今年はチームで勝つことにしました。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

昨夜、僕が主宰するフロントラインワークスで、今年の初Zoomを配信しました。

そこで話したのが、今年はチームで戦っていこうということ。

僕のこの数年間のスタンスは、

「個の力を鍛えまくって、誰にも頼ることなく稼げるようになろうぜ!」

というものでした。

ビジネスをやるにあたって、どこかで誰かや何かに頼るって、あるっちゃあるじゃないですか。

それがバランス良ければ問題ないんですけど、気づいたら依存度が高くなったりして。

こうなっちゃうと、無駄な我慢を強いられちゃったりすることもあるわけですよ。

まあ、頼ることは実際あります。

でも、最初から頼る前提でビジネスを作りまくっちゃうと、弱点を抱え続けることにもなるわけです。

だから、具体的な話だと、自分で商品作れるようになって、自分で集客できるようになって、自分で販売できるようになって、稼いでいきましょうねって話をしていたんです。

圧倒的に個を鍛えて、誰にも何にも頼ることなく稼いでいこうぜと。

それができれば、あらゆることに対して恐れを感じずに生きていけるわけですよ。

完全に個人競技、個人戦な感じ。

それが、今年は団体戦で戦っていこうぜとなったわけです。

「個の力を鍛えよう」というのは、今でも強く思っていることですよ。

ただ、最近は「個の力」なんてことは誰でも言ってるじゃないですか。

それどころか「自己責任」が極端に進んでしまっていて、誰もが孤高に戦うみたいな世界観になっているんですよね。

マジで他人に厳しいというか何というか・・・

修羅の世界ですわ。

なので、行き過ぎたものは戻しましょうということもあって、この作戦で行くと決めました。

具体的に何をするのっていうのはブログで書くと専門的すぎて、読んでる方がダルくなるので細かくは書きません。

フロントラインワークスのメンバーには、Zoomで話したので伝わっているはず。

イメージとしては・・・

これまでは、1人でガリガリ頑張って月に100万円を稼いでいたとします。

それが、10人で協力して月に2000万円稼ぐような感じ。

超ざっくりですがZoomで話したのは、つまるところ、そういうことです。

ただ、この団体戦ができるのも、これまでの「個の力!」と言い続けたからだと思います。

烏合の衆では意味無いですし。

それぞれ力の差はありますが、世の普通の人に比べたら、かなり鍛えられていますからね。

そして、コミュニティを5年6年と長く続けてきたことも大きいです。

実力派の先輩がしっかりと支え、中堅のメンバーがさらに上を目指し、モチベーション高いルーキーが結果を出そうと必死に頑張る。

「連綿と続く歴史」というと大袈裟なんですけど、そんなものがあるわけですね。

この歴史の中でも、コミュニティーをパッと見ると今はバランスが超良いんです。

そんな今の感じも、チームで勝ちたいな〜という気持ちの後押しになりました。

最近のルーキーから、将来のスターが生まれる匂いがします。

この感じ久しぶりです。

スターが生まれるとコミュニティ全体が活気づくので、みんな実績が伸びまくるんですよ。

なんやかんや僕も起業して10年以上生き残っています。

なので、風読みに関しては少々の自信があります。

個人戦から団体戦への移行は、今のタイミングがベスト。

世の中の流れ的にというのも、もちろんそうなのですが、コミュニティーメンバーの雰囲気的にも今のタイミングが本当に良いかなと感じます。

これまでのやり方は踏襲しつつ、僕も団体戦のために色々と新しいことをやります。

間違いなく忙しくなりますが、未来を想像するとワクワクしますね。

抽象的な話でフワッとしていますが、伝わっている人には伝わったはず。

ということで!

2022年も元気にがんばりましょう!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 小玉歩、気合の一発やります。

    「令和の情報発信 実践編」が2月14日に販売開始となりました。 今回はより多くの初心者の方に手にしてもらいたいと考え、かなり低めの価格にしています。 もしかしたら、この価格帯でコンテンツを販売するのは、僕は初めてかもしれません。 本日で販売3日目ですがマーケティング部門で1位、総合でも3位となりました。 ありがとうございます。 僕のコンテンツがこのよ

  • 残念なお知らせ

    「残念なお知らせ」という文字を見て、この記事にアクセスしてくれたあなた! 沖本さんの作戦通りです・・・ 「え?どういうこと??」「作戦??」「沖本さんって誰??」 となったあなたは、こちらの動画をご覧ください。 これは完全に僕も想定外でしたよ。 本格的に手を入れたばかりなので、9月の数字が悪くても仕方ない。 そう考えていました。

  • きれいごと抜きで稼ぎませんか?

    ここ数年、社会が浄化されるっていうか「正しさ」に覆われていますよね。 多様性とか言って、ちょっとでも特定の何かを持った人の気分を害すると叩かれたりしてさ。 まー、言っていることは分かりますよ。 そういう時代ですもんね。 ただ、僕としては息苦しくて仕方ないと思う訳です。 挙句に過去のこと引っ張り出して、表舞台から引き摺り下ろすでしょ。 さすがに、ヤバすぎるのは別

  • 本日で終了です

    DLFの期間限定特典付き、ご案内も本日までとなりました。 ↓ ↓ ↓ シンプルだけど売れまくるのがDLFです! 競争が激しくなり、プロモーションをやっても以前のような成約率が出なく、苦労している人は多いです。 実際にDLFを取り入れて、月商1,000万円以上を売り上げるプロモーターと話しましたが、DLF以上に構築が簡単で売れまくる方法はないですよ。

  • そこの…目先のお金しか追いかけないキミ!

    週末たっぷり台風で悪天候かと思っていましたが、昨日はとっても天気が良かったですね。 フットサルコートを借りて息子とサッカーして遊んでました。 今日は快晴だったので長男とサッカーをして過ごしましたとさ⚽️ pic.twitter.com/VQ1ZPtbTyR— 小玉 歩|デンクローンチ&リストマフィア (@ayumu_fmc) September 19, 2021

  • え、それ嫌じゃないですか?

    北海道から帰ってきて、昨日から東京にいます。 そして、明日からは名古屋。 移動が多いですが、楽しい毎日でございます。 さて、9月11日に開催される「コンテンツビジネスサミット2022」は続々お申し込みを頂いています。 ↓ ↓ ↓ 「コンテンツビジネスサミット2022」の詳細を確認する! 参加される方からメッセージが届いていますので紹介させて下