で、それを91%、92%と追い込むみたいなことをやっているんです。

これって、そもそも話で、劇的に数字が上がる余地が無いんですね。

だから、もっと劇的に売上を増やすためには、商品を変えるか市場を変えるしかありません。

と偉そうに言いながら、僕も売上を増やすために細かすぎるところを延々と追求し続けたりします。

マジで悪い癖。

こだわりは大事なのですが、そのこだわりのリターンってどんなもんなのよ?というのは考えなければいけませんよね。

ビジネスならば。

もちろん、50%とか60%の完成度ならば追求しないと、お話にはなりませんよ。

でも、ある程度の完成度に至っていたとして、ここから追求することで、あなたが望む売上に達することができるのか。

ちょっと考えてみて下さい。

もしかしたら、やることを大きく変えない限り、あなたの望む売上、収入には辿り着けないかもしれません。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 家賃200万円は出せぬ!

    いやー、すっかり涼しくなりましたね。 こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか? 僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。 うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。 僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。 そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。 しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕

  • 今年はチームで勝つことにしました。

    昨夜、僕が主宰するフロントラインワークスで、今年の初Zoomを配信しました。 そこで話したのが、今年はチームで戦っていこうということ。 僕のこの数年間のスタンスは、 「個の力を鍛えまくって、誰にも頼ることなく稼げるようになろうぜ!」 というものでした。 ビジネスをやるにあたって、どこかで誰かや何かに頼るって、あるっちゃあるじゃないですか。 それ

  • ちょっと安心した話。

    なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。 僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。 みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。 それが、ここ2年くらいかな。 「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。 ミニマリストみたいなのも、流行ってい

  • アルコールは正しく使えば良いものだ。

    先日、僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、新人飲み会を開催しました。コロナ禍でずっとやれていなかったので、超久しぶりの開催となりました。 コロナが落ち着き始めた頃から小さく新人お茶会はやっていたけど、一番少ない時で確か参加者は3人とか。 マジでお茶会だ!って感じでしたね笑 それはそれで濃密で楽しかったですよ。 それで、先月は新人お茶会の

  • ガチギレしました。

    昨日、こんな動画を公開しました。 コメント欄でも色々と言われていますが、これは僕が全部悪いんですよ。 そもそもの原因は僕です。 一番最初は1人でビジネスを始めました。 そこから、やりたいことが増えていくに従って、つぎはぎのような感じで社員が増えていきました。 ここで、本来ならば会社として整えるべき部分を整えることなく、10期も会社をやってしまった

  • 文句言う前に、やることやったのか?

    最近改めて思うのは、全ては基準値だな〜ってこと。 Facebook広告が以前ほどの精度で配信されなくなってしまいました。 それに加えて、謎にアカウントが停止したりしていますよね。 そんなこんなで、フロントラインワークスではYouTube広告を始める人が増えています。 ですが! これまでのFacebook広告の配信最適化が超優秀だったので、同じノリでYouTube広告