ちょっと安心した話。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。

僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。

みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。

それが、ここ2年くらいかな。

「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。

ミニマリストみたいなのも、流行っていたじゃないですか。(最近、だいぶ見なくなった気がする)

困ったなーと思って。

いや、月5万円稼ぐならネットビジネスなんかやるより、コンビニでバイトした方が確実に稼げるわけですよ。

僕もサラリーマン時代に居酒屋で副業をやって、月7万円くらい稼いでいましたし。

ネットビジネスで月100万円、少なくとも50万円を目指す過程で月5万円というのは普通にあります。

でも、月5万円を目指してネットビジネスをやると、完全に割に合わないですよ。

稼げるようになるまで覚えなきゃいけないこともあるし、0→1までに人によっては1ヶ月以上かかったりもする。

となると、月5万円を稼ぎたい人に、副業でネットビジネスはオススメできないんです。

あくまで、大きな目標の手前に5万円がある感じなので、そこを目指すと厳しい感じ。

だから、世の中の多くが月5万円を目標とするなら、僕の出る幕ないぞーって思っていたんですよね。

それで困ったなーと、なっていたりもしました。

ですが!

YouTubeのコミュニティで「あなたの副業での理想の収入額は?」というアンケートを取ってみたんです。

小玉歩YouTubeチャンネルのコミュニティタブからご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/c/KodamaAyumu/community

そしたら、もちろん少ない金額の人もいますが、もっともっと稼ぎたいって人もちゃーんといたわけです。

あれだな。

やっぱり、日本人の控えめな所が、出てしまっているんですよね。

あとは、今ってちょっとでも外れた発言をしちゃうと、謎にぶっ叩かれるじゃないですか。

本当はもっと稼ぎたいけどぶっ叩かれるのもダルいから、表向きは月5万円なんて言ったり。

だから、無記名のアンケートだと本音が出てくる感じでしょうか。

なんだかんだSNSって匿名・顔出し無しだったとしても、自分の分身みたいな感じで本音が言えなくなってる気がします。

Twitterとかさ。

ネット上も「本音と建前」の世界に、なってしまっているわけだ。

僕も面倒ごとは避けたいから、年々おとなしくなっていますし。

でも、その一方で好き勝手言いたい放題のアホも増えていますよね。

どういうことだ・・・

まともな人が控えるようになって、アホな人が言いたい放題になっている。

そんな感じでしょうか。

まあ、そんなネットの特質は置いといて。

僕としては「稼ぎたい!」って人が、ちゃんといてホッとしたわけです。

本当に月5万円を稼ぎたいならば、ネットビジネスはオススメしないです。

アルバイトの方が確実ですし、すぐに収入につながります。

僕もやっていました。

ネットビジネスをやるならば・・・

やっぱりね、月100万円とか、そういった金額を目指していきましょうよ。

ちなみに、

「レストランで価格を気にせず注文したい」

とか

「値札を見ずに買い物ができるようになりたい」

って思うじゃないですか。

僕の経験だと月収300万円から、そこに近い感じになります。

もちろん、死ぬほど浪費したり高級外車を買ったりみたい世界は、月収300万円じゃ無理ですけどね。

普通に生活をしていて、普通のお買い物のレベルで、価格を気にしなくなるみたいな感じ。

そんな感じになりたいならば、目指すは月収100万円ではなく月収300万円になりますね。

ということで、こんな世の中ですが、稼ぎたいと思っている人は堂々と「稼ぎたいオーラ」だったり「稼ぎたい欲」を出して欲しいです。

僕の経験上、そういったものをハッキリ出している人の方が、早く稼げるようになっていますよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • Brainでコンテンツを初リリースしまし

    僕がネットビジネスを始めた頃、情報コンテンツの販売といえばインフォトップというプラットフォームが主流でした。 そこから時は流れ・・・ 今はBrainというプラットフォームが、グングンと成長しています。 なんなら「Brainは知っているけどインフォトップは知らんよ」という人の方が今となっては多いかもしれません。 そんな情報コンテンツの販売で、主流となっているプラットフォーム

  • インスタ攻略の鍵はストーリーズにあり

    ストーリーズが下手な人は、インスタでビジネスを展開するのは難しいですよ。 そもそも、ストーリーズの重要性を理解していない人は多いんじゃないですかね? どうしても「動画」っていうところでリールが注目されるし、集客に重要なのは間違いないです。 ただ、実際に商品が売れるかどうかは、ストーリーズに何をどのように投稿するかにかかっているんですよ。 というのもフォロワ

  • 5月17日いっぱいで特別企画は終了です!

    僕の誕生日特別企画である ・「セブンセンスプログラム」2万円オフクーポン   +・伝説の教材である「The Mailmagazine」のプレゼント こちらの終了まで、残り6時間となりました。 この時間帯になって、本当に多くの申し込みをいただいています。 ありがとうございます! 本日の24時を過ぎたら、完全に終了となります。 直前に焦らないよう、

  • 「好きなことをビジネスにしよう派」と「好

    期間限定で募集する企画である「3STEPメソッド アドバンス」は本日5/12で募集終了します。 → https://mypage.frontlineworks.me/p/3step/ 昨夜から、参加お申し込みをいただいています。 一緒に頑張っていきましょうね。 ここで何をやるのかというと、好きなことや得意なことをビジネスにして稼ぐというもの。 そして、そのビジネスというのはコンテンツ

  • スーツがコスプレみたいです。

    ひさーしぶりにスーツを着ました。 冠婚葬祭くらいでしかスーツは着ないので、なんだかコスプレ気分です。 何でスーツを着たかというと、娘の七五三だったんです。 天候にも恵まれて、良い日になりましたね! サラリーマン時代は毎日スーツを着ていたのに、起業してからは数えるくらいしかスーツを着ることはありません。 おかげで、ネクタイを結ぶのに、ちょっと時

  • ルイヴィトン!ロレックス!ベンツ!

    昨日ツイートしたんですけど、最近の20代は30代よりもお金を稼ぐのが好きなんじゃない?って思ったんですよね。 20代はバリバリ稼ぎたくて、30代になったら落ち着くとかそういう話じゃないですよ。 世代の話です。 なので、1990年代後半生まれくらいがバリバリ稼ぎたいぜって世代で、1980年代後半生まれくらいが、そうでもないみたいな感じです。 いやね、僕がバリバリ稼ぐ