本気度高めに言っておきます。

profile img

小玉 歩

投稿 更新
Category:
Frontline Works

contents section

Share
この記事は約4分で読めます。

先週末はフロントラインワークスの、情報交換会を開催しました。

1次会は目黒雅叙園で、2次会は沖縄料理の居酒屋。

2次会の写真はパーッと撮っていたんですけど、1次会は冒頭の写真くらいしかありませんでした・・・

まあ、これはこれで良い写真ではありませんか!


2次会は居酒屋なので、ギュギュっとした感じで楽しくお話しできましたよ。

なんか2次会くらいが、お酒も進んできて緊張感も取れてきて、みんな良い感じになります。


新人飲み会の時も言いましたが、やっぱりオフラインですよ。

オンラインのコミュニケーションの、1億倍深いコミュニケーションを取ることができます。


「稼げるようになったら、オフラインの場にも行きます」

「早く稼いで、情報交換会に行きたいです」

なーんて言う人がいますけど、それ全然違いますからね。


稼げるようになるために、オフラインの場に行くんです。

情報交換会だって「これから」って人が積極的にみんなに質問をした方がいいし。


コロナとかマジで関係無い。

もう、終わったようなもんだわ。

いつまでも萎縮していたら、不景気に巻き込まれて沈むよ。


今は時代の大きな転換点だと感じます。

ここで動いておかないと、シャレにならないくらいお金に困る未来が来る。

超強烈な二極化です。


交通費がかかるとか、スケジューリングが大変とか、できない言い訳を並べたらそんなの無限に出てくる。

でも、自分の人生のためにも、もっと必死になって取り組むべきだと思いますよ。



大事なことを1つ言います。


オフラインの場に行って、僕も含めて仲間と交流すると心理的安全性が得られます。

このコミュニティには自分の居場所がちゃんとあって、安心して活動できるんだってめちゃくちゃ実感しますよ。

それが得られたらオンラインでも、もっと深いコミュニケーションが取れるわけですよ。


ですので、必ずオフラインの場に出てきて下さい。

どんなノウハウを得ることよりも、心理的安全性が得られるという効果が最も大きいです。


僕が、ネット越しに、どう見えているか分かりませんが・・・

取って食ったりしませんし、あなたが思っている以上に僕は愛情を持って接しますよ。

マジです。


日々色んな用事はあると思いますが、次の機会には必ず参加して下さいね。

何よりも、あなたの成功のためです。

Category:
Frontline Works

特別講義を無料で公開中

私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。
私らしく起業したい人のための「オンライン講師」養成講座という講義動画をお送りしてます。 この記事を気に入ったら、ぜひ動画を受け取ってください。

この記事を書いた人

writer

profile img

小玉 歩

ネットビジネス界の異端児。一部上場企業で勤めながらも、副業で始めたネットビジネスで年収1億円を稼ぎ会社をクビに。この経験を書籍化した『クビでも年収1億円』はシリーズ累計15万部を記録する。 現在はWEBマーケティング全般を手がける会社を経営し、ビジネスコミュニティの運営、コンテンツビジネス、通販事業を展開。「本当の稼ぐ力を身につけ、人生を良い方向へ変える」をモットーに、個人起業を支援する情報発信に力を入れている。

related post

関連記事

  • ROAS 2500%の世界へようこそ

    今日のタイトル。 そこそこビジネスを、やってきたという人ならば「ヤバい!」となりますよね。 嘘でも誇張でもなくマジな話。 このご時世に、ROAS 2500%なんて、景気の良い話があるんです。 ROASというのは「Return On Advertising Spend」の略で、要は広告の費用対効果です。 使った広告費に対して、どれだけの売り上げがあった

  • ルイヴィトン!ロレックス!ベンツ!

    昨日ツイートしたんですけど、最近の20代は30代よりもお金を稼ぐのが好きなんじゃない?って思ったんですよね。 20代はバリバリ稼ぎたくて、30代になったら落ち着くとかそういう話じゃないですよ。 世代の話です。 なので、1990年代後半生まれくらいがバリバリ稼ぎたいぜって世代で、1980年代後半生まれくらいが、そうでもないみたいな感じです。 いやね、僕がバリバリ稼ぐ

  • 家族全員でコロナに感染しました。

    実は3月末から4月にかけて、コロナに感染していました。 しかも!! 家族5人全員!! いやー、オミクロン株の感染力はガチですね。 マジで簡単にうつります。 今までインフルエンザだったりノロウイルスだったり、子どもから僕か妻のどちらかが、うつったことはありました。 ですが、家族全員が同じものに感染したのは初めてですよ。 最初に小学校3年生の

  • VIP席は完売になりました。

    昨夜募集開始になりました「コンテンツビジネスサミット2022」ですが、VIP席はすぐに完売になりました。 5万円とはいえ、コンサルがつきますからね。 さすがに破格でした。 この非常に限られた枠を手にできた方、おめでとうございます!そして、お申し込みいただき、ありがとうございます! ちなみに… セミナーに参加しないでコンサルだけとか、そういうの嫌いだからね。 そ

  • 自分が最大限力を発揮できる場所で、役割を

    「日本経済が戦後最大の危機に直面」と安倍総理が4/7の記者会見で話しました。 そして今日は茂木外相が講演で「世界経済は戦後最大の危機に直面している」と話しました。 とにかく危機です。 今回の難しいところって何かというと、一体、どのタイミングから前向きな経済活動を始めていいのか分からないってところだと思うんですよね。 そもそも、このウイルス騒ぎが収束するのかって、かなり微妙です。 だっ

  • パクられました。

    起業して14年。 さまざまなコンテンツをパクられ、今でもショートムービーの台本やストーリーズをパクられる小玉ですが、今日は広告のバナーがパクられていることに気づきました。 みんな、本当によくパクるなあ… でも、僕はこのバナーを見た瞬間に、ほとんど結果が出ていないんじゃないかなーと思ったんですね。 一見、同じようなバナーですが、どうでしょう? 僕が「ほ