「SNS完全攻略3夜連続LIVE」の2日目を昨夜お送りしました。
昨夜のテーマは、
SNS攻略の4STEP
ファン化の極意
でしたね。
見ていた皆さんが一番インパクトを感じたのはファン化の部分ではないでしょうか?
ファン化は長期戦ではなく短期戦。
そして、ポジションとストーリーが非常に大事だという話でした。
お話ししてもらった「型」はすぐに活用できるものなのでガンガン使っていきましょう!
僕のコミュニティーメンバーも、たくさんの刺激もらっています。
感想を紹介しますね!
本当に勉強になりました。
それぞれのSNSによって特徴がはっきりしている事の気付きや、価値提供の重要性、やらない方がいい事等本当に勉強になりました。
改めて、インターネットの奥深さを感じる事ができ感謝しております。
三上さんの4つのステップの中の「ファン化」の型である「ポジション×ストーリー」で人に物を信じさせる力、人に物事を届ける力が重要とのことで、早速シナリオを確認しながら修正しました。
SNS 4STEPは、小玉さんから
習っていた内容とかなり重複しているなと感じた。
ただ、ループの部分はすごいと、感心しました。
教育系は発信者が多くなりすぎて、刺さらなくなっていると言われ、心配になった。
今日の対談ライブは昨日の500倍くらい中身濃かったですね!
こんな有料級のお話をバンバン提供してくれる三上君も太っ腹だし内容が濃くて深くて。
ファン化が大事だと思ったのは、まさに自分がそのパターンでしたのでとても納得しました。
三上さん、小玉さんが天才だとおっしゃっていたけれど天才なうえに、やはり相当勉強しているのだろう。
頭の中にかなりの知識が入っているのが動画越しに伝わってくる。
マーケティングとそれに上乗せする知識、内容にも驚くけれどふとした拍子に気づく、
彼はまだ22歳なんだ・・・
小玉さんと三上さんの動画はほんとにおもしろくて20時前にテレビの前にしがみついていました。
ちょうど集客のところを見直しているので、SNS攻略は役に立つかなと思い、動画を見てました。
SNSハック、2日目も学びが多く、
モをとりながら視聴しました。
自身を振り返るべきことが多すぎて、
消化不良です。
チェックポイントを意識して丁寧にみていく必要があるかなと思いました。
SNS攻略方LIVE2日目を視聴し、今回はさらにタメになる情報が満載で驚きの連続でした。
セールスレターに引用できる内容が盛りだくさんで、細切れで視聴しながら沢山引用させていただきました。
集客はお役立ちコンテンツではなく人に物を信じさせるストーリーというのがなるほどと目からうろこでした。
どんどん時代が変化するので追いついていかないとですね。
すでに満腹感があるのですが、さらに明日はすごいとのことで楽しみです。
頑張って話について行きます。
小玉さん、三上さんすばらしい機会をありがとうございます。
SNS完全攻略…
今夜も内容が濃くて観入ってしまった。
すぐに取り入れられるようなヒントがいっぱいだった。
現役東大生…やっぱり凄い。
ヒットラー流洗脳術は私の講座にそのまま使えそう。
これはシナリオの中に入れ込もう。
ファン化についてもとても説得力のある話だった。
三上くんは、堂々として、シュっとして、天才。
天は二物を与えるもをなのだな〜。
あんな息子がほしいです。
最近、ようやくSNSに触れ出したピュアなおばさんは、今夜もあんぐり…
さすが小玉さん!と言うところもありましたが、今夜も凄かったです。
オリンピックより優先する価値は充分ありました。
三上くんの気っ風の良さには関心しました。
SNSハッカー凄いですね。
よく研究されて説得力があり、自分に生かせるだろうかと思いながら
拝見いたしました。
同時にネットビジネスも一つの折り返し地点に来ているのかなと思いました。
今夜も楽しみです。
三上さんのお話しは、小玉さんが教えて下さっているマーケティングと言葉が少し違うけれど、根幹は同じだと思いました。
”札束の暴力(!?)”には思わず笑ってしまいましたが、広告費がかからないSNSは確かに魅力です。
SNSマーケ実践の6ステップが学べる第3夜もとても楽しみです。
ヒトラー流洗脳術ってのがあるって知らなかったが、納得です。
惹き付け力が半端ない。
次も必ず視聴しなと勿体ないのも分かります。
1日目も凄かったのですが、2日目はさらにみんなが惹きつけられていますよね。
そして、今夜が最終回です。
さらに極上のノウハウを、もっと伝えやすくするために最終回は三上くんがスライドを用意しています。
少し見せてもらったのですが、誇張無く5万円のセミナーレベルでしっかりしたものでしたよ。
一部を超チラッと見せますとこんな感じ。
どうです?
気合い入りまくりじゃないですか?
「無料でこんなのやっていいの?」って正直思ってしまいました。
・・・って、思いながら
「これがあるからファン化するんだよね〜」
と納得したのであります。