平塚市で公務員の副業がバレてクビに

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

気になるニュースがありました。

「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html

平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。

そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の
報酬を得ていたと。

この、休職中に「許可を得ず営利活動をした」ということが地方公務員法に違反するために停職6ヶ月の処分になったと。

結局、この職員は依願退職したと。

そんなニュースです。

うおお・・・すげえ!!

4冊で印税320万円だとしたら結構なヒットですよ、これは。

この活動に手応えを感じたから「処分されても居心地悪いし
これで食っていこー」ってなったんじゃないかと思います。

体調悪くて休んでいる間に始めた活動が、なんやかんや上手くいきまくったのか。

こっそり始めた活動が上手くいきまくってしまって、もっと時間を注ぎたくて体調悪くなったのか。

どっちか分かりませんが、気合いが半端ないのは間違いないですよ。

というのも、ニュース中に

「ネットの小説投稿サイトに256話分を投稿し、自身のツイッターでも書籍の宣伝などをおよそ1万回にわたって行っていた」

という記載があります。

書籍の宣伝を1万回・・・

僕もTwitterをやっていますが、2017年にアカウントを作って合計ツイート回数は6,134回です。

1万回ってヤバいでしょ!

しかも、宣伝以外にもツイートってするじゃないですか。

小説書きまくり、ツイートしまくり。

印税で320万円受け取れるほど売れる小説を書く実力もある。

法律に反したのはダメなわけですけど、この方は頑張りまくったはずですよ。

僕はめちゃくちゃ凄いと思いますし、この方は応援したいですよね。

それにしても「匿名の通報」ね・・・

誰かが、ちょいとルールを破って美味しい思いをしているのが、我慢できない人っていますよね。

別に、美味しい思いをしている人を引きずり下ろしたところで、自分が美味しい思いをすることができるって話でも無いんですけどね。

そういう事をする人の思考回路が、僕は理解できないです。

ほっときゃいいじゃん。

でも、この小説家の方にとっては、良いきっかけになったはずですよ。

僕も副業が会社にバレるまでは、なかなか辞められませんでしたから。

会社を辞めたら諸々スッキリして、その後ビジネスが大きくなりました。

だから、バレて良かったなーと心から思っています。

今の人生が最高ですしね。

きっと、この小説家の方も、これから思いっきり活動ができて、さらに活躍されると思います。

がんばれーーーー!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 人生を変えるために、あなたがすべきこと。

    僕のところには「人生を変えたいです!」と、やってくる人が非常に多いです。 実際に人生が変わった人はたくさんいますし、僕自身が信じられないくらい人生を激変させた1人です。 ですから、間違いなく言えるのは、「人生は変えられる」ということです。 では、人生を変えるためには、一体どうしたらいいのか?これを具体的に考えます。 うまくいかないのは全て自分のせいである。 まず、人生を変えたいということは、今の人

  • AIで長文ポストができれば世界が広がる!

    昨日は21時から、ウェビナーをやりました。 LINE登録が571人で、後から確認したら実際の視聴者は306人。 まー、いつもよりは登録数者数に対して視聴者は多かった感じがしますよ。 しかも、あれだけ真面目&有益なガチ内容で、途中離脱もなく真剣に見てもらえたのは、とっても嬉しかったです。 楽しい余談や、チャットのやり取りや、細かい質疑応答や、口の悪い小玉の業界悪口は

  • エコノミストに掲載されました。

    エコノミストのウェブ版に、僕のインタビュー記事が掲載されました。 JAXA、ネスレ、小玉という、あり得ない並びなのが、とっても素敵なコーナーです笑 以前は変なこだわりというか「メディアに出ても意味ないだろ、大事なのは実力じゃないか」なーんて思っていました。 それで、テレビ出演とかも普通にスルーしていたんですね。 マジで青臭いこだわりだぜ! でも、こうやって掲

  • どうしよう、儲かりすぎちゃう!

    Twitterにこんな画像を投稿しました。 今日も凄いです。まだこんなブルーオーシャンがあったんだな・・・真面目にやってみるもんだ。下2つのCPAでも全然悪くないというか、むしろ上手くいっている数字なんですけど、上のが強烈すぎて。これは、何をどうやっても利益がドバドバ出ちゃうやつ。人生で初めて見るROASになるんじゃないかしら。 pic.twitter.com/uq7MQH9NWu&md

  • おめでとうございまーーーーーす!!!!!

    今日は・・・ 三浦孝偉さんの誕生日です。 おめでとうございまーーーーーす!!!!!!!! はい!! ここ数年で僕を知った人は、三浦孝偉さんを知らないと思いますのでザッと紹介させてもらいます。 もうかれこれ10年以上の付き合いで、僕の超初期のコンサルティングのクライアントでした。 どちらも若すぎる!!先日、脳についてのオンラインセミナーを一緒にや

  • 6月の稼ぎを公開します!

    僕が主宰する「フロントラインワークス」のメンバーが、先月どんな感じで活動していたのかをシェアします。 月初にやってくれって話なんですけど、月末月初バタバタしていて気づいたら7月も半ばになっていました・・・ 見ていただくと分かるように、本当に色んなジャンルで活躍しているんですね。 共通しているのは「みんな気合入りまくりで頑張りまくり」ってこと。 本当に頑張っ