「令和の情報発信」の購入者限定で、2月23日にセミナーを開催することをお伝えしました。
そして、セミナーの後には懇親会を開催します。
昨日、このセミナーについて、要望があったんですね。
それは、ライブ配信をしてほしいというものです。
申し訳ありませんが、2月23日のセミナーはライブ配信は行いません。
というのも、このセミナーはオフラインでやるということに、僕自身、価値を置いているからです。
だからこそ、懇親会も行います。
コロナ禍になって2年が経ちました。
この間、色々なイベントがオンラインで開催されました。
ビジネス系のセミナーも、オンライン開催が増えましたよね。
自宅にいながらセミナーに参加できるようになって、とっても便利にはなりました。
一方で、気軽に参加できるために、イベント1つ1つが「軽い」ものになってしまっていると感じます。
それは主催者側も参加者側も。
主催側はセミナー会場を抑える必要がなくなり、事前準備が楽になりました。
費用も軽くなりました。
スマホがあれば、自宅からでも配信できてしまいます。
参加者はセミナー会場への移動の費用負担や、時間の確保が不必要になりました。
直前まで寝ていて、髪ボサボサで服はパジャマでも全く問題ありません。
世の中のイベントの多くが、両者にとって特別感も無ければ緊張感も無いものになっています。
僕は2年間ずーっと、この点について歯痒く感じていました。
最近は、もはやウンザリしています。
世の中が、事なかれ主義すぎて。
僕はバンドをやっていて、ステージに上がるのが大大大好きな類の人間です。
セミナーも同じ感覚で、大きな舞台であればあるほどテンションも上がりますし、良いセミナーができます。
コロナ禍前は、こんな感じでセミナーしていましたしね。
ライブ配信、便利は便利です。
良いところはあります。
ケースバイケースで、うまく使えばいいと考えます。
ただ、それをしてしまうことで、失ってしまう価値もあります。
セミナーって情報だけじゃないんです。
その場の雰囲気や空気だったり、目の前で話している姿を見ることだったり、そういった体験価値があります。
刺激が参加者の行動を後押しすることに、つながるということも大いにありますよ。
だから、セミナーをやるんです。
軽い感じで「配信して下さい」とか言われると、強烈に脱力しちゃいます。
究極、情報だけだったらテキストにして、PDFで渡せばいいだけの話ですから。
そんな想いもありますので、2月23日のセミナーは、ぜひ現地で参加をしてくださいね。
特典としてのセミナー参加権利は、20日いっぱいで削除します。
セミナーに参加したいと考える人は「令和の情報発信」を今すぐ手にしましょう。
あなたの、成功に直結するセミナーとなることを約束します。