ユニクロしんどい・・・

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

昨日は、文化の日ということで祝日。

娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。

これは完全にコロナ自粛の反動。

めちゃくちゃ混んでいましたね。

完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。

気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。

で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。

色々とお店を巡ったんですけど、サイズが微妙なわけですよ。

「キッズサイズあるある」で、MだとデカくてSだと小さい。

何店舗か巡ったてみて、どうしても良いサイズ感のが見つからず結局ユニクロへ。

ユニクロでは無事に、ちょうど良いサイズのパンツを見つけることができました。

が・・・しかし!

ユニクロの店舗はマジでキツいっすね。

ついでに、僕も普通のTシャツを買おうと思って店内を歩いたんです。

そしたら、狭いわ、商品多すぎるわ、人がごった返しているわ、店内の見通しが悪すぎるわ、商品配置にルールがないわ・・・

前からあんな感じでしたっけ?

もっとスッキリしていたような印象なんですよね。

ストレスがヤバ過ぎて、僕の買い物は断念しました。

マルキューの初売りかいって!レベルで、ごっちゃごちゃで何かを探して買おうなんて気にはなりませんね。

人と商品に酔ってしまいました(軟弱だな)

ららぽーとの他のアパレルは、そんなことなかったんですよ。

なので、ユニクロだけ。

まあ、人気なんでしょう。

ただ、あのドンキホーテばりの圧縮陳列と見通しの悪さは、良くないですね〜。

特に、あれだけお客さんがいると。

結局「ネットでいいじゃん」と思い、帰ってからゆっくりとデスクに座りネットショップで買ったわけです。

ネットショップはネットショップで、すぐに在庫が切れちゃうんですけどね。

ただ、ごちゃごちゃストレスに比べると、全然問題ないって話です。

あの場所で買い物をするってのは、かなり胆力が求められますわ。

長男が小学校3年生、長女が小学校1年生になって、自分が行きたいお店なんかが明確になってきてるんですよ。

長女は雑貨屋さんに行きたくて、長男はゲームセンターです笑

なので、ららぽーとでは長男・父のセットと、長女・母のセットに分かれます。

次男は、その時々でどちらかがベビーカーを押す感じ。

これがね・・・

男2人で分かれて動く感じが、エモいなって思いますよ。

ちゃんと成長してるんだなーって。

最近は息子と2人でフットサルコート借りてボール蹴ったり、メシを食べに行ったりして男同士の時間を過ごしたりします。

嬉しい時間です。

ということで、今日のブログはなんてことない話ですね。

小玉家の休日でした。

あ、ららぽーとは買い物中に駐車場で洗車できるんですよ。

これは便利ですね。

ぶっちゃけ僕個人としては、ららぽーと行っても面白いことは無いんですけど車が綺麗になって大満足。

僕個人が面白いかなんて家族になってしまったら、どうでも良い話ですよね。

子どもが喜ぶのが一番。

あとは、妻のストレス値が上がらないように、子どもたちの動きを随時見るみたいな。

それに気を遣うのは疲れるけど、これまた家族の平和のためよ。

ということで良いリフレッシュができたので、また今日からがんばりまーす!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • ビジネスに大切な2つのこと

    ビジネスに大切なのはコミュ力と体力です。 この2つがないと厳しいです。 「コミュ力がある」というと「どんな人相手にも物おじせず交流できる」ことをイメージするかもしれませんが、そうではありません。 相手の気持ちを想像して、その場、その状況に合った行動を取れることが「コミュ力がある」と、僕は考えています。 SNSの投稿内容、広告クリエイティブ、セールス動画など

  • 目をギラギラさせてビジネスに向かいたい方

    年商で「億」を目指すためのサービスをオープンで募集することにしました。 「フロントラインワークス・プラチナコース」という名称のサービスでして、僕のコミュニティの上位コースになります。 これは、一言でいえばグループコンサルティングです。 毎月、月末にメンバーが集まり、その月の振り返りと翌月のアクションプランを、それぞれがプレゼンします。 そのプレゼンに対してメンバー

  • ビジネス成功のために克服すべき「たった1

    「ビジネス成功のために克服すべきこと」とはいったい何か? 色々と考えてたんですけど、結局これに尽きるんじゃないかってポイントが、一点に絞られたんですね。 それが何かというと「めんどくさい」という感情です。 この「めんどくさいという感情」が、全ての元凶なんじゃないかなと思ってるんですね。 以前、『プロフェッショナル 仕事の流儀』というテレビ番組で、ジブリの宮

  • 3席のみ追加します!

    6月6日スタートしました「デンクローンチ®プロデューサー養成講座 第2期」説明会ですが… 初回から連絡なし欠席者が出てしまって僕が悲しみに包まれたので、各日程に3席ずつ追加募集します。 この後も、そういう人いると思うので。 気になっていた方は、今すぐに確認してください。 ↓↓↓ 座席を確保する!! 説明会に参加してくれた方から、嬉しい声をいただ

  • マスターマインドの件

    2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ 申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。 プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。 これは「あるある」だと思います。 プロダク