「SNS完全攻略3夜連続LIVE」が終了!ありがとうございました!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
情報発信

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

「SNS完全攻略3夜連続LIVE」が無事に終了しました。

最終回では1日目、2日目の内容を振り返りながら、さらに突っ込んだ内容をお届けしました。

本日まで録画版を公開していますので、興味ある方は必ず見ておいて下さいね!

本質的な部分に近づくと、僕がこれまでやってきたことと重なるなーと思うことが多くありました。

ただ、やはりSNSならではの考え方も所々にあって、僕も今後のやり方としてはSNSにマッチしたビジネスの構築をしていこうと思います。

三上くんと3日間LIVEをして、僕自身も多くの学びがありました。

ここでの学びを取り入れて、ある商品に関しては売り上げが1.5倍くらいに増えるイメージがあります。

これから色々と試していくのがとっても楽しみですね!!

僕のコミュニティーメンバーからも、感想が寄せられています。

のアイコン画像

ライブでは、話しがわかりやすく新たな発見も、あり勉強になりました。
普段から、フロントラインワークスで学んでいる為、イメージが付きやすく継続してきて良かったと感じています。

のアイコン画像

SNS完全攻略3夜連続LIVEを視聴しました。
フロントラインワークスに入り小玉さんの合同ライブや座談会を視聴させて頂いているおかげで、LIVE内で三上さんがおっしゃっていたことの多くを理解することができました。
コンセプトメイキングと同じで、売りたいものではなく売れるもの(顧客が求めているもの)をコンテンツとして作らなくてはいけないということと、相手にベネフィットを伝えるということが大切だということが、改めて勉強になりました。

のアイコン画像

三上さんの3夜連続LIVE、結局最後まで観てしまった。
自信があるのですべてを言い切ってしまう凄さ、そして「これから僕もどんどん成長する」とも言っていたのが印象的。
需要と供給の話がすごく興味深かった。
メモを見つつ勉強させてもらおう。
やはりなんでも本質的なことを抜きにしてはうまくいかないんだな、と思った。

のアイコン画像

ポジションメイク、市場リサーチ、お客様の頭の中にポジションを作り上げる。
「欲求」と「需要」の違い。
ブランディングを積み上げる。
ポジションへの信頼と期待。
ファン化は、SNSの世界でも重要なのですね。
とても学びになりました。
ありがとうございました。

のアイコン画像

途中途中で「有料級」を挟んでくるのが凄い。
需要と供給を理解する=正にコンセプトメイキング。
伝えやすさを追求しているのが良く分かります。

のアイコン画像

SNS完全攻略3夜連続LIVEを視聴しました。
小玉さんと堂々と渡り合える22歳の三上さんに驚いた3日間です。
これまで物販コンサルのお話でもPB商品にSNSを有効に利用していると伺っています。
うまく使うべきツールなんですね。
今回のライブでバイアスの垣根が取っ払われた気がします。

のアイコン画像

「SNS完全攻略3夜連続LIVE」の3日目を拝見しました。
私なりの結論は、我々のDRMにSNSのメリットをうまく取り込んで活用していけば、相当効率がよくなるのではないか、ということです。
多分どちらかだけということではなくて、両方のいいところをうまく使っていくのが
ポイントかと思いました。

のアイコン画像

三上さんの明晰な語り口に思わず引き込まれましたが、ここで語られた6ステップの中の1~4の商品設計までは、まさにこのフロントラインワークスで教わってきていること。
5の「仕組み化」と6の「集客」のところはちょっと気になるところですが、まずはこのFWで実績を上げることを目指したいと思います。

のアイコン画像

SNSマーケティング、最終日をリアルタイム視聴しました。
6か月のセンサーズへの参加を決めました。
広告の苦手感をSNSについてしっかり学びます。
広告の苦手感から逃げる姿勢でもあり、使えていないSNSをビジネスに生かすための攻めの姿勢でもあります。
目をそらさずに両方認識しながら、力にして結果に繋げたいです。

のアイコン画像

センサーズに申し込みました。
自分としては思い切った投資ですが、今やってる教材作成後に本気でコミットします。

のアイコン画像

SNS攻略方LIVEを3日間視聴し、三上さんの脳みその使い方に関心しました。
理解が追いついていませんが・・。
SNSには広告費がかからないという点にメリットを感じました。
センサーズに参加し、SNSでの集客を目指していきたいと思います。
勉強の仕方も吸収して効率よく進めていけるようにしていきます。

のアイコン画像

三上功太さんとの対談最終回動画にてSNSマーケ4ステップループとSNSマーケやる事6ステップをお話しされて概要が分かりました。
小玉さんがお話しされている内容を勉強しているので、重なる部分も多いので改めて復習している感じでしたが学ばせてもらいました。
小玉さんがめちゃくちゃ大事と仰っていた欲求と需要の違いのところはなるほどと感じました。
需要は商品やサービスに対する欲求である。
欲求はただの感情で、需要にフォーカスする事で顧客に対して本当の供給ができる。
という考え方は商品を販売するのに本当に重要だと思います。

のアイコン画像

今回のライブでの講義は、自分のコンテンツにも活かせるような内容も沢山あったので、本当に勉強になりました。
参考に出来るものは、しっかりと吸収して取り入れて行きます。

のアイコン画像

三上さんの質疑応答まで丁寧にわかりやすくお話されていました。
人に何かを伝えるときは、常に心がけることが大事だと改めて思いました。

みなさん、ナイスアウトプットです!

この3日間は、これまでの取り組みを整理する良いきっかけになったのかなーと感じました。

確認できたことや新たに学んだことを、ビジネスに生かして飛躍していきましょう。

LIVE内でお話しした、三上くんが運営しているSNS専門のオンラインスクールは本日いっぱいまで受付をしています。

スクールの詳細や受講生の実績をぜひ、こちらからご覧ください。

改めて3日間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

三上くんのような若い優秀な人を、みんなに紹介できて良かったです!

Category:
情報発信

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 「情報発信をすると叩かれるのが怖い」

    「情報発信をすると叩かれるのが怖い」と考える人は、結構多いかなと思います。 自分の意見を強めに発信すると、まあ、変なメールとかメッセージは、必ず来ると思ってください。強くなれば強くなるほど反発があるし、リーチが強くなればなるほど、その数も増えていくことは間違いないです。 完全に聖人君子的な発信をすれば、そんな事は無いかもしれませんが、100%の人間が納得する意見なんて、この世の中には存在しない

  • この商売は僕のライフワーク。

    今日は20時からこれです。 ↓ ↓ ↓ https://premiumstonegallery.com/apps/note/archives/12116 コロナ禍で世界の色んなものが止まる中、僕は淡々と石を買い付けていました。 知らない方もいるかもしれないので一応言っておくと、僕は「プレミアム天然石専門店 premium stone gallery」というお店を恵比寿と心斎橋でやっていて

  • 「しんどいな」と思うことを、いかに仕組み

    ここ1年くらいYouTubeが超ホットな感じになっていますよね。 バラエティ系が殆どだったところに、色々なジャンルのYouTuberが生まれてきました。 当然、情報発信をする私なんかも、YouTubeをやることは自分の活動にとって大きなプラスとなります。 それは、何年も前からずーーーーっと分かっていながら、なかなか意欲的に取り組むことができなかったんです。 理由は大きく2つ。 1つ

  • 「好きなことで生きていく 3STEPメソ

    「好きなことで生きていく 3STEPメソッド」の初回講義を開催しました。 3STEPメソッドは、 1、商品を考える 2、興味のある人を集める 3、商品を販売する という流れになります。 この流れに沿っていくことで、好きなことから収益を生み出していけるわけです。 初回の内容は3STEPの1つ目である「商品を考える」でした。 いかに売るのが上手くても、いかにお客さんを集められても、売

  • 今夜も20時から1万円バラマキ!?

    我が家は息子の小学校と、娘の幼稚園が今日からお休み。 突然春休みがスタート!!という感じでございます。 いや、でも個人的にはありがたくて・・・ それは、早起きをしなくてもよくなったからです。 息子が小学校に入学してから平日は6時半起きだったんですね。 それが辛くて辛くて。 会社員時代よりも早起きじゃん!ってなっていました。 ですので、2週間早い春休みのスタートは私としてはありが

  • 最近は穏やかな午前中を過ごしております。

    小学校2年生の息子の学校では、リモート授業で緊急事態宣言中の学習に対応しています。 毎日、朝9時からZoomで授業がスタート。 そんなこんなで、ここ最近は息子が授業している横で、私が仕事をしている感じです。 この記事を書いている今も、横では音楽の授業をしています。 それにしても、小学生の音楽の授業が可愛すぎる・・・ ブレイクアウトルームで2人組を作って「やまびこごっこ」を、かけ合いなが