銀の盾に手が届きそうだ…!

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約3分で読めます。

YouTubeの銀の盾って知ってます?

チャンネル登録者数に応じてGoogleから盾がプレゼントされるんです。

10万人が銀の盾。

100万人が金の盾。

1000万人がダイヤモンドの盾。

ダイヤモンドの盾はヒカキンだけが持つようなレベルで強烈です。

ただ、僕もせっかくYouTubeやるならば,最低でも銀の盾は欲しいなーって思ってたんですね。

で!!

そう思いながら本格的にYouTubeに取り組み始めたのが2020年だったんですけど…

マジでチャンネル登録者が増えない!

銀の盾なんか夢のまた夢でドキュメンタリーを撮ったりと色々頑張ったけど

「いや、マジでこれ無理だわ」

とほとんど諦めてたんです。

ところがどっこい!!

去年くらいからインスタのリールが,絶好調な感じになったんです。

で、これそのまんまYouTubeshortsに投稿したらどうなるんだろうと思って投稿してみたら大当たり!

一気にチャンネル登録者数が増えて、ここまで来ました。

急にペースが落ちたりしない限り5月には10万人を突破して念願の銀の盾ゲットとなるでしょう。

やったぜーーーーーーーー!!!!

マジで嬉しい!!!!

「パパは銀の盾を取るんだぜ!」

と2020年からずっと言っていたので、やっと息子に自慢できそうです。

とはいえ、YouTubeの通常の長さでチャンネル登録者を増やしてたどりついた登録者10万人と、shortsでたどりついた10万人とではその凄さがまるで違うので、世間的には自慢できるものでもないんですよね。

やっぱり長尺での10万人は、異次元にすごいですよ。

ファン度の高さがまるで違う。

なので、ひとまず銀の盾を取る!という目標を達成したら、改めて通常の長さのYouTubeをしっかり運営して行ってshortsじゃなくても見てもらえるチャンネルを作りたいと考えています。

まあ、でも銀の盾は嬉しい!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 家賃200万円は出せぬ!

    いやー、すっかり涼しくなりましたね。 こんな急に涼しくなると、何着ようかって困りませんか? 僕は、衣替えだー衣替えだーとなっていますよ。 うちは子どもが3人いて5人家族なんですね。 僕は2人兄弟だったので、子ども3人は家族多いなーって感じがします。 そんな多いなーって感じなのに、我が家の間取りは3LDKです。 しかも、そのうちの一部屋は、僕が仕

  • ウンザリしています。

    「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。 そして、セミナーの後には懇親会を開催します。 小玉歩、気合の一発やります。 昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。 それは、ライブ配信をしてほしいというものです。 申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。 というのも、このセ

  • ビジネスの調子が悪くて、合わせる顔が無い

    先週末はフロントラインワークスの「新人お茶会」を開催しました。 元々は「新人飲み会」だったのですが、コロナ禍の中で飲み会を開催できる場所もないし雰囲気でもないと。 そんなわけでお茶会にしていました。 ただ、やっぱり緊急事態宣言が出ている間はなかなか集まれなくて、4人とか5人とかでやっていたんですね。 それが、感染者も減ってきましたと、緊急事態宣言も明けまし

  • 成功するために重要なのは「これ」ではない

    何かで成功するために重要なのって「執念」ではないでしょうか。 成功というとおおげさなので「上手く行くこと」くらいが、表現としてちょうどいいですね。 大きな目標もそうですし、日々の小さな目標もそう。 結局、執念だよなーと。 転売ビジネスをやっていて、利益の出る商品が見つからないって人は結構いますよね。 でも、それって見つかるまで探してないだけじゃん?っ

  • みんなゴチャゴチャ考えすぎなんですよね。

    昨日は「WEBライターで稼ぐ方法」というテーマでライブ配信をしました。 初心者からでも取り組めるように、具体的にお話ししましたし、報酬を上げる流れもお話ししたので、90分楽しんでもらえたと思います。 ライブで改めて、感じたことがあります。 世の中の殆どの人って、あともうちょっと頑張ったら次の世界の扉が開くのに、その手前でやめちゃうんだなと。 これを感じました。

  • 久しぶりに外のスタジオで撮影してきました

    久しぶりにスタジオを借りて撮影をしてきました。 いつも、YouTubeやウェビナーなんかは、オフィスの2階で撮影するのが殆ど。 でも、今回は「やっぱ雰囲気って大事でしょ!」と気合い入れて、外のスタジオを借りたわけです。 こんな感じ。 今日はこれから撮影!ワクワク! pic.twitter.com/5Tze6fWpW2— 小玉 歩 (@ayumu_fm