YouTubeは顔を出さないほうが稼げる説

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

僕は去年の4月くらいから、本格的にYouTubeに取り掛かりました。

今もずーっと投稿を続けています。

ただ、実は僕の会社の規模から行くと、YouTube経由の売り上げって大したことないんです。

広告をビュンビュン回していれば、バリバリに売り上げが立つ感じです。

じゃあ、なんでYouTubeをやり続けているかというと・・・

銀の盾が欲しいから!!

チャンネル登録者数10万人でYouTubeから贈られる、銀の盾がどうしても欲しいんです。

いや、曲がりなりにもマーケッターを自称しているわけじゃないですか。

そんな人がYouTubeで銀の盾すら受け取れないなんてのは、マジでダメな話なんですよ。

実力不足であることを、証明してしまっているわけです。

ですので、最低限という所で銀の盾まではやらんとダメです。

ただ、チャンネル登録者数が10万人を超えてくると、さすがに会社業績へのインパクトが出てくると思います。

もちろん、伸ばし方次第ですけど、見込み客リストがガンガン取れると、それに比例して売り上げが増えますし。

ですから、今は会社の売り上げに与える影響は小さいんですけど、銀の盾までたどり着いたら良い感じの売り上げ貢献になるでしょう。

いや、しかしだ。

もし、僕がイチからYouTubeをやるとしたら、顔を出さないでやりますね。

ザーッとリサーチしたら分かるんるんですけど、演者がいる感じのYouTubeって仮面つけたりして顔出していない方が伸びるんです。

でもさ、僕が今さら仮面つけても、何の意味もないでしょ?

もう顔わかってるし。

だから、このまま行くしかありません。

YouTubeも激戦だと言われてますが、伸びるジャンルはガンガン伸びます。

普通にやり方次第ですよ。

というか、ジャンルによってはむしろバブルだ。

このまま小玉チャンネルやるより改めてリサーチをした上で、ゼロから仮面つけてやった方が10万人は早いかもしれないです。

でも「ここまで頑張ってきたし…」というのがあるので、小玉チャンネルをやっていきます。

これ、サンクコストっていって、撤退できなくて泥沼になるケースなんですよ。笑

分かっちゃいるけど、意地になっている感じですかね。

まあ、でも行けるでしょう。

ちなみに・・・

あなたは、どうですか?

YouTubeには興味ありますか?

実はYouTubeで物凄い天才と出会ったんですよね。

もし、興味があるならば彼を紹介したいので、こちらのLINEに登録して下さい。

↓ ↓ ↓

https://frontline-line.jp/lp/k8o/w6z

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • マスターマインドのエントリーは本日が締め

    マスターマインドのエントリーは、本日が締め切りになります。 ↓ ↓ ↓ https://frontlineworks.jp/mm/ マスターマインドのエントリー条件に、年商3,000万円以上というものを記載していたんですね。 このへんの年商で苦労している人が多いかなーと思っていて、一気に1、2億円までもっていってあげようかなとしていました。 ただ、フ

  • 【急募/正社員/未経験可/社保完備/残業

    担当者の退職に伴い、弊社をバックオフィスから支えてくれる事務スタッフを募集します。【業務内容】・電話の応対・来客の応対・会計資料のとりまとめ・売上や経費の入出金確認・会場予約などスクール運営のサポート・その他、バックオフィス業務【応募条件】・未経験可・学歴不問/業界経験不問・PCの操作が問題なくできること・Excelへの入力作業ができること【入社時期】応相談【給与】200,000円〜(ご経験に応

  • 本日で終了です

    DLFの期間限定特典付き、ご案内も本日までとなりました。 ↓ ↓ ↓ シンプルだけど売れまくるのがDLFです! 競争が激しくなり、プロモーションをやっても以前のような成約率が出なく、苦労している人は多いです。 実際にDLFを取り入れて、月商1,000万円以上を売り上げるプロモーターと話しましたが、DLF以上に構築が簡単で売れまくる方法はないですよ。

  • 人生を変えるために、あなたがすべきこと。

    僕のところには「人生を変えたいです!」と、やってくる人が非常に多いです。 実際に人生が変わった人はたくさんいますし、僕自身が信じられないくらい人生を激変させた1人です。 ですから、間違いなく言えるのは、「人生は変えられる」ということです。 では、人生を変えるためには、一体どうしたらいいのか?これを具体的に考えます。 うまくいかないのは全て自分のせいである。 まず、人生を変えたいということは、今の人

  • みんな、自分にしか興味がない。

    みんな、自分にしか興味がない。 これ、紙に書いて壁に貼っておいて欲しいくらい大切な真実です。 例えば、集合写真を見るとき、どこを一番最初に見る?自分の顔を確認するでしょ。他人の写りを先に見る人なんていないわけですよ。 ビジネスでも同じ。商品を作るとき、絶対に考えるべきは「お客さんが欲しいもの」です。絶対にそこから。「自分が売りたいもの」「自分がやりたいこと」からスタート

  • ネーミングの極意

    昨日から合宿をやっています。 その名も・・・ 「コンテンツセールスで成約が出たけどまだ月収100万円に届かない人の実績爆発ディレクション合宿」 です!! って、めちゃくちゃ長いです。 当然ですが、長いのはわざとです。 僕は商品にしても企画にしても、ネーミングで絶対のこだわりがあるんですよ。 それは変にひねらないってことです。 「ひね