今日から3日間は自宅に引きこもります。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

今日を含めて、週末は自宅待機することにしています。

理由は、台風・・・

ではなく、妻が2回目のワクチン接種なんですよ。

僕は8月上旬に2回目のワクチン接種をしたんですね。

その時は、接種当日の夜に、体温が37.1度かそのくらい。

翌日はドーンと上がって、39.1度まで行っちゃったんです。

咳が出るとか、喉が痛いとか、お腹が痛いとか、吐き気がするとか、そういうのはありませんでした。

ですから、普通にインフルエンザやノロウィルスに感染するほうが、何倍もキツいって感じです。

副反応は横になってれば問題無し。

2日後には元気100倍です。

とはいえ、普通に活動は無理なので、今日と明日と、念のため明後日まで予定を入れずに自宅にいます。

子ども3人いますしね。

まあ、上2人は1年生と3年生だから、自分たちの事は自分でできるでしょう。

でも、一番下は1歳半なので。

ということで、台風もちょうど来て、今日は1日家に閉じこもっていました。

1歳半ってめちゃくちゃアクティブだし熱烈な「かまって!かまって!」じゃないですか。

なので、仕事しても半端になるので、子どもと遊び切る1日です。

ただ、そうこうしているうちに、長男・長女が小学校から帰ってきまして下の子と遊んでくれています。

その隙を縫って今ブログを書くことに成功している状況です。

妻はお昼過ぎにワクチンを打って6時間くらい経ったのですが、強烈な眠気に襲われましてベッドで休んでもらっています。

倦怠感の延長でしょうね。

1回目の副反応が、ほぼ無かったみたいなので2回目も軽かったら良いんですけど。

熱が上がってくるとしたら、僕の時の体調変化をたどると今夜から明朝にかけてですね。

とりあえず、ゆっくりしてもらいましょう。

とかなんとか言ってたら、下の子が強烈に絡みついてきたので
ここまで。

では、また!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 7月9日は空いていますか?

    突然ですが、7月9日は空いていますか? むしろ、ぜひ空けてほしいのです。 というのも、この日に久しぶりの一般公開のセミナーを開催します。 テーマは、ざっくり言うと「好きなこと・得意なことを生かしたコンテンツビジネス」について。 1日かけて、楽しくワクワクするそれでいて、すぐに使えるノウハウも、お伝えするセミナーにしますよ。 その名も・・・ 「コ

  • あのSNSが激アツすぎる…

    いつの時代もビジネスのキモとなるのは集客です。 いくらいい商品を持っていても、それを届けられなければ売上になりませんからね。 ですから、起業して10年間、集客とはずーっと向き合ってきました。 僕は広告集客を主戦場としてきました。 お金はかかりはしますが、安定的に大きな集客力を持つことができます。 広告最強だなーと思っていましたが… なん

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • アカデミー賞グランプリが決定!

    8月になりました。 夏真っ盛り。 僕は、子どもたちが夏休みで色々と家族行事が増えまくりますが、仕事も家庭もフルで充実させます。 さて、先週の土曜日にフロントラインワークスの情報交換会が開催されました。 そこで、アカデミー賞のグランプリが発表されたのですが・・・ 2022年上半期のグランプリは、細川とうごくんに決定しました! おめでとうございます!! こち

  • たかがお金、されどお金

    シビアだなあと思うことがありました。 考えたら「そうだよな」って話なのですが、それにしてもシビアだなーと。 今、小学生をターゲットにしたスポーツ系コンテンツのマーケティングをしています。 いつも通りに、広告でリストを取り、ステップで教育&セールスをしていくという流れです。 この広告の部分ですね。 僕は、まずはFacebook広告をやって、数字が安定し

  • インスタ垢BAN祭りに驚いています。

    北原孝彦さんのインスタがアカウント停止になり、かなり驚いています。 僕のアカウントも順番待ちかもしれません。     12年間インターネットビジネスをやってきて、数々の垢BANに立ち会い、自らも数え切れないほどの垢BANを食らった小玉が、ひとつお話しします。 先日、もんぐち社長のインスタがアカウント停止になりまして「マジかよ…なんでだ!?」と思って色々と調べました