ユニクロしんどい・・・

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

昨日は、文化の日ということで祝日。

娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。

これは完全にコロナ自粛の反動。

めちゃくちゃ混んでいましたね。

完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。

気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。

で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。

色々とお店を巡ったんですけど、サイズが微妙なわけですよ。

「キッズサイズあるある」で、MだとデカくてSだと小さい。

何店舗か巡ったてみて、どうしても良いサイズ感のが見つからず結局ユニクロへ。

ユニクロでは無事に、ちょうど良いサイズのパンツを見つけることができました。

が・・・しかし!

ユニクロの店舗はマジでキツいっすね。

ついでに、僕も普通のTシャツを買おうと思って店内を歩いたんです。

そしたら、狭いわ、商品多すぎるわ、人がごった返しているわ、店内の見通しが悪すぎるわ、商品配置にルールがないわ・・・

前からあんな感じでしたっけ?

もっとスッキリしていたような印象なんですよね。

ストレスがヤバ過ぎて、僕の買い物は断念しました。

マルキューの初売りかいって!レベルで、ごっちゃごちゃで何かを探して買おうなんて気にはなりませんね。

人と商品に酔ってしまいました(軟弱だな)

ららぽーとの他のアパレルは、そんなことなかったんですよ。

なので、ユニクロだけ。

まあ、人気なんでしょう。

ただ、あのドンキホーテばりの圧縮陳列と見通しの悪さは、良くないですね〜。

特に、あれだけお客さんがいると。

結局「ネットでいいじゃん」と思い、帰ってからゆっくりとデスクに座りネットショップで買ったわけです。

ネットショップはネットショップで、すぐに在庫が切れちゃうんですけどね。

ただ、ごちゃごちゃストレスに比べると、全然問題ないって話です。

あの場所で買い物をするってのは、かなり胆力が求められますわ。

長男が小学校3年生、長女が小学校1年生になって、自分が行きたいお店なんかが明確になってきてるんですよ。

長女は雑貨屋さんに行きたくて、長男はゲームセンターです笑

なので、ららぽーとでは長男・父のセットと、長女・母のセットに分かれます。

次男は、その時々でどちらかがベビーカーを押す感じ。

これがね・・・

男2人で分かれて動く感じが、エモいなって思いますよ。

ちゃんと成長してるんだなーって。

最近は息子と2人でフットサルコート借りてボール蹴ったり、メシを食べに行ったりして男同士の時間を過ごしたりします。

嬉しい時間です。

ということで、今日のブログはなんてことない話ですね。

小玉家の休日でした。

あ、ららぽーとは買い物中に駐車場で洗車できるんですよ。

これは便利ですね。

ぶっちゃけ僕個人としては、ららぽーと行っても面白いことは無いんですけど車が綺麗になって大満足。

僕個人が面白いかなんて家族になってしまったら、どうでも良い話ですよね。

子どもが喜ぶのが一番。

あとは、妻のストレス値が上がらないように、子どもたちの動きを随時見るみたいな。

それに気を遣うのは疲れるけど、これまた家族の平和のためよ。

ということで良いリフレッシュができたので、また今日からがんばりまーす!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ヒルトン小田原おすすめです!

    先週末は家族でヒルトン小田原に行ってました。 うちは子どもが3人なのですが、子連れ家族にはヒルトン小田原は超おすすめです。 ヒルトン小田原には、ヒルトンらしからぬプールがあるんです。 ホテルのプールって大体25メートルの四角いプールでしょ。 でも、ここはなんか遊べる感あるプールなんですよ。 プールってだけで子どもは喜ぶじゃないですか。 これは子どもポイ

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな

  • ネーミングの極意

    昨日から合宿をやっています。 その名も・・・ 「コンテンツセールスで成約が出たけどまだ月収100万円に届かない人の実績爆発ディレクション合宿」 です!! って、めちゃくちゃ長いです。 当然ですが、長いのはわざとです。 僕は商品にしても企画にしても、ネーミングで絶対のこだわりがあるんですよ。 それは変にひねらないってことです。 「ひね

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの

  • コロナ禍でも元気な人たち。

    前回の記事では「不景気は、これからが本番。」というお話をしました。 すでに影響が出ている業種の人以外は、ピンときていないかもしれませんね。 ただ、今の消費の冷え込みは、緊急事態宣言が解除されても、すぐに回復なんてしません。 生活に必要不可欠なもの以外は、今後も売れなくなっていくでしょう。 この文章を書きながら、帝国データバンクのサイトを確認してみました。 1ヶ月耐えられなかった会社

  • 一番稼いだヤツ、出てこいや〜!

    先週の土曜日に、「2021年下半期フロントラインワークス・アカデミー賞」のプレゼン会が開催されました。 これは僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、半年に一度開催されるイベントです。 メンバー全員からノミネートされた人が、この半年間の取り組みを発表します。 そして、投票によりグランプリが決定するということになります。 今回ノミネートされたのは7名。