ちょっと安心した話。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約6分で読めます。

なーんか、最近はバリバリ稼ぎたい人が、減っているんじゃないかって思っていたんですよ。

僕が副業を始めた頃は、周りにいたビジネス仲間は「稼ぎたいオーラ」をバンバン放っていました。

みんな、稼ぎたい欲をムンムンに出していたんです。

それが、ここ2年くらいかな。

「月5万円の副収入があればいい」みたいな空気が流れていたんです。

ミニマリストみたいなのも、流行っていたじゃないですか。(最近、だいぶ見なくなった気がする)

困ったなーと思って。

いや、月5万円稼ぐならネットビジネスなんかやるより、コンビニでバイトした方が確実に稼げるわけですよ。

僕もサラリーマン時代に居酒屋で副業をやって、月7万円くらい稼いでいましたし。

ネットビジネスで月100万円、少なくとも50万円を目指す過程で月5万円というのは普通にあります。

でも、月5万円を目指してネットビジネスをやると、完全に割に合わないですよ。

稼げるようになるまで覚えなきゃいけないこともあるし、0→1までに人によっては1ヶ月以上かかったりもする。

となると、月5万円を稼ぎたい人に、副業でネットビジネスはオススメできないんです。

あくまで、大きな目標の手前に5万円がある感じなので、そこを目指すと厳しい感じ。

だから、世の中の多くが月5万円を目標とするなら、僕の出る幕ないぞーって思っていたんですよね。

それで困ったなーと、なっていたりもしました。

ですが!

YouTubeのコミュニティで「あなたの副業での理想の収入額は?」というアンケートを取ってみたんです。

小玉歩YouTubeチャンネルのコミュニティタブからご覧ください。

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/c/KodamaAyumu/community

そしたら、もちろん少ない金額の人もいますが、もっともっと稼ぎたいって人もちゃーんといたわけです。

あれだな。

やっぱり、日本人の控えめな所が、出てしまっているんですよね。

あとは、今ってちょっとでも外れた発言をしちゃうと、謎にぶっ叩かれるじゃないですか。

本当はもっと稼ぎたいけどぶっ叩かれるのもダルいから、表向きは月5万円なんて言ったり。

だから、無記名のアンケートだと本音が出てくる感じでしょうか。

なんだかんだSNSって匿名・顔出し無しだったとしても、自分の分身みたいな感じで本音が言えなくなってる気がします。

Twitterとかさ。

ネット上も「本音と建前」の世界に、なってしまっているわけだ。

僕も面倒ごとは避けたいから、年々おとなしくなっていますし。

でも、その一方で好き勝手言いたい放題のアホも増えていますよね。

どういうことだ・・・

まともな人が控えるようになって、アホな人が言いたい放題になっている。

そんな感じでしょうか。

まあ、そんなネットの特質は置いといて。

僕としては「稼ぎたい!」って人が、ちゃんといてホッとしたわけです。

本当に月5万円を稼ぎたいならば、ネットビジネスはオススメしないです。

アルバイトの方が確実ですし、すぐに収入につながります。

僕もやっていました。

ネットビジネスをやるならば・・・

やっぱりね、月100万円とか、そういった金額を目指していきましょうよ。

ちなみに、

「レストランで価格を気にせず注文したい」

とか

「値札を見ずに買い物ができるようになりたい」

って思うじゃないですか。

僕の経験だと月収300万円から、そこに近い感じになります。

もちろん、死ぬほど浪費したり高級外車を買ったりみたい世界は、月収300万円じゃ無理ですけどね。

普通に生活をしていて、普通のお買い物のレベルで、価格を気にしなくなるみたいな感じ。

そんな感じになりたいならば、目指すは月収100万円ではなく月収300万円になりますね。

ということで、こんな世の中ですが、稼ぎたいと思っている人は堂々と「稼ぎたいオーラ」だったり「稼ぎたい欲」を出して欲しいです。

僕の経験上、そういったものをハッキリ出している人の方が、早く稼げるようになっていますよ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • 7月9日は空いていますか?

    突然ですが、7月9日は空いていますか? むしろ、ぜひ空けてほしいのです。 というのも、この日に久しぶりの一般公開のセミナーを開催します。 テーマは、ざっくり言うと「好きなこと・得意なことを生かしたコンテンツビジネス」について。 1日かけて、楽しくワクワクするそれでいて、すぐに使えるノウハウも、お伝えするセミナーにしますよ。 その名も・・・ 「コ

  • ROAS 2500%の世界へようこそ

    今日のタイトル。 そこそこビジネスを、やってきたという人ならば「ヤバい!」となりますよね。 嘘でも誇張でもなくマジな話。 このご時世に、ROAS 2500%なんて、景気の良い話があるんです。 ROASというのは「Return On Advertising Spend」の略で、要は広告の費用対効果です。 使った広告費に対して、どれだけの売り上げがあった

  • 6月の稼ぎを公開します!

    僕が主宰する「フロントラインワークス」のメンバーが、先月どんな感じで活動していたのかをシェアします。 月初にやってくれって話なんですけど、月末月初バタバタしていて気づいたら7月も半ばになっていました・・・ 見ていただくと分かるように、本当に色んなジャンルで活躍しているんですね。 共通しているのは「みんな気合入りまくりで頑張りまくり」ってこと。 本当に頑張っ

  • ビジネスにおいて、最も重要なのは何か?

    ビジネスにおいて、最も重要なのは何か? 最も重要なのは…って言われると、なかなか決め難いですよね。 人それぞれ考えがあるので、正解が何かは分かりませんよ。 ただ、僕が最も重要視して、こだわっているのは集客です。 もちろん、良い商品を作るとか良いサポートをするというのはちゃんとやっていきます。 だけど、常に研究をし続けて良い方法を追い続け、改善を続けているのが

  • アルコールは正しく使えば良いものだ。

    先日、僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、新人飲み会を開催しました。コロナ禍でずっとやれていなかったので、超久しぶりの開催となりました。 コロナが落ち着き始めた頃から小さく新人お茶会はやっていたけど、一番少ない時で確か参加者は3人とか。 マジでお茶会だ!って感じでしたね笑 それはそれで濃密で楽しかったですよ。 それで、先月は新人お茶会の