ショートムービー攻略を軸にしていくよ。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約5分で読めます。

プラチナコースのエントリーが11月4日で締切になります。

小玉のコンサルティングに興味のある方はご確認ください。

↓ ↓ ↓

第13期 FWプラチナコースの詳細はこちら


いやいやいや、それにしてもショートムービーが凄いです。

TikTokから触り始めて、インスタのリールにも投稿して、YouTubeShortsにも投稿しました。


「初速も爆発力もTikTokかなー!」

とか思ったり

「リールで新規のリーチを取ってその後関係性深めることを考えるとインスタで活用するのもいいなー!」

とか思っていたんですね。


YouTubeShortsは、投稿直後かなり静かだったんですよ。

TikTokやリールと比べたら完全無風って感じ。


それがそれが・・・

今となってはYouTubeShortsが一番強烈なんじゃないかって思ってしまっているところです。


この増加っぷり半端無いでしょ?

2,660%ってエグい・・・



個別の動画を見ると、最初は静かだったのが後からギュイーンって。

100万回再生なんて全然珍しくない世界です。(まだちょい手前だけど)


でね、SNSから出てきているビジネスインフルエンサーたちは、ショートムービーで集客しても売上に繋がらないって言うのよ。

だけど、それっていうのは、シンプルにセールスが上手くないからなんですよね。


上手くないっていうと語弊があるかな。

セールスの仕方が違うっていう感じか。


リストインの前に、関係性を作れているか否かっていう話です。


どういうことかっていうと、YouTubeの長い動画を見てくれた人とショートを見た人を比べたら、後者の方が関係性が薄いし興味度も低いじゃないですか。

だから、商品購入に結びつきにくいというわけ。

まあ、それはそうですよね。

分かります。


でも、僕はこれまでずっと広告で集客してきたわけで「初めまして」の方に商品を購入してもらっていました。

なので、ショートムービーでも、関係性や興味度っていうのは広告と変わらないわけですよ。

むしろ、広告よりも良い感じじゃないかって思っているくらいです。

ですから、ここから売上に繋げるというのは難しくありません。


1本のショートムービーからのリストでも成約しますしね。


というか、YouTubeの場合はチャンネル登録してくれた方が継続的に動画を見てくれます。

それがショートだったとしても、毎日のように見てくれていたら関係性も深まってきますし興味度も高まりますよね。

って感じになっていったら、通常の長さの動画も一定数見てくれるんです。


これは勝友美さんのYouTubeチャンネルを見たら明らかです。

勝さんのチャンネルは、ショートでグイグイ登録者を増やしていっていきました。


ですが、通常動画を投稿して9.2万再生されています。

これだけ再生されるならば、もうどうにでもなるわけです。


もちろん、勝さんのチャンネル登録者は、40万人とかなりの人数です。

そして、見ているうちに勝さんが好きになるような動画が毎日上がっていきます。

だから、通常尺の動画でも見てもらえています。

そういった、一朝一夕には辿り着けない領域の部分もありますよ。


とはいえ・・・!

令和のSNS戦国時代。

ここで何かしらの席を今から確保するならば、ショートムービー以外に方法が存在しません。(断言)

他の方法では今から席を取るなんてのは、ちょっと無理ですよね。


ということで第13期FWプラチナは、ショートムービー攻略を軸にして、みんなで頑張ろうと考えています。

あとはインスタだね。

インスタも良い。


僕としては数年ぶりに面白いおもちゃを手に入れた気分で、毎日ワクワクしています。

可能性しかないぜ!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 1位になりました!

    昨日、情報コンテンツプラットフォームのBrainで、初めてコンテンツを発売しました。 さっそく多くの方に手にしていただき、マーケティングカテゴリで1位になっています。 とっても嬉しいです。 購入していただき、ありがとうございます。 全体のランキングでは2位なので、ここは1位を狙っていきたいですね。 Brainはビジネスインフルエンサーが多く使っていることもあ

  • 一番稼いだヤツ、出てこいや〜!

    先週の土曜日に、「2021年下半期フロントラインワークス・アカデミー賞」のプレゼン会が開催されました。 これは僕が主宰するコミュニティであるフロントラインワークスで、半年に一度開催されるイベントです。 メンバー全員からノミネートされた人が、この半年間の取り組みを発表します。 そして、投票によりグランプリが決定するということになります。 今回ノミネートされたのは7名。

  • 情報発信で、たくさんのお金を稼ぐ方法

    ひたすら新教材のリリース準備を進めています。 先日お見せしたスライドの講義動画を撮影しました。 こんな感じです。 講義動画の撮影は3時にスタートして終了が6時でした。この講義自体は特典というか本編に追加されたものですが、これだけでも情報発信ビジネスで結果を出せますね。小玉史上最も具体的な内容なので、分かりやすいと思います。 pic.twitter.com/XQsJEe

  • 悲しいねえ、悔しいねえ・・・

    うう・・・ 悲しいねえ、悔しいねえ・・・ 天然石事業部の奮闘記を、ここ最近YouTubeでお届けしてるじゃないですか。 そしたら、その動画についてFacebookでこんな感じのコメントがあったんです。 あの・・ 僕は天然石が好きだから、天然石のお店をやっています。 そして、自分が学んだマーケティングを、ここでうまく活用したら事業としても大きくな

  • 家賃200万円は出せぬ!

    いやー、すっかり涼しくなりましたね。 こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか? 僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。 うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。 僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。 そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。 しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕

  • 今年はチームで勝つことにしました。

    昨夜、僕が主宰するフロントラインワークスで、今年の初Zoomを配信しました。 そこで話したのが、今年はチームで戦っていこうということ。 僕のこの数年間のスタンスは、 「個の力を鍛えまくって、誰にも頼ることなく稼げるようになろうぜ!」 というものでした。 ビジネスをやるにあたって、どこかで誰かや何かに頼るって、あるっちゃあるじゃないですか。 それ