ちょっと安心した話。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。

僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。

みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。

それが、ここ2年くらいかな。

「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。

ミニマリストみたいなのも、流行っていたじゃないですか。(最近、だいぶ見なくなった気がする)

困ったなーと思って。

いや、月5万円稼ぐならネットビジネスなんかやるより、コンビニでバイトした方が確実に稼げるわけですよ。

僕もサラリーマン時代に居酒屋で副業をやって、月7万円くらい稼いでいましたし。

ネットビジネスで月100万円、少なくとも50万円を目指す過程で月5万円というのは普通にあります。

でも、月5万円を目指してネットビジネスをやると、完全に割に合わないですよ。

稼げるようになるまで覚えなきゃいけないこともあるし、0→1までに人によっては1ヶ月以上かかったりもする。

となると、月5万円を稼ぎたい人に、副業でネットビジネスはオススメできないんです。

あくまで、大きな目標の手前に5万円がある感じなので、そこを目指すと厳しい感じ。

だから、世の中の多くが月5万円を目標とするなら、僕の出る幕ないぞーって思っていたんですよね。

それで困ったなーと、なっていたりもしました。

ですが!

YouTubeのコミュニティで「あなたの副業での理想の収入額は?」というアンケートを取ってみたんです。

小玉歩YouTubeチャンネルのコミュニティタブからご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/c/KodamaAyumu/community

そしたら、もちろん少ない金額の人もいますが、もっともっと稼ぎたいって人もちゃーんといたわけです。

あれだな。

やっぱり、日本人の控えめな所が、出てしまっているんですよね。

あとは、今ってちょっとでも外れた発言をしちゃうと、謎にぶっ叩かれるじゃないですか。

本当はもっと稼ぎたいけどぶっ叩かれるのもダルいから、表向きは月5万円なんて言ったり。

だから、無記名のアンケートだと本音が出てくる感じでしょうか。

なんだかんだSNSって匿名・顔出し無しだったとしても、自分の分身みたいな感じで本音が言えなくなってる気がします。

Twitterとかさ。

ネット上も「本音と建前」の世界に、なってしまっているわけだ。

僕も面倒ごとは避けたいから、年々おとなしくなっていますし。

でも、その一方で好き勝手言いたい放題のアホも増えていますよね。

どういうことだ・・・

まともな人が控えるようになって、アホな人が言いたい放題になっている。

そんな感じでしょうか。

まあ、そんなネットの特質は置いといて。

僕としては「稼ぎたい!」って人が、ちゃんといてホッとしたわけです。

本当に月5万円を稼ぎたいならば、ネットビジネスはオススメしないです。

アルバイトの方が確実ですし、すぐに収入につながります。

僕もやっていました。

ネットビジネスをやるならば・・・

やっぱりね、月100万円とか、そういった金額を目指していきましょうよ。

ちなみに、

「レストランで価格を気にせず注文したい」

とか

「値札を見ずに買い物ができるようになりたい」

って思うじゃないですか。

僕の経験だと月収300万円から、そこに近い感じになります。

もちろん、死ぬほど浪費したり高級外車を買ったりみたい世界は、月収300万円じゃ無理ですけどね。

普通に生活をしていて、普通のお買い物のレベルで、価格を気にしなくなるみたいな感じ。

そんな感じになりたいならば、目指すは月収100万円ではなく月収300万円になりますね。

ということで、こんな世の中ですが、稼ぎたいと思っている人は堂々と「稼ぎたいオーラ」だったり「稼ぎたい欲」を出して欲しいです。

僕の経験上、そういったものをハッキリ出している人の方が、早く稼げるようになっていますよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 今日の仕事は、楽しみですか。

    この広告が炎上していました。 「精神的テロだ」「嫌がらせして楽しいか」「言葉の暴力です。」 などなど・・・ たくさんの人が怒っていました。 結果的にどうなったかというと、1日で掲載終了となってしまいました。 おそらく1週間で買っていたと思うので1週間100万円の予定が1日で終了。 まあ、会社の規模から言って、この金額は別に痛くないと思います。

  • あー、もう!何なんだよ!!

    はー、まいった!まいった! 先日から「これ良いよ!買いだよ!」って言ってた教材あるじゃないですか。 それについての話です。 そもそも、何で急にあの教材紹介したのって話をしますよ。 あの教材の作者の「なまいきくん」ってのを、ここ最近のXでよく見かけてたんですね。 なんか勢いあるなーと。で、色々と見ていくと売り切りの教材で年間1億3,000万円も販売してるって話

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • 銀の盾に手が届きそうだ…!

    YouTubeの銀の盾って知ってます? チャンネル登録者数に応じてGoogleから盾がプレゼントされるんです。 10万人が銀の盾。 100万人が金の盾。 1000万人がダイヤモンドの盾。 ダイヤモンドの盾はヒカキンだけが持つようなレベルで強烈です。 ただ、僕もせっかくYouTubeやるならば,最低でも銀の盾は欲しいなーって思ってたんですね。

  • 2023年はどんな1年でしたか?

    2023年も、もうすぐ終わりです。どんな1年間でしたか?満足できる1年間でしたか?僕はフロントラインワークスを盛り上げて、成果を出す人を生むことにコミットした1年でした。成果につながるカリキュラムを用意したり、部門制にしてサポートを手厚くすることをベースに、最も大切にしたのは「コミュニケーションの量」です。メンバーのことをよく知り、僕の考えをしっかり伝えるためには「コミュニケーションの量」を増や

  • 「頭が良くてお金を持っている人」の集め方

    最近、お客さんの財布のヒモが固くなっていると感じませんか? 今まで通り集客している。なのに、お金を持っている人が減りまくり。支払いも分割が増えた。分割の決済落ちも増えている。 「うーむ…景気もイマイチだし仕方ないか…」と、景気のせいにしていませんか? もちろん、景気が悪くなっているのもあるでしょう。だけど、あなたのところにお金を持っていない人ばかりが集まってしまう理由は他にあり