定年前の起業 急増のウラ側

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

いやー、良いですね!

ここ数年、起業する年齢が上がってきているという、特集があったんですね。

Twitterに動画が上がっていました。

起業の一番良いところって、自分の未来を想像した時にワクワクする事だと思うんです。

未来にワクワクするのって、生きる活力になります。

毎日が楽しいわけですよ。

若い頃って可能性が無限大だから、何しても楽しいじゃないですか。

でも、就職して世の中が見えて、ある程度会社勤めも長くなると先が見えるというか何と言うか。

管理職の人たちを見て「あー、20年後ってこんな感じになるのか」って思うわけじゃないですか。

日本なんて終身雇用が基本だから、自分が進む先が見えちゃう。

こうなった時にですよ、先にいる人が憧れるような人なら未来に向かって元気ハツラツと進んで行けるわけですよね。

でも、どうです?

憧れるような人っています?

少なくとも僕がサラリーマンの時は、管理職の人たちを見たときに憧れなんて全くありませんでした。

楽しそうに仕事している人なんて、ほとんどいなかったので全くワクワクしないわけですよ。

むしろ!!

僕が勤めていた時にいた管理職で数少ない楽しそうにしていた人が、今では経費の使い込みやら不倫やらで大変なことになっているそうな。

そりゃ、楽しそうだったわけだ。

終わってんな、マジで。

おっと、話がおかしな方向に進んでいきそうだ。

そんなことはどうでも良い。

せっかくの人生なので、毎日をイキイキと過ごした方が良いに決まっているでしょう。

今日も明日も楽しい方がいいじゃん。

そんな過ごし方を送る秘訣は、さっきも話したように自分の未来にワクワクすること。

何か目標に向かって進むこと。

だから、起業って良いと思いますし、何歳からでも自分の新しい可能性を追うことができるわけです。

どうでしょうか。

自分の未来にワクワクしていますか?

退屈でつまらない毎日を、半分諦め気味に過ごしていませんか?

「若い時って“まだもうちょっとしてから”とか先延ばしにしがち。でも50代になった時にやるなら今しかないなと」

とっても、素晴らしい言葉ですよね。

自分で自分の可能性を狭めるセリフを、簡単に言う人が増えていると感じます。

でも、そんなことは全くないです。

先日もメルマガでお伝えしましたが、今は本当にネットで稼ぎやすい時代です。

いつからでも、何歳からでも挑戦できる環境が整っているんです。

まあ、残念ながら特集で出ていたマスクハンガーは厳しいかな。

結局のところ感染対策には不織布マスクが効果的で、ウレタンマスクや布マスクはイマイチってことになりましたから。

ウレタンマスクや布マスクを使う人は、かなり減っています。

どこかがガツッと仕入れてくれたら4,000個はひとまず出ますけれど、自分で直販だったら難しいですよね。

でも、そんなことはどうでもよくて、自分のアイディアを形にして世に出したという経験ってのは何事にも変え難いわけです。

それこそ、ワクワクしまくったはず。

マスクハンガーが売れなくても、全く問題ないわけですよ。

こうやって1度でも商品を作って世に出した経験があったら、次の商品だって出せるでしょう。

4,000個は厳しいかもしれませんが、いくつかは売れたと思いますし、自分の商品が売れた時の喜びって一生忘れないと思います。

その喜びを、また味わいたくて新しい商品を作るはずですよ。

今日は月曜日。

今週も始まりましたね。

僕は、今週は何をやってやろうかワクワクに満ち溢れていますよ。

あなたも、ワクワクする毎日を送ってくださいね。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • あの起業家が消えた理由…

    弊社は6月が決算でして、7月から13期目に入りました。 これだけ長くやっていると、山あり谷あり色々あります。 当然、消えてしまう起業家もいるわけです。 というか、たくさんいます。 消えた起業家の共通点は、情報のアップデートができていなかったことです。 当たり前のことですが、1つの手法が永遠に使えるなんてことはありません。 稼げていた手法も、どこかのタイ

  • ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを

    ビジネスがうまくいかない人、生きづらさを感じている人の「現実的な解決策」がわかったのでお話しします。 結論から言うと「読解力」の改善です。これに尽きます。 日本は、日本語は読めるけど内容を理解できない、正しく読解できない人が多いです。 一応日本語が使えて、なんだか会話が成り立っているように見えるから「正しく読解できていない」という事実が隠れてしまっているんです。

  • 長男が小学校を卒業しました。

    長男が小学校を卒業しました。 ひえー、この前生まれたと思ったら、中学生になってしまうではないか。 一番最初の書籍『クビでも年収1億円』が出版されたのが2012年でして、長男が生まれた年なんです。 なので、こんな写真があったりします。 新宿紀伊國屋でワゴン展開したので、その前でベビーカーの0歳息子と一枚。 というか、俺も31歳か… ツルツルのピンピンじゃ

  • 3日限定のスペシャルプライスです。

    3日限定のスペシャルプライスということで、ご案内します。 → https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/ 「本当の稼ぐ力を身につけて、人生を良い方向へ変える」というのが私の活動のテーマです。 このテーマに共感している。 そして「自分の好きなことで稼いでいきたい!」と、本気で考えている人に参加して欲しいです。 自分の好きなこと・得意な事を、コンテ

  • インスタ垢BAN祭りに驚いています。

    北原孝彦さんのインスタがアカウント停止になり、かなり驚いています。 僕のアカウントも順番待ちかもしれません。     12年間インターネットビジネスをやってきて、数々の垢BANに立ち会い、自らも数え切れないほどの垢BANを食らった小玉が、ひとつお話しします。 先日、もんぐち社長のインスタがアカウント停止になりまして「マジかよ…なんでだ!?」と思って色々と調べました

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち