本気度高めに言っておきます。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。

1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。

2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・

まあ、これはこれで良い写真ではありませんか!


2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。

なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、みんな良い感じになります。


新人飲み会の時も言いましたが、やっぱりオフラインですよ。

オンラインのコミュニケーションの、1億倍深いコミュニケーションを取ることができます。


「稼げるようになったら、オフラインの場にも行きます」

「早く稼いで、情報交換会に行きたいです」

なーんて言う人がいますけど、それ全然違いますからね。


稼げるようになるために、オフラインの場に行くんです。

情報交換会だって「これから」って人が積極的にみんなに質問をした方がいいし。


コロナとかマジで関係無い。

もう、終わったようなもんだわ。

いつまでも萎縮していたら、不景気に巻き込まれて沈むよ。


今は時代の大きな転換点だと感じます。

ここで動いておかないと、シャレにならないくらいお金に困る未来が来る。

超強烈な二極化です。


交通費がかかるとか、スケジューリングが大変とか、できない言い訳を並べたらそんなの無限に出てくる。

でも、自分の人生のためにも、もっと必死になって取り組むべきだと思いますよ。



大事なことを1つ言います。


オフラインの場に行って、僕も含めて仲間と交流すると心理的安全性が得られます。

このコミュニティには自分の居場所がちゃんとあって、安心して活動できるんだってめちゃくちゃ実感しますよ。

それが得られたらオンラインでも、もっと深いコミュニケーションが取れるわけですよ。


ですので、必ずオフラインの場に出てきて下さい。

どんなノウハウを得ることよりも、心理的安全性が得られるという効果が最も大きいです。


僕が、ネット越しに、どう見えているか分かりませんが・・・

取って食ったりしませんし、あなたが思っている以上に僕は愛情を持って接しますよ。

マジです。


日々色んな用事はあると思いますが、次の機会には必ず参加して下さいね。

何よりも、あなたの成功のためです。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • 最低でも年商1,000万円以上でお願いし

    メールマガジン【Advanced】について、昨日はお話をさせていただきました。 読んでいない方は、こちらからご覧ください。 悩んでいたことが解決しました。 今のところ90名の方に登録を頂いています。 ですが【Advanced】の性質上 ・ふざけた名前で登録した方・入力内容の質が低い方・年商1,000万円未満の方 は、こちらで登録解除しました。 90名

  • 財布のヒモが緩む時

    財布のヒモが緩むのって、どんな時か知ってる? それは、自分の人生が大きく変化するという予感でワクワクした時です。 この感覚をつかんでいない人はSNSで高い商品は売れないし、稼ぐ系以外のプロモーションが作れません。 ワクワクしない買い物なんて日用品くらいのもので、他の全てはつまるところ「ワクワク」で買い物をしています。そして、大きなお金を払う時というのは、必ず「自分の人生

  • コンテンツホルダーを募集します

    突然ですが「これからインターネットで商品をガンガン売っていきたいぜ!」と考えている、気合いの入ったコンテンツホルダーを募集します。 ※コンテンツホルダーというのは自分の商品を持っている人のことです。 弊社が抱えているウェブマーケティングチームとジョイントして、一緒に月商1000万円超を目指しませんか? というご提案をさせてください。 興味があれば続きを読み進めてみ

  • なまちるに足りないものを考えてみた。

    なまちるに足りないものを考えてみた。 今回5人のなまちると対決したわけですが、土曜日は子どもの学校行事があったので、僕はXを見ている時間がなかったんです。 なので、自分のメルマガを書くので精一杯で、5人がどういう動きをしているか見えていませんでした。 僕は僕でやれることをやっていて、蓋を開けるまで結果がどうなるかは読めないところがあったんですね。 とりあえ

  • ヒルトン小田原おすすめです!

    先週末は家族でヒルトン小田原に行ってました。 うちは子どもが3人なのですが、子連れ家族にはヒルトン小田原は超おすすめです。 ヒルトン小田原には、ヒルトンらしからぬプールがあるんです。 ホテルのプールって大体25メートルの四角いプールでしょ。 でも、ここはなんか遊べる感あるプールなんですよ。 プールってだけで子どもは喜ぶじゃないですか。 これは子どもポイ

  • 総合ランキングでも1位になりました。

    1月25日に販売を開始した「令和の情報発信講座」ですが、総合ランキングでも1位になりました。 「10年間で40億円を売り上げた・・・」 なーんて言っておいて1位を取れなかったら恥ずかしいので、とりあえず取れてホッとしました。(今見たら2位になってたけど) 購入してくれたみなさま、紹介してくれたみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 Brainの