ROASを簡単に40-50%上げる方法

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

ROASを簡単に40-50%上げる方法を話します。

ここ最近は、

広告→1時間くらいの動画1本→個別電話

という流れが弊社の定番です。

ちなみに9割、非稼ぐ系案件です。(なぜなら、そちらの方があらゆる面において心身ともに平和だから)

で、ROAS 300%を合格ラインでやっているのですが「これもっと数字良くできないかなー」って考える時に、広告のところを触ったり、プロモ動画のシナリオを練ったり、LINEのメッセージ数を増やしたり、営業の精度を上げたり…まあ、色々やるわけです。

ただ、限界ってあるじゃないですか。

そんな時におすすめの方法が再販です。

再販なんて100万回くらい聞いたことがあると思うので、今更新しい話でも何でもないわいってとこですが、聞いてください。

まず、

広告→1時間くらいの動画1本→個別電話

これを一旦通過させます。

その通過させたリストに対して、LINEで告知して週1〜2回ライブ配信します。

1回30分くらいでいいです。

販売している商品のジャンルの範疇であれば、内容は何でもいいです。

特にセールスも意識しない。

でも、ちゃんとコンテンツホルダーが話すんだよ。

そんなこんなで、1ヶ月くらいコミュニケーションをとった後に3日間限定で再募集をかけます。

LINEで告知して、

1時間くらいの動画1本→個別電話

という流れ。

動画は最初に配信したものと全く同じでOKです。

これでROAS 40-50%上がります。
100%上がった案件もあります。

そりゃそうだよねって話で、このファネルだとリストインから3日とかそこらで成約するのですが、みんながみんな短期間で決断できる人種なんてことはありません。

慎重に考えて決める人もいる。

それこそ「気づいたら終了していた」という即再募集の時に使いがちな、本当に届いたんだか分からないメッセージのような現象も実際にあるわけです。みんな忙しいからね。

なにより、ライブに購入者も参加してくれて良い感じになるので、その輪の中に入りたい効果も発生するんです。(商品が良いものであることが大前提)

この再販の何が素敵って、電話の成約率がバカ高いんですよ。

ほぼ購入する気で来ているわけなので。

「週1〜2回もライブやるなんてめんどくせえええ!」

って思うかもしれないですけど、慣れたらただ雑談してるような感じですし、それだけで月に1,000万円とか上乗せできるならやった方が良いよねというところです。

1,000万円は盛った。ごめんなさい。
割と売上大きめの案件でも900万円とかです。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 正社員を募集します!

    今回募集するのはマーケティング担当と事務担当の社員です。 フレッシュでパワーがあってとにかくやる気のある人を心から欲しています。 パワーある人が欲しい。 小玉のパワーについて来れる人。 1.マーケティング担当(2名募集) 広告運用からセールスまで一連の流れをマスターしてもらってプロモーションで数字を作れるようになってもらいます。 経験者ならありがたく、

  • 5月17日いっぱいで特別企画は終了です!

    僕の誕生日特別企画である ・「セブンセンスプログラム」2万円オフクーポン   +・伝説の教材である「The Mailmagazine」のプレゼント こちらの終了まで、残り6時間となりました。 この時間帯になって、本当に多くの申し込みをいただいています。 ありがとうございます! 本日の24時を過ぎたら、完全に終了となります。 直前に焦らないよう、

  • 高額で売れる商品と高額じゃ売れない商品

    「夜も眠れないほどの悩み」「緊急性高く深い悩み」 お悩み解決系商品で、よく言われるのがこの2つ。 だけど、この2つだけじゃ弱くて高額では売れないんですよね。98,000円なら売れるかな。良くて198,000円。 「いやー、うちの商品高額じゃ売れないんですよね」 こんな感じの人は、もう一歩踏み込んで考えると高額でも売れるようになる。 そのポイントは…

  • 「あいつ、マジで不義理だわ!」が起こる理

    「あいつ、マジで不義理だわ!」という事ってビジネスに限らず、いろんな所で起こると思います。 僕は義理・人情・浪花節が好きなタイプなので、そう感じることも、これまでは多々有りました。 普通の感覚でいうと「不義理」なんて、あっちゃいけないことじゃないですか。 でも、意外と多かったりしませんか? では、なぜ多いかっていうと、そこには明確な理由があるんです。 そして、その理由が分かれば「不義理」に対し

  • みなさんのおかげでした!

    Xと速報ではお伝えしましたが、無事、決戦に勝利しました。 みなさんの応援のおかげです。 本当にありがとうございました! 本来、メルマガアフィリエイトは、事前の仕込みがかなり重要なんです。 準備して準備して…販売開始! そこで、先着特典や初日特典でドーンと売上が立ちます。 その後、いったん数日緩んで、特典削除や値上げで山を作り、販売終了でドカーンと行く。

  • TikTokで100万再生してしまいまし

    TikTokで100万再生してしまいました。 「小玉さん、TikTokやってたの?」って感じだと思いますが、コッソリやっていました。 ただ、TikTokのために新たに撮影したりという所に、全く手が回らないわけですよ。 なので、YouTubeの切り抜き編集でのTikTok運営を、社外でお願いしてたんです。 最初の投稿は8月4日。 そこからコンスタントに