ROASを簡単に40-50%上げる方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

ROASを簡単に40-50%上げる方法を話します。

ここ最近は、

広告→1時間くらいの動画1本→個別電話

という流れが弊社の定番です。

ちなみに9割、非稼ぐ系案件です。(なぜなら、そちらの方があらゆる面において心身ともに平和だから)

で、ROAS 300%を合格ラインでやっているのですが「これもっと数字良くできないかなー」って考える時に、広告のところを触ったり、プロモ動画のシナリオを練ったり、LINEのメッセージ数を増やしたり、営業の精度を上げたり…まあ、色々やるわけです。

ただ、限界ってあるじゃないですか。

そんな時におすすめの方法が再販です。

再販なんて100万回くらい聞いたことがあると思うので、今更新しい話でも何でもないわいってとこですが、聞いてください。

まず、

広告→1時間くらいの動画1本→個別電話

これを一旦通過させます。

その通過させたリストに対して、LINEで告知して週1〜2回ライブ配信します。

1回30分くらいでいいです。

販売している商品のジャンルの範疇であれば、内容は何でもいいです。

特にセールスも意識しない。

でも、ちゃんとコンテンツホルダーが話すんだよ。

そんなこんなで、1ヶ月くらいコミュニケーションをとった後に3日間限定で再募集をかけます。

LINEで告知して、

1時間くらいの動画1本→個別電話

という流れ。

動画は最初に配信したものと全く同じでOKです。

これでROAS 40-50%上がります。
100%上がった案件もあります。

そりゃそうだよねって話で、このファネルだとリストインから3日とかそこらで成約するのですが、みんながみんな短期間で決断できる人種なんてことはありません。

慎重に考えて決める人もいる。

それこそ「気づいたら終了していた」という即再募集の時に使いがちな、本当に届いたんだか分からないメッセージのような現象も実際にあるわけです。みんな忙しいからね。

なにより、ライブに購入者も参加してくれて良い感じになるので、その輪の中に入りたい効果も発生するんです。(商品が良いものであることが大前提)

この再販の何が素敵って、電話の成約率がバカ高いんですよ。

ほぼ購入する気で来ているわけなので。

「週1〜2回もライブやるなんてめんどくせえええ!」

って思うかもしれないですけど、慣れたらただ雑談してるような感じですし、それだけで月に1,000万円とか上乗せできるならやった方が良いよねというところです。

1,000万円は盛った。ごめんなさい。
割と売上大きめの案件でも900万円とかです。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 中田敦彦も注目する新SNSとは!?

    中田敦彦さんがYouTubeにアップした動画は見ましたか? TikTokについて、2日連続で動画をアップしているんです。 僕もちょっと前からTikTokに取り組んでいますが、マジですごいですよ。 爆発力が他のSNSとは比べ物にならないんです。 しかも! フォロワーが全くいない状態でも、強烈にバズったりもします。 ユーザーを増やすために、初心者を優遇して

  • 正社員を募集します!

    今回募集するのはマーケティング担当と事務担当の社員です。 フレッシュでパワーがあってとにかくやる気のある人を心から欲しています。 パワーある人が欲しい。 小玉のパワーについて来れる人。 1.マーケティング担当(2名募集) 広告運用からセールスまで一連の流れをマスターしてもらってプロモーションで数字を作れるようになってもらいます。 経験者ならありがたく、

  • 溢れたらぶっ倒れるんだろうよ。

    昨日ツイートしたんですけど、月曜日から心身ともに調子が良いです。 今日はフィジカルもメンタルも120%で調子が良い。先週はトータルで見るとフィジカル90%、メンタル60%って感じでメンタルがやられた週でした。僕はメンタルの波が無い方なのですが結構やられましたね。今週はスタートからこの調子なので良い1週間になりそうです。やれること全部やるぞ!— 小玉歩 (@ayumu_fmc)

  • 文句言う前に、やることやったのか?

    最近改めて思うのは、全ては基準値だな〜ってこと。 Facebook広告が以前ほどの精度で配信されなくなってしまいました。 それに加えて、謎にアカウントが停止したりしていますよね。 そんなこんなで、フロントラインワークスではYouTube広告を始める人が増えています。 ですが! これまでのFacebook広告の配信最適化が超優秀だったので、同じノリでYouTube広告

  • 260万再生で60歳のオジサンがヤバいこ

    SNSを全く使いこなせなかった60歳のオジサンが・・・ TikTokに動画を上げたら260万再生とヤバいことに。 しかも、上げた動画は、たった2本なんですよ。 えー、凄すぎるー!! ということで、インタビューしてきました。 実は、この宗方さんとは別に、もう1人180万回再生になった人がいちゃうんですよ。 しかも、アカウントを作って1本目の動画で18

  • 全員ショウノ君のコンテンツを買うのだ。

    昨日、急遽メルマガで案内させてもらった新しいコンテンツですが、強烈に売れています。 こちらのコンテンツです。 ↓ ↓ ↓ 0→100 WEBコンテンツの作り方完全マニュアル Brainのランキングも1位で、評価も5段階の5ですよ。 凄すぎですね。 僕のメルマガでの告知からも、これだけの人が購入しました。 Brainってプラットフォームは、本当に面