本気度高めに言っておきます。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。

1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。

2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・

まあ、これはこれで良い写真ではありませんか!


2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。

なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、みんな良い感じになります。


新人飲み会の時も言いましたが、やっぱりオフラインですよ。

オンラインのコミュニケーションの、1億倍深いコミュニケーションを取ることができます。


「稼げるようになったら、オフラインの場にも行きます」

「早く稼いで、情報交換会に行きたいです」

なーんて言う人がいますけど、それ全然違いますからね。


稼げるようになるために、オフラインの場に行くんです。

情報交換会だって「これから」って人が積極的にみんなに質問をした方がいいし。


コロナとかマジで関係無い。

もう、終わったようなもんだわ。

いつまでも萎縮していたら、不景気に巻き込まれて沈むよ。


今は時代の大きな転換点だと感じます。

ここで動いておかないと、シャレにならないくらいお金に困る未来が来る。

超強烈な二極化です。


交通費がかかるとか、スケジューリングが大変とか、できない言い訳を並べたらそんなの無限に出てくる。

でも、自分の人生のためにも、もっと必死になって取り組むべきだと思いますよ。



大事なことを1つ言います。


オフラインの場に行って、僕も含めて仲間と交流すると心理的安全性が得られます。

このコミュニティには自分の居場所がちゃんとあって、安心して活動できるんだってめちゃくちゃ実感しますよ。

それが得られたらオンラインでも、もっと深いコミュニケーションが取れるわけですよ。


ですので、必ずオフラインの場に出てきて下さい。

どんなノウハウを得ることよりも、心理的安全性が得られるという効果が最も大きいです。


僕が、ネット越しに、どう見えているか分かりませんが・・・

取って食ったりしませんし、あなたが思っている以上に僕は愛情を持って接しますよ。

マジです。


日々色んな用事はあると思いますが、次の機会には必ず参加して下さいね。

何よりも、あなたの成功のためです。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • TADANO NOMIKAI 2022

    「7月9日は空いていますか?」ということで、ご案内を出したのを覚えていますか? 「コンテンツビジネスサミット」というセミナーを開催するということで、お話ししていたんですね。 久しぶりの外部向けセミナーで、僕もテンションが上がっていました。 が、しかし・・・ 会場の兼ね合いの関係で、延期にすることになりました。 どうしても、サイズ的に良き会場が確保できなかったんです。

  • 今日の仕事は、楽しみですか。

    この広告が炎上していました。 「精神的テロだ」「嫌がらせして楽しいか」「言葉の暴力です。」 などなど・・・ たくさんの人が怒っていました。 結果的にどうなったかというと、1日で掲載終了となってしまいました。 おそらく1週間で買っていたと思うので1週間100万円の予定が1日で終了。 まあ、会社の規模から言って、この金額は別に痛くないと思います。

  • 「赤の他人から15億円を相続した男」

    今日はゲストがオフィスに来てYouTubeの撮影をします。 物凄く面白いヤツで昔からの友人なんですけど、インタビューみたいに話を聞くのは初めて。 なので、とっても楽しみです。 これまではネットビジネスの世界というか、もっと言うとフロントラインワークスの中からYouTubeのゲストを呼んでいました。 そこから、ちょっと雰囲気を変えていこうと最近思っています。

  • ネーミングの極意

    昨日から合宿をやっています。 その名も・・・ 「コンテンツセールスで成約が出たけどまだ月収100万円に届かない人の実績爆発ディレクション合宿」 です!! って、めちゃくちゃ長いです。 当然ですが、長いのはわざとです。 僕は商品にしても企画にしても、ネーミングで絶対のこだわりがあるんですよ。 それは変にひねらないってことです。 「ひね

  • 正社員を募集します!

    今回募集するのはマーケティング担当と事務担当の社員です。 フレッシュでパワーがあってとにかくやる気のある人を心から欲しています。 パワーある人が欲しい。 小玉のパワーについて来れる人。 1.マーケティング担当(2名募集) 広告運用からセールスまで一連の流れをマスターしてもらってプロモーションで数字を作れるようになってもらいます。 経験者ならありがたく、

  • 我慢できず怒ってしまいました。

    新しい動画を公開しました。 僕が彼らに言っていることって、家で子どもに言っていることと同じなんですよね。 何年も関わってきているのに子どものままになっているのは、親である僕の責任です。 育てられなかったわけですから。 本当に幼稚に見えると思いますが、これが今の状態と受け入れて1つ1つやっていくしかありません。 色々とあった動画ですが、仕事ができな