今日から3日間は自宅に引きこもります。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

今日を含めて、週末は自宅待機することにしています。

理由は、台風・・・

ではなく、妻が2回目のワクチン接種なんですよ。

僕は8月上旬に2回目のワクチン接種をしたんですね。

その時は、接種当日の夜に、体温が37.1度かそのくらい。

翌日はドーンと上がって、39.1度まで行っちゃったんです。

咳が出るとか、喉が痛いとか、お腹が痛いとか、吐き気がするとか、そういうのはありませんでした。

ですから、普通にインフルエンザやノロウィルスに感染するほうが、何倍もキツいって感じです。

副反応は横になってれば問題無し。

2日後には元気100倍です。

とはいえ、普通に活動は無理なので、今日と明日と、念のため明後日まで予定を入れずに自宅にいます。

子ども3人いますしね。

まあ、上2人は1年生と3年生だから、自分たちの事は自分でできるでしょう。

でも、一番下は1歳半なので。

ということで、台風もちょうど来て、今日は1日家に閉じこもっていました。

1歳半ってめちゃくちゃアクティブだし熱烈な「かまって!かまって!」じゃないですか。

なので、仕事しても半端になるので、子どもと遊び切る1日です。

ただ、そうこうしているうちに、長男・長女が小学校から帰ってきまして下の子と遊んでくれています。

その隙を縫って今ブログを書くことに成功している状況です。

妻はお昼過ぎにワクチンを打って6時間くらい経ったのですが、強烈な眠気に襲われましてベッドで休んでもらっています。

倦怠感の延長でしょうね。

1回目の副反応が、ほぼ無かったみたいなので2回目も軽かったら良いんですけど。

熱が上がってくるとしたら、僕の時の体調変化をたどると今夜から明朝にかけてですね。

とりあえず、ゆっくりしてもらいましょう。

とかなんとか言ってたら、下の子が強烈に絡みついてきたので
ここまで。

では、また!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 家賃200万円は出せぬ!

    いやー、すっかり涼しくなりましたね。 こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか? 僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。 うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。 僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。 そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。 しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな

  • 【2022年総決算】インスタコラボライブ

    12月に入りまして2022年も1ヶ月を切ってしまいました。 どんな2022年でしたでしょうか? 今週は2022年の総決算ということで、各界のプロとインスタコラボライブをお届けしまくっていこうと思います。 毎日お昼と夜にライブをやりますので、7日間で計14人との大コラボ企画! 前半戦はこんなメンバーで行きますよ。 さっそく今日のお昼からお届けしますが、コラボ相

  • 成功するために重要なのは「これ」ではない

    何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。 成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。 大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。 結局、執念だよなーと。 転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。 でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?っ

  • 2023年はどんな1年でしたか?

    2023年も、もうすぐ終わりです。どんな1年間でしたか?満足できる1年間でしたか?僕はフロントラインワークスを盛り上げて、成果を出す人を生むことにコミットした1年でした。成果につながるカリキュラムを用意したり、部門制にしてサポートを手厚くすることをベースに、最も大切にしたのは「コミュニケーションの量」です。メンバーのことをよく知り、僕の考えをしっかり伝えるためには「コミュニケーションの量」を増や

  • インスタがバブルすぎて収入10倍!

    色んなSNSがあるなかで、好きなことを仕事にするなら今はインスタがオススメです。 それも圧倒的に。 というのもインスタのショートムービーである、リールがバブル状態なんです。 僕なんか100万再生とか、もはや珍しくなくて400万再生超えも出てます。 おそらくビジネスのトーク系では日本一を争うレベルです。 平均再生回数で言ったら超トップレベルでしょう。 な