平塚市で公務員の副業がバレてクビに

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

気になるニュースがありました。

「病気休職の平塚市職員 無断で小説出版し報酬 懲戒処分」
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20211020/1000071693.html

平塚市の職員が病気で、2年前の7月から休職していたと。

そして、その休職の間に小説を出版して、320万円の
報酬を得ていたと。

この、休職中に「許可を得ず営利活動をした」ということが地方公務員法に違反するために停職6ヶ月の処分になったと。

結局、この職員は依願退職したと。

そんなニュースです。

うおお・・・すげえ!!

4冊で印税320万円だとしたら結構なヒットですよ、これは。

この活動に手応えを感じたから「処分されても居心地悪いし
これで食っていこー」ってなったんじゃないかと思います。

体調悪くて休んでいる間に始めた活動が、なんやかんや上手くいきまくったのか。

こっそり始めた活動が上手くいきまくってしまって、もっと時間を注ぎたくて体調悪くなったのか。

どっちか分かりませんが、気合いが半端ないのは間違いないですよ。

というのも、ニュース中に

「ネットの小説投稿サイトに256話分を投稿し、自身のツイッターでも書籍の宣伝などをおよそ1万回にわたって行っていた」

という記載があります。

書籍の宣伝を1万回・・・

僕もTwitterをやっていますが、2017年にアカウントを作って合計ツイート回数は6,134回です。

1万回ってヤバいでしょ!

しかも、宣伝以外にもツイートってするじゃないですか。

小説書きまくり、ツイートしまくり。

印税で320万円受け取れるほど売れる小説を書く実力もある。

法律に反したのはダメなわけですけど、この方は頑張りまくったはずですよ。

僕はめちゃくちゃ凄いと思いますし、この方は応援したいですよね。

それにしても「匿名の通報」ね・・・

誰かが、ちょいとルールを破って美味しい思いをしているのが、我慢できない人っていますよね。

別に、美味しい思いをしている人を引きずり下ろしたところで、自分が美味しい思いをすることができるって話でも無いんですけどね。

そういう事をする人の思考回路が、僕は理解できないです。

ほっときゃいいじゃん。

でも、この小説家の方にとっては、良いきっかけになったはずですよ。

僕も副業が会社にバレるまでは、なかなか辞められませんでしたから。

会社を辞めたら諸々スッキリして、その後ビジネスが大きくなりました。

だから、バレて良かったなーと心から思っています。

今の人生が最高ですしね。

きっと、この小説家の方も、これから思いっきり活動ができて、さらに活躍されると思います。

がんばれーーーー!

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの

  • 今年はチームで勝つことにしました。

    昨夜、僕が主宰するフロントラインワークスで、今年の初Zoomを配信しました。 そこで話したのが、今年はチームで戦っていこうということ。 僕のこの数年間のスタンスは、 「個の力を鍛えまくって、誰にも頼ることなく稼げるようになろうぜ!」 というものでした。 ビジネスをやるにあたって、どこかで誰かや何かに頼るって、あるっちゃあるじゃないですか。 それ

  • クビにしました。

    昨日、新しい動画を公開しました。 実は、想定外の方向に進んでいます。 当初はマーケティング面で立て直して売り上げを増加させようと、それだけやっていこうとしていました。 それを、ストーリーと共に配信したら、動画を見ていただいた人には楽しみながら勉強になると考えていたんです。 それが経費の問題であらぬ方向に・・・ 正直、驚きの連続ではあったの

  • インスタがバブルすぎて収入10倍!

    色んなSNSがあるなかで、好きなことを仕事にするなら今はインスタがオススメです。 それも圧倒的に。 というのもインスタのショートムービーである、リールがバブル状態なんです。 僕なんか100万再生とか、もはや珍しくなくて400万再生超えも出てます。 おそらくビジネスのトーク系では日本一を争うレベルです。 平均再生回数で言ったら超トップレベルでしょう。 な

  • あなたの存在証明は何ですか?

    4月23日にFRONTLINE WORKSをスタートしてから、全クラスメンバー合計で1,087名となりました。 そして、スタート以来「メンバーのやる気を引き出すためにはどうしたら良いのか」ということを、ずっと考えています。 もちろん、これまでもコミュニティ運営に当たって、やる気の面ではずっと考えていましたよ。 ただ、FRONTLINE WORKSには3クラスあって、その中のベーシッククラス

  • 人材募集のご案内

    この度、業務拡大に伴い下記の職種を募集します。 【職種】WEBマーケッター 【業務内容】セールスプロモーションの企画立案、集客から販売までの全体設計の構築、コピーライターやWEBデザイナーなど、外部スタッフの進行管理などを行っていただきます。 【給与】25万円〜35万円 【採用人数】2名 【休日休暇】完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始 【勤務地】恵