ユニクロしんどい・・・

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

昨日は、文化の日ということで祝日。

娘のリクエストで、ららぽーと豊洲へ行ってきました。

これは完全にコロナ自粛の反動。

めちゃくちゃ混んでいましたね。

完全に「密」でしたが、まあ、これは仕方ないでしょう。

気になるなら外に出るなってくらい、今はどこに行っても人が多いです。

で、息子用にパッとはけるパンツを探していたんですね。

色々とお店を巡ったんですけど、サイズが微妙なわけですよ。

「キッズサイズあるある」で、MだとデカくてSだと小さい。

何店舗か巡ったてみて、どうしても良いサイズ感のが見つからず結局ユニクロへ。

ユニクロでは無事に、ちょうど良いサイズのパンツを見つけることができました。

が・・・しかし!

ユニクロの店舗はマジでキツいっすね。

ついでに、僕も普通のTシャツを買おうと思って店内を歩いたんです。

そしたら、狭いわ、商品多すぎるわ、人がごった返しているわ、店内の見通しが悪すぎるわ、商品配置にルールがないわ・・・

前からあんな感じでしたっけ?

もっとスッキリしていたような印象なんですよね。

ストレスがヤバ過ぎて、僕の買い物は断念しました。

マルキューの初売りかいって!レベルで、ごっちゃごちゃで何かを探して買おうなんて気にはなりませんね。

人と商品に酔ってしまいました(軟弱だな)

ららぽーとの他のアパレルは、そんなことなかったんですよ。

なので、ユニクロだけ。

まあ、人気なんでしょう。

ただ、あのドンキホーテばりの圧縮陳列と見通しの悪さは、良くないですね〜。

特に、あれだけお客さんがいると。

結局「ネットでいいじゃん」と思い、帰ってからゆっくりとデスクに座りネットショップで買ったわけです。

ネットショップはネットショップで、すぐに在庫が切れちゃうんですけどね。

ただ、ごちゃごちゃストレスに比べると、全然問題ないって話です。

あの場所で買い物をするってのは、かなり胆力が求められますわ。

長男が小学校3年生、長女が小学校1年生になって、自分が行きたいお店なんかが明確になってきてるんですよ。

長女は雑貨屋さんに行きたくて、長男はゲームセンターです笑

なので、ららぽーとでは長男・父のセットと、長女・母のセットに分かれます。

次男は、その時々でどちらかがベビーカーを押す感じ。

これがね・・・

男2人で分かれて動く感じが、エモいなって思いますよ。

ちゃんと成長してるんだなーって。

最近は息子と2人でフットサルコート借りてボール蹴ったり、メシを食べに行ったりして男同士の時間を過ごしたりします。

嬉しい時間です。

ということで、今日のブログはなんてことない話ですね。

小玉家の休日でした。

あ、ららぽーとは買い物中に駐車場で洗車できるんですよ。

これは便利ですね。

ぶっちゃけ僕個人としては、ららぽーと行っても面白いことは無いんですけど車が綺麗になって大満足。

僕個人が面白いかなんて家族になってしまったら、どうでも良い話ですよね。

子どもが喜ぶのが一番。

あとは、妻のストレス値が上がらないように、子どもたちの動きを随時見るみたいな。

それに気を遣うのは疲れるけど、これまた家族の平和のためよ。

ということで良いリフレッシュができたので、また今日からがんばりまーす!

追伸

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

こちらから受け取ることができます↓

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
「仕事2.0 〜これからの新しい働き方を作ろう〜」という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • マスターマインドのエントリーは本日が締め

    マスターマインドのエントリーは、本日が締め切りになります。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ マスターマインドのエントリー条件に、年商3,000万円以上というものを記載していたんですね。 このへんの年商で苦労している人が多いかなーと思っていて、一気に1、2億円までもっていってあげようかなとしていました。 ただ、フ

  • 病院に行ってきました。

    かれこれ2ヶ月近くも背中の痛みが続いているので、病院へ行ってきました。 1ヶ月前に整形外科に行ってレントゲンを撮って、何ともないと言われました。 ですが、痛くなる原因も全く思い当たらないのに、こんなにも長く痛みが続くのって変じゃないですか。 Twitterでつぶやいてみたら「内臓に何かあるかもよ」ということで心配になり、今度は内科に行ったんです。 結果・・・

  • 溢れたらぶっ倒れるんだろうよ。

    昨日ツイートしたんですけど、月曜日から心身ともに調子が良いです。 今日はフィジカルもメンタルも120%で調子が良い。先週はトータルで見るとフィジカル90%、メンタル60%って感じでメンタルがやられた週でした。僕はメンタルの波が無い方なのですが結構やられましたね。今週はスタートからこの調子なので良い1週間になりそうです。やれること全部やるぞ!— 小玉歩 (@ayumu_fmc)

  • やるか死ぬかの世界になります。

    あえて言うまでも無く、あなたも分かっていると思います。 これから数ヶ月後から数年間、過去に経験したことのない世界的な不景気がやってきますね。 ちょっとこれはもう、何をどうしても難しいかなと。 リーマンショックの時も、新卒の採用が強烈に減ったりリストラしまくったりとありましたが、その比ではないというのが今回です。 リモートワークが導入されたおかげで、仕事してるっぽいけど使えない人が、分かり

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな

  • たかがお金、されどお金

    シビアだなあと思うことがありました。 考えたら「そうだよな」って話なのですが、それにしてもシビアだなーと。 今、小学生をターゲットにしたスポーツ系コンテンツのマーケティングをしています。 いつも通りに、広告でリストを取り、ステップで教育&セールスをしていくという流れです。 この広告の部分ですね。 僕は、まずはFacebook広告をやって、数字が安定し