ちょっと安心した話。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。

僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。

みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。

それが、ここ2年くらいかな。

「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。

ミニマリストみたいなのも、流行っていたじゃないですか。(最近、だいぶ見なくなった気がする)

困ったなーと思って。

いや、月5万円稼ぐならネットビジネスなんかやるより、コンビニでバイトした方が確実に稼げるわけですよ。

僕もサラリーマン時代に居酒屋で副業をやって、月7万円くらい稼いでいましたし。

ネットビジネスで月100万円、少なくとも50万円を目指す過程で月5万円というのは普通にあります。

でも、月5万円を目指してネットビジネスをやると、完全に割に合わないですよ。

稼げるようになるまで覚えなきゃいけないこともあるし、0→1までに人によっては1ヶ月以上かかったりもする。

となると、月5万円を稼ぎたい人に、副業でネットビジネスはオススメできないんです。

あくまで、大きな目標の手前に5万円がある感じなので、そこを目指すと厳しい感じ。

だから、世の中の多くが月5万円を目標とするなら、僕の出る幕ないぞーって思っていたんですよね。

それで困ったなーと、なっていたりもしました。

ですが!

YouTubeのコミュニティで「あなたの副業での理想の収入額は?」というアンケートを取ってみたんです。

小玉歩YouTubeチャンネルのコミュニティタブからご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/c/KodamaAyumu/community

そしたら、もちろん少ない金額の人もいますが、もっともっと稼ぎたいって人もちゃーんといたわけです。

あれだな。

やっぱり、日本人の控えめな所が、出てしまっているんですよね。

あとは、今ってちょっとでも外れた発言をしちゃうと、謎にぶっ叩かれるじゃないですか。

本当はもっと稼ぎたいけどぶっ叩かれるのもダルいから、表向きは月5万円なんて言ったり。

だから、無記名のアンケートだと本音が出てくる感じでしょうか。

なんだかんだSNSって匿名・顔出し無しだったとしても、自分の分身みたいな感じで本音が言えなくなってる気がします。

Twitterとかさ。

ネット上も「本音と建前」の世界に、なってしまっているわけだ。

僕も面倒ごとは避けたいから、年々おとなしくなっていますし。

でも、その一方で好き勝手言いたい放題のアホも増えていますよね。

どういうことだ・・・

まともな人が控えるようになって、アホな人が言いたい放題になっている。

そんな感じでしょうか。

まあ、そんなネットの特質は置いといて。

僕としては「稼ぎたい!」って人が、ちゃんといてホッとしたわけです。

本当に月5万円を稼ぎたいならば、ネットビジネスはオススメしないです。

アルバイトの方が確実ですし、すぐに収入につながります。

僕もやっていました。

ネットビジネスをやるならば・・・

やっぱりね、月100万円とか、そういった金額を目指していきましょうよ。

ちなみに、

「レストランで価格を気にせず注文したい」

とか

「値札を見ずに買い物ができるようになりたい」

って思うじゃないですか。

僕の経験だと月収300万円から、そこに近い感じになります。

もちろん、死ぬほど浪費したり高級外車を買ったりみたい世界は、月収300万円じゃ無理ですけどね。

普通に生活をしていて、普通のお買い物のレベルで、価格を気にしなくなるみたいな感じ。

そんな感じになりたいならば、目指すは月収100万円ではなく月収300万円になりますね。

ということで、こんな世の中ですが、稼ぎたいと思っている人は堂々と「稼ぎたいオーラ」だったり「稼ぎたい欲」を出して欲しいです。

僕の経験上、そういったものをハッキリ出している人の方が、早く稼げるようになっていますよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ビジネスの調子が悪くて、合わせる顔が無い

    先週末はフロントラインワークスの「新人お茶会」を開催しました。 元々は「新人飲み会」だったのですが、コロナ禍の中で飲み会を開催できる場所もないし雰囲気でもないと。 そんなわけでお茶会にしていました。 ただ、やっぱり緊急事態宣言が出ている間はなかなか集まれなくて、4人とか5人とかでやっていたんですね。 それが、感染者も減ってきましたと、緊急事態宣言も明けまし

  • マスターマインドの件

    2月10日にマスターマインドのご案内をしましたが、さっそく申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ 申し込みが一番早かった方は、年商3億円の経営者の方でした。 プロダクトローンチでは商品が売れるけど、広告経由だと売れないというのがお悩み。 これは「あるある」だと思います。 プロダク

  • 新しい情報がバンバン出てきます。

    1月12日から4日間に渡って開催された、国際宝飾展が無事に終了しました。 来場いただいた皆様、ありがとうございます! 去年の10月に行われた宝飾展は、ちょうどコロナの感染者数がグッと減ったタイミングだったので、来場者もかなり多かったんですね。 コロナ明け〜!!みたいな感じで。 それが、今回はオミクロン株の感染者数増加と、タイミングがバッチリ合ってしまって来

  • エコノミストに掲載されました。

    エコノミストのウェブ版に、僕のインタビュー記事が掲載されました。 JAXA、ネスレ、小玉という、あり得ない並びなのが、とっても素敵なコーナーです笑 以前は変なこだわりというか「メディアに出ても意味ないだろ、大事なのは実力じゃないか」なーんて思っていました。 それで、テレビ出演とかも普通にスルーしていたんですね。 マジで青臭いこだわりだぜ! でも、こうやって掲

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや