YouTubeは顔を出さないほうが稼げる説

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

僕は去年の4月くらいから、本格的にYouTubeに取り掛かりました。

今もずーっと投稿を続けています。

ただ、実は僕の会社の規模から行くと、YouTube経由の売り上げって大したことないんです。

広告をビュンビュン回していれば、バリバリに売り上げが立つ感じです。

じゃあ、なんでYouTubeをやり続けているかというと・・・

銀の盾が欲しいから!!

チャンネル登録者数10万人でYouTubeから贈られる、銀の盾がどうしても欲しいんです。

いや、曲がりなりにもマーケッターを自称しているわけじゃないですか。

そんな人がYouTubeで銀の盾すら受け取れないなんてのは、マジでダメな話なんですよ。

実力不足であることを、証明してしまっているわけです。

ですので、最低限という所で銀の盾まではやらんとダメです。

ただ、チャンネル登録者数が10万人を超えてくると、さすがに会社業績へのインパクトが出てくると思います。

もちろん、伸ばし方次第ですけど、見込み客リストがガンガン取れると、それに比例して売り上げが増えますし。

ですから、今は会社の売り上げに与える影響は小さいんですけど、銀の盾までたどり着いたら良い感じの売り上げ貢献になるでしょう。

いや、しかしだ。

もし、僕がイチからYouTubeをやるとしたら、顔を出さないでやりますね。

ザーッとリサーチしたら分かるんるんですけど、演者がいる感じのYouTubeって仮面つけたりして顔出していない方が伸びるんです。

でもさ、僕が今さら仮面つけても、何の意味もないでしょ?

もう顔わかってるし。

だから、このまま行くしかありません。

YouTubeも激戦だと言われてますが、伸びるジャンルはガンガン伸びます。

普通にやり方次第ですよ。

というか、ジャンルによってはむしろバブルだ。

このまま小玉チャンネルやるより改めてリサーチをした上で、ゼロから仮面つけてやった方が10万人は早いかもしれないです。

でも「ここまで頑張ってきたし…」というのがあるので、小玉チャンネルをやっていきます。

これ、サンクコストっていって、撤退できなくて泥沼になるケースなんですよ。笑

分かっちゃいるけど、意地になっている感じですかね。

まあ、でも行けるでしょう。

ちなみに・・・

あなたは、どうですか?

YouTubeには興味ありますか?

実はYouTubeで物凄い天才と出会ったんですよね。

もし、興味があるならば彼を紹介したいので、こちらのLINEに登録して下さい。

↓ ↓ ↓

https://frontline-line.jp/lp/k8o/w6z

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • みんなゴチャゴチャ考えすぎなんですよね。

    昨日は「WEBライターで稼ぐ方法」というテーマでライブ配信をしました。 初心者からでも取り組めるように、具体的にお話ししましたし、報酬を上げる流れもお話ししたので、90分楽しんでもらえたと思います。 ライブで改めて、感じたことがあります。 世の中の殆どの人って、あともうちょっと頑張ったら次の世界の扉が開くのに、その手前でやめちゃうんだなと。 これを感じました。

  • エコノミストに掲載されました。

    エコノミストのウェブ版に、僕のインタビュー記事が掲載されました。 JAXA、ネスレ、小玉という、あり得ない並びなのが、とっても素敵なコーナーです笑 以前は変なこだわりというか「メディアに出ても意味ないだろ、大事なのは実力じゃないか」なーんて思っていました。 それで、テレビ出演とかも普通にスルーしていたんですね。 マジで青臭いこだわりだぜ! でも、こうやって掲

  • その発言は素人だよ。恥ずかしい。

    ストーリーズ閲覧率が20%だから良い、10%だから悪い。 よく聞く話ですが、これを言いまくるのはマーケティング素人。 ただただ経験不足。 とてもじゃないけど、恥ずかしくて僕は言えないです。 この数字は、ターゲットに対してどの抽象感でリールを発信するか、どのくらいの絞り込みでストーリーズを発信するのかで変わります。 それによって、ストーリーズ閲覧率なんてのは3

  • え、それ嫌じゃないですか?

    北海道から帰ってきて、昨日から東京にいます。 そして、明日からは名古屋。 移動が多いですが、楽しい毎日でございます。 さて、9月11日に開催される「コンテンツビジネスサミット2022」は続々お申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ 「コンテンツビジネスサミット2022」の詳細を確認する! 参加される方からメッセージが届いていますので紹介させて下

  • Twitter頑張っている人、ほとんど稼

    2月23日に「令和の情報発信」の購入者限定セミナーを行いました。 テーマは「売れる商品の作り方」です。 Twitterをずーっと見ていると「何だか頑張ってツイートしてるけど永遠に稼げないんだろうなあ」という人がかなりいるんですよ。 それは、能力が低いとかではなく「売れる商品」を持っていないことが最大の理由です。 「売れる」「売れない」とかではなく、そもそも商品を持っていな