ユニクロしんどい・・・

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

昨日は、文化の日ということで祝日。

娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。

これは完全にコロナ自粛の反動。

めちゃくちゃ混んでいましたね。

完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。

気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。

で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。

色々とお店を巡ったんですけど、サイズが微妙なわけですよ。

「キッズサイズあるある」で、MだとデカくてSだと小さい。

何店舗か巡ったてみて、どうしても良いサイズ感のが見つからず結局ユニクロへ。

ユニクロでは無事に、ちょうど良いサイズのパンツを見つけることができました。

が・・・しかし!

ユニクロの店舗はマジでキツいっすね。

ついでに、僕も普通のTシャツを買おうと思って店内を歩いたんです。

そしたら、狭いわ、商品多すぎるわ、人がごった返しているわ、店内の見通しが悪すぎるわ、商品配置にルールがないわ・・・

前からあんな感じでしたっけ?

もっとスッキリしていたような印象なんですよね。

ストレスがヤバ過ぎて、僕の買い物は断念しました。

マルキューの初売りかいって!レベルで、ごっちゃごちゃで何かを探して買おうなんて気にはなりませんね。

人と商品に酔ってしまいました(軟弱だな)

ららぽーとの他のアパレルは、そんなことなかったんですよ。

なので、ユニクロだけ。

まあ、人気なんでしょう。

ただ、あのドンキホーテばりの圧縮陳列と見通しの悪さは、良くないですね〜。

特に、あれだけお客さんがいると。

結局「ネットでいいじゃん」と思い、帰ってからゆっくりとデスクに座りネットショップで買ったわけです。

ネットショップはネットショップで、すぐに在庫が切れちゃうんですけどね。

ただ、ごちゃごちゃストレスに比べると、全然問題ないって話です。

あの場所で買い物をするってのは、かなり胆力が求められますわ。

長男が小学校3年生、長女が小学校1年生になって、自分が行きたいお店なんかが明確になってきてるんですよ。

長女は雑貨屋さんに行きたくて、長男はゲームセンターです笑

なので、ららぽーとでは長男・父のセットと、長女・母のセットに分かれます。

次男は、その時々でどちらかがベビーカーを押す感じ。

これがね・・・

男2人で分かれて動く感じが、エモいなって思いますよ。

ちゃんと成長してるんだなーって。

最近は息子と2人でフットサルコート借りてボール蹴ったり、メシを食べに行ったりして男同士の時間を過ごしたりします。

嬉しい時間です。

ということで、今日のブログはなんてことない話ですね。

小玉家の休日でした。

あ、ららぽーとは買い物中に駐車場で洗車できるんですよ。

これは便利ですね。

ぶっちゃけ僕個人としては、ららぽーと行っても面白いことは無いんですけど車が綺麗になって大満足。

僕個人が面白いかなんて家族になってしまったら、どうでも良い話ですよね。

子どもが喜ぶのが一番。

あとは、妻のストレス値が上がらないように、子どもたちの動きを随時見るみたいな。

それに気を遣うのは疲れるけど、これまた家族の平和のためよ。

ということで良いリフレッシュができたので、また今日からがんばりまーす!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • Brainでコンテンツを初リリースしまし

    僕がネットビジネスを始めた頃、情報コンテンツの販売といえばインフォトップというプラットフォームが主流でした。 そこから時は流れ・・・ 今はBrainというプラットフォームが、グングンと成長しています。 なんなら「Brainは知っているけどインフォトップは知らんよ」という人の方が今となっては多いかもしれません。 そんな情報コンテンツの販売で、主流となっているプラットフォーム

  • あのSNSが激アツすぎる…

    いつの時代もビジネスのキモとなるのは集客です。 いくらいい商品を持っていても、それを届けられなければ売上になりませんからね。 ですから、起業して10年間、集客とはずーっと向き合ってきました。 僕は広告集客を主戦場としてきました。 お金はかかりはしますが、安定的に大きな集客力を持つことができます。 広告最強だなーと思っていましたが… なん

  • 7月9日は空いていますか?

    突然ですが、7月9日は空いていますか? むしろ、ぜひ空けてほしいのです。 というのも、この日に久しぶりの一般公開のセミナーを開催します。 テーマは、ざっくり言うと「好きなこと・得意なことを生かしたコンテンツビジネス」について。 1日かけて、楽しくワクワクするそれでいて、すぐに使えるノウハウも、お伝えするセミナーにしますよ。 その名も・・・ 「コ

  • エコノミストに掲載されました。

    エコノミストのウェブ版に、僕のインタビュー記事が掲載されました。 JAXA、ネスレ、小玉という、あり得ない並びなのが、とっても素敵なコーナーです笑 以前は変なこだわりというか「メディアに出ても意味ないだろ、大事なのは実力じゃないか」なーんて思っていました。 それで、テレビ出演とかも普通にスルーしていたんですね。 マジで青臭いこだわりだぜ! でも、こうやって掲

  • 「あいつ、マジで不義理だわ!」が起こる理

    「あいつ、マジで不義理だわ!」という事ってビジネスに限らず、いろんな所で起こると思います。 僕は義理・人情・浪花節が好きなタイプなので、そう感じることも、これまでは多々有りました。 普通の感覚でいうと「不義理」なんて、あっちゃいけないことじゃないですか。 でも、意外と多かったりしませんか? では、なぜ多いかっていうと、そこには明確な理由があるんです。 そして、その理由が分かれば「不義理」に対し

  • ビジネスが短命に終わる人

    ビジネスが短命に終わる人は視座が低いです。 売上があるときは慢心して新たな打ち手を考えない。 売上が陰ってくると急に焦り出すけど、やることといえば他人のマネくらい。 まあ、焦ったところで、それしかできないのも仕方ないですよね。 視座とは「時間軸」と「影響の範囲」を、どう見るかという視点のこと。 これが低いと、目先のことしか見えません。 「時間軸