ちょっと安心した話。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。

僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。

みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。

それが、ここ2年くらいかな。

「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。

ミニマリストみたいなのも、流行っていたじゃないですか。(最近、だいぶ見なくなった気がする)

困ったなーと思って。

いや、月5万円稼ぐならネットビジネスなんかやるより、コンビニでバイトした方が確実に稼げるわけですよ。

僕もサラリーマン時代に居酒屋で副業をやって、月7万円くらい稼いでいましたし。

ネットビジネスで月100万円、少なくとも50万円を目指す過程で月5万円というのは普通にあります。

でも、月5万円を目指してネットビジネスをやると、完全に割に合わないですよ。

稼げるようになるまで覚えなきゃいけないこともあるし、0→1までに人によっては1ヶ月以上かかったりもする。

となると、月5万円を稼ぎたい人に、副業でネットビジネスはオススメできないんです。

あくまで、大きな目標の手前に5万円がある感じなので、そこを目指すと厳しい感じ。

だから、世の中の多くが月5万円を目標とするなら、僕の出る幕ないぞーって思っていたんですよね。

それで困ったなーと、なっていたりもしました。

ですが!

YouTubeのコミュニティで「あなたの副業での理想の収入額は?」というアンケートを取ってみたんです。

小玉歩YouTubeチャンネルのコミュニティタブからご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/c/KodamaAyumu/community

そしたら、もちろん少ない金額の人もいますが、もっともっと稼ぎたいって人もちゃーんといたわけです。

あれだな。

やっぱり、日本人の控えめな所が、出てしまっているんですよね。

あとは、今ってちょっとでも外れた発言をしちゃうと、謎にぶっ叩かれるじゃないですか。

本当はもっと稼ぎたいけどぶっ叩かれるのもダルいから、表向きは月5万円なんて言ったり。

だから、無記名のアンケートだと本音が出てくる感じでしょうか。

なんだかんだSNSって匿名・顔出し無しだったとしても、自分の分身みたいな感じで本音が言えなくなってる気がします。

Twitterとかさ。

ネット上も「本音と建前」の世界に、なってしまっているわけだ。

僕も面倒ごとは避けたいから、年々おとなしくなっていますし。

でも、その一方で好き勝手言いたい放題のアホも増えていますよね。

どういうことだ・・・

まともな人が控えるようになって、アホな人が言いたい放題になっている。

そんな感じでしょうか。

まあ、そんなネットの特質は置いといて。

僕としては「稼ぎたい!」って人が、ちゃんといてホッとしたわけです。

本当に月5万円を稼ぎたいならば、ネットビジネスはオススメしないです。

アルバイトの方が確実ですし、すぐに収入につながります。

僕もやっていました。

ネットビジネスをやるならば・・・

やっぱりね、月100万円とか、そういった金額を目指していきましょうよ。

ちなみに、

「レストランで価格を気にせず注文したい」

とか

「値札を見ずに買い物ができるようになりたい」

って思うじゃないですか。

僕の経験だと月収300万円から、そこに近い感じになります。

もちろん、死ぬほど浪費したり高級外車を買ったりみたい世界は、月収300万円じゃ無理ですけどね。

普通に生活をしていて、普通のお買い物のレベルで、価格を気にしなくなるみたいな感じ。

そんな感じになりたいならば、目指すは月収100万円ではなく月収300万円になりますね。

ということで、こんな世の中ですが、稼ぎたいと思っている人は堂々と「稼ぎたいオーラ」だったり「稼ぎたい欲」を出して欲しいです。

僕の経験上、そういったものをハッキリ出している人の方が、早く稼げるようになっていますよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 起業して15年、病んだり虚無になったこと

    起業して15年、病んだり虚無になったことありません。 そんな感じになる人って共通点があって「とにかくお金を追い続けながら、他人からの評価を気にしてしまう」んですよ。 自分を振り返った時に、お金も他人からの評価も、ほどほどにしか求めていないなーと思ったわけです。求めてないわけじゃないけど、そんなでもない。それよりも、やりたいことや男のロマン優先。 例えば、起

  • 【緊急】本日限定で再販します!

    本日限定でプロモーションの手法を伝えるオンライン講座を再販します。 というのも、昨日ちょうどこんな感じの成果報告を頂いたからです。 この手法の良いところは ・構成が非常にシンプル・準備に時間がかからない・高額商品がガンガン売れる というところです。 彼へのアドバイスはただ1つ。 「価格を上げよう」 これだけです。 23万円で

  • あなたの存在証明は何ですか?

    4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。 そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。 もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。 ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラス

  • ウンザリしています。

    「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。 そして、セミナーの後には懇親会を開催します。 小玉歩、気合の一発やります。 昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。 それは、ライブ配信をしてほしいというものです。 申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。 というのも、このセ

  • 言葉のチョイスに敏感になろう!

    言葉のチョイスに敏感になろう! なぜそれが重要か?それが、あなたのビジネスを左右するからです。 1つ1つのポスト、動画の台本を作るとき、ライブで話すとき。全てにおいて「言葉のチョイス」を意識しよう。 どの単語を使うか、どんな言い回しをするか、熟語は使うか使わないか。句読点の打ち方、漢字の量まで、全てが重要。 細かいことだと思うかもしれない。でも、人間はこういった部

  • マスターマインドの件

    2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ 申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。 プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。 これは「あるある」だと思います。 プロダク