定年前の起業 急増のウラ側

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

いやー、良いですね!

ここ数年、起業する年齢が上がってきているという、特集があったんですね。

Twitterに動画が上がっていました。

起業の一番良いところって、自分の未来を想像した時にワクワクする事だと思うんです。

未来にワクワクするのって、生きる活力になります。

毎日が楽しいわけですよ。

若い頃って可能性が無限大だから、何しても楽しいじゃないですか。

でも、就職して世の中が見えて、ある程度会社勤めも長くなると先が見えるというか何と言うか。

管理職の人たちを見て「あー、20年後ってこんな感じになるのか」って思うわけじゃないですか。

日本なんて終身雇用が基本だから、自分が進む先が見えちゃう。

こうなった時にですよ、先にいる人が憧れるような人なら未来に向かって元気ハツラツと進んで行けるわけですよね。

でも、どうです?

憧れるような人っています?

少なくとも僕がサラリーマンの時は、管理職の人たちを見たときに憧れなんて全くありませんでした。

楽しそうに仕事している人なんて、ほとんどいなかったので全くワクワクしないわけですよ。

むしろ!!

僕が勤めていた時にいた管理職で数少ない楽しそうにしていた人が、今では経費の使い込みやら不倫やらで大変なことになっているそうな。

そりゃ、楽しそうだったわけだ。

終わってんな、マジで。

おっと、話がおかしな方向に進んでいきそうだ。

そんなことはどうでも良い。

せっかくの人生なので、毎日をイキイキと過ごした方が良いに決まっているでしょう。

今日も明日も楽しい方がいいじゃん。

そんな過ごし方を送る秘訣は、さっきも話したように自分の未来にワクワクすること。

何か目標に向かって進むこと。

だから、起業って良いと思いますし、何歳からでも自分の新しい可能性を追うことができるわけです。

どうでしょうか。

自分の未来にワクワクしていますか?

退屈でつまらない毎日を、半分諦め気味に過ごしていませんか?

「若い時って“まだもうちょっとしてから”とか先延ばしにしがち。でも50代になった時にやるなら今しかないなと」

とっても、素晴らしい言葉ですよね。

自分で自分の可能性を狭めるセリフを、簡単に言う人が増えていると感じます。

でも、そんなことは全くないです。

先日もメルマガでお伝えしましたが、今は本当にネットで稼ぎやすい時代です。

いつからでも、何歳からでも挑戦できる環境が整っているんです。

まあ、残念ながら特集で出ていたマスクハンガーは厳しいかな。

結局のところ感染対策には不織布マスクが効果的で、ウレタンマスクや布マスクはイマイチってことになりましたから。

ウレタンマスクや布マスクを使う人は、かなり減っています。

どこかがガツッと仕入れてくれたら4,000個はひとまず出ますけれど、自分で直販だったら難しいですよね。

でも、そんなことはどうでもよくて、自分のアイディアを形にして世に出したという経験ってのは何事にも変え難いわけです。

それこそ、ワクワクしまくったはず。

マスクハンガーが売れなくても、全く問題ないわけですよ。

こうやって1度でも商品を作って世に出した経験があったら、次の商品だって出せるでしょう。

4,000個は厳しいかもしれませんが、いくつかは売れたと思いますし、自分の商品が売れた時の喜びって一生忘れないと思います。

その喜びを、また味わいたくて新しい商品を作るはずですよ。

今日は月曜日。

今週も始まりましたね。

僕は、今週は何をやってやろうかワクワクに満ち溢れていますよ。

あなたも、ワクワクする毎日を送ってくださいね。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 最低でも年商1,000万円以上でお願いし

    メールマガジン【Advanced】について、昨日はお話をさせていただきました。 読んでいない方は、こちらからご覧ください。 悩んでいたことが解決しました。 今のところ90名の方に登録を頂いています。 ですが【Advanced】の性質上 ・ふざけた名前で登録した方・入力内容の質が低い方・年商1,000万円未満の方 は、こちらで登録解除しました。 90名

  • 大感謝!ありがとうございます!

    昨日、急に始まったZ世代と小玉おじさんの戦い。 超簡単に言うと、昨日22時から今夜22時までの24時間での教材販売数で、勝敗を決めると言うものです。 販売しているのはこちら教材。 ↓↓↓ The.IMPACT 正直、ワケ分からんうちに絡まれて巻き込まれて 「これだからXは、めんどくせーんだよ!!」 なんて思っていました。 *これまで

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや

  • 1位になりました!

    昨日、情報コンテンツプラットフォームのBrainで、初めてコンテンツを発売しました。 さっそく多くの方に手にしていただき、マーケティングカテゴリで1位になっています。 とっても嬉しいです。 購入していただき、ありがとうございます。 全体のランキングでは2位なので、ここは1位を狙っていきたいですね。 Brainはビジネスインフルエンサーが多く使っていることもあ

  • 【5名限定】グループコンサルティングの募

    僕のメルマガやSNSでは、ここずっとTikTokやらショートムービーの話ばかりですが・・・ブログにも書いてしまいます。 なんと、YouTubeShortsも爆発しました! 通常より999%って尋常じゃないレベルですよね。 YouTubeでの席取りに上手く勝てなかったので、ショートムービーはガチです。 このままフルコミットで、行けるところまで行きますよ。 見てて下さい

  • 長男が小学校を卒業しました。

    長男が小学校を卒業しました。 ひえー、この前生まれたと思ったら、中学生になってしまうではないか。 一番最初の書籍『クビでも年収1億円』が出版されたのが2012年でして、長男が生まれた年なんです。 なので、こんな写真があったりします。 新宿紀伊國屋でワゴン展開したので、その前でベビーカーの0歳息子と一枚。 というか、俺も31歳か… ツルツルのピンピンじゃ